いちいっち
ココロ・悩み

40歳、結婚3年目、一年間不妊治療の結果、一度妊娠13週で、流産、今回、…

40歳、結婚3年目、一年間不妊治療の結果、一度妊娠13週で、流産、今回、着床したけど、赤ちゃん育ってなく、流産。年齢のこともあるから、休憩はできないのですが、きもち的につらすぎます。まわりにも、1歳未満の赤ちゃんが多数いるのに、ちゃんと向き合えない私。今は、ゆっくりしてよいよなぁって。ご意見、ください。

コメント

はるか

はるか

今は、ゆっくりしましょう~(*^_^*)
私も二度流産しました。
たくさん泣きました。
後で結婚した夫婦が先に出産したり、羨ましいとか苦しいとか色んな感情ありました。
気分転換に夫婦で旅行に行ったり、スイミング始めたりしました。
はやく産みたいって気持ちとストレスとあるので、ちょっと贅沢出きるなら、旅行オススメです。

• 8月5日
いちいっち

いちいっち

はるかさん、早速ありがとう🎵ございます。実は10月にダンナさんと、Disneyに行くことを決めたんです。ゆっくりしたいし、逃げてる様な気もしますが、今は、気分転換したいですよね。

• 8月5日
ゆゆな

ゆゆな

私も二人目妊娠中に赤ちゃんに病気がわかり助かりませんでした。つらい気持ちわかります。

• 8月5日
いちいっち

いちいっち

ゆゆなさん、ありがとうございます。

• 8月5日

退会ユーザー

妊活中です(^ω^)
毎回生理がくるたんびにショックでした…>_<…
けど今は
旦那さんと二人だけの時間を
大切にして
赤ちゃんできたら
したいことなどを我慢しないといけないので
自分の服や美容室行ったり
家計に響かない程度に
好きなことしてます(^ω^)笑

• 8月5日
いちいっち

いちいっち

040404さん、そうですよね、二人だけの時間大切にしたいですね。ありがとうございまーす。

• 8月5日
。☆花恋☆。

。☆花恋☆。

辛い時こそ、新しい事を始めたり運動したりすると良いですょ(о´∀`о)

• 8月5日
いちいっち

いちいっち

花恋さん、ありがとう。あたらしことかぁ、運動もしばらくしてないしなぁ。ゆっくり考えてむいですね。

• 8月5日
はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は月末くらいに43になります。先日科学流産でした。まだ辛さは続くでしょうが、私も来月旦那とSuperflyのライブで、気分転換します。引き続き治療も淡々としようかと思ってます。年齢的にもそろそろ終わりかなと思うので。まだ結婚してあまり長くないなら、二人の時間も楽しんでも良いですね。考え込むと気持ちにも影響しますから、ディズニー楽しみましょう!!

• 8月5日
いちいっち

いちいっち

はなはないぬいぬさん、ありがとうございまーす。ほんと、治療しだしてから、ダンナさんとの、時間すごく大切だなって、思います。二人の時間を楽しめる様にしたいです。ありがとう🎵

• 8月5日
コウメチャン

コウメチャン

私は…
ムリに病院とかに頼る妊活を辞めました、もう3人の赤ちゃんを亡くして3回泣いたから(>_<)

夫婦2人でもいいよねぇ~😍って旦那さんと思いなおしてから2年、自然に授かりました(о^∇^о)

心がギスギスして疲れきっても誰も助けてくれなくて…赤ちゃんを産む事出来ないの?って旦那さんの家族にずっと言われ正直、旦那さんが大好きだけど離れたかった。
女が赤ちゃんを産むのは当たり前の事ってみなさん思っている事が本当にツライ(>_<)

旦那さんが…
女がお母さんになる前に頑張り過ぎると赤ちゃんはヤキモチ妬いて来ないんじゃない?子供は正直欲しいと思うけど少し休みなよ!って言ってくれた旦那さんに本当に感謝してます…私の心が壊れる前に休憩をくれたから(о^∇^о)

だから…休憩を取りましょう(о^∇^о)

私も今年の11月で40才になります…高齢出産です(>_<)

予定日は11月15日です、産まれるのが先か私の40才が先かです(笑)

今は休憩してちゃんと自分の心と向き合って旦那さんに伝えてから妊活するといいと思います♥

生意気でごめんなさい(>_<)

• 8月6日
コウメチャン

コウメチャン

あっ‼
私達、籍は入れてない事実婚です(笑)
旦那さん…じゃなく彼!になるのかなぁ~(-_-;)

子供が産まれても籍はいれないけど…私達は家族です(笑)

• 8月6日

「ココロ・悩み」に関する質問