※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に呼吸が不安定な音を立てることがあるのですが、心配ないでしょうか?

昨日も同じような質問をさせて頂いたのですが、産まれて5日になる新生児なのですが、寝てる時、んがっ!とか、がふっ!とか、呼吸がぜーぜーしているんですが大丈夫でしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児ちゃんですし、何もない!とは言い切れませんが、赤ちゃんって鼻が小さくて通り道が狭いので、少しの刺激(乾燥やホコリ)でフガフガしちゃったりしますよ😊
うちの子もずっとそんな感じで、苦しそうだな‥呼吸できてるかな‥とか思ってましたが、口ありますしねw

お医者様にも、息はできるから大丈夫といってもらいました。
小児科行ったときに、鼻水吸ってもらうと少しは違うかもしれません🙆

• m

m

はやり新生児だとあることなのですかね?🤔調べたりしてみたのですがなるほどー!と思うものがイマイチヒットしなくて質問してしまいました!気になって眠れなかったのですが、あまり気にしすぎないようにします!

• 9月17日
Y.

うちの娘もゼーゼーしてました。
ネットで調べると新生児の頃はよくあることみたいですよ。
いつの間にかなくなってました。

• m

m

そうなんですか!!安心しました😊ありがとうございます!

• 9月17日
fyuzu1247

言ってた気がします。
母が無呼吸症候群じゃないかと凄く心配してましたが、
赤ちゃんはまだ呼吸が不慣れ?で気道も細いからそういうイビキ音がする
って言われた気がします。

• m

m

なるほど😌呼吸するにも大変なんですね🤔ありがとうございます!娘だけじゃないのが分かって安心しました✨

• 9月17日