ぷーぎー
子育て・グッズ

おんぶで家事されてる方、しない方教えてほしいです!(•﹏•)おんぶで家事…

おんぶで家事されてる方、しない方教えてほしいです!(•﹏•)おんぶで家事される方は、どうですか?しない方はどのようにいつも家事してますか?♡何でもいいので教えてほしいです!

コメント

*みゆきmama*

*みゆきmama*

上の子はおんぶで家事してました(^^;;寝かすとギャン泣きでなかなか家事が進まなかったので(;´Д`A
下の子も同じ感じなので首が完全に座ったらおんぶで家事をする予定です(o'ω'o)
おんぶすると勝手に寝てくれるので楽ですよ(^^)

• 8月5日
まるこ♪

まるこ♪

おんぶだとすぐ寝てくれるし、洗い物とか気にしなくて良いんでお勧めです♪

• 8月5日
stera

stera

基本的にはご機嫌で遊んでてくれるうちに家事してます!
どうしても時間がなくてやらないといけないのにぐずぐずしてって時はおんぶしてやってますかね。
おんぶすると大人しくしてくれるので、気にしなくて良い分楽ですね〜
腰痛もちなので腰は痛くなりますけど(^_^;)

• 8月5日
ヤット

ヤット

私はおんぶが苦手で、上の子の時トライしましたが子供もしっくりこずギャン泣きしたのでやめました😅

しかも、音に敏感な子だったので昼寝の時間は自分の休息時間に決めました。

2人目はそんな訳にもいかず、適当に泣かせて、眠いときは家事してても上の子が騒いでも起きません。

親の自分が上の子ときは神経質だったせいかな?とか思ってます。

• 8月5日
ssao

ssao

うちの子も、首がすわった頃から、おんぶ始めました!

黄昏泣きをする子なので、夕方の夕飯を作るときなど、おんぶして調理していました(*^_^*)

抱っこと違って、両手も視界も自由になるので、お料理以外でも家事全般こなせます!

それに、いつの間にか寝てくれているのが魅力ですね(笑)

• 8月5日
なおっぺ

なおっぺ

9ヶ月頃まではおんぶしてました!今は反り返って嫌がるのでおんぶしてません(´`;)
するなら、歩きながらとかじゃないとすっごい怒るので
おろして居間で遊ばせてます!

• 8月5日
sookq!

sookq!

おんぶしたことないです!
抱っこ紐に挑戦した時、あまりのギャン泣きだったのでおんぶは試してなくて(*^^*)

息子はもうベルト付きのローチェアに座らせて離れるとひっくり返すほど暴れますし(実際に脱出を試みてひっくり返りました)自由にさせると後追いしてベビーゲートにしがみついて号泣するか、機嫌がよくてもあちこちつたい歩きしてバランス崩して失敗して泣いてしまうので最近はもうお昼寝中、就寝してからしか家事しないです!朝が早くて9時〜10時の間に朝寝するので、その時にお風呂の栓を抜いて夕食作って、できたらお風呂洗ってしまいます!起きたら息子と遊んで、午後のお昼寝が始まったら残った家事や片付けをしたり、やる事がなければ一緒に寝たりテレビ見てます!
時間が限られるので忙しいですが、家事のスピードはかなり上がりました(笑)

• 8月5日
ぷーぎー

ぷーぎー

皆さん詳しく本当にありがとうございました!おんぶやる気になりました!笑おんぶヒモ買ってみます♡

• 8月6日