※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラまろん
家族・旦那

全く関わってこない義母💧昨日も半年ぶりに孫を連れに旦那の実家へ行きま…

全く関わってこない義母💧
昨日も半年ぶりに孫を連れに旦那の実家へ行きましたが、旦那が行くって言ってあったのに、仕事入れてて💧帰ってきても謝ることなく。
普段から関わってきません。娘の孫は可愛いみたいに感じます。嫁の子供はどーでもいいのかな?旦那は初孫じゃないからじゃないかとか言うけど関わらなすぎかなと。
苦手な義母だから関わらなくてもいーけどって感じもしますが、似たような方いますか?

コメント

とうか桃

いやん!ある意味ラッキー♪ととらえて(笑)流してしまうのは、いかがでしょうか(*^^*)

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます。なるほど!そういう考えもありですね(笑)😀

• 9月17日
はる

過度に関わってきて、突然訪問される…とかよりよっぽどいいかと、、、
そりゃ、嫁の子より自分の娘の子の方がいろいろ手も口も出しやすいし可愛いと思いますよ。
でも、嫁の子が可愛くない!って訳では決してないと思いますよ!

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます!そうですね、過度よりましですかね💧娘のが色々言えますもんね。

• 9月17日
たかち

ずっと一緒じゃなく、会える時間が少しでもあればいいかなーくらいに思ってるのではないでしょうか?ウチも初孫ではないし、両親は仕事してるので、わざわざ休みとったりしないですよ(^_^;)

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます。仕事って言ってもらえればそれはそれで良かったのに、何も言われずいないのが、失礼かと思って💧でも、そーゆー義母なんですけどね💧

• 9月17日
ぷに

義母苦手な人ならうれしいんじゃないですか?関わったら関わったで悪口言う人多いですし(^^;;

私は好きなんでそうなったらさみいしですが。。

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます。素敵な義母さんですね、羨ましい、うちは、結婚式の打ち合わせからゴタゴタだったんで💧関わらないでいてくれて良かったのかと思うようにします!

• 9月17日
まあゆ

うちの義両親も
孫のために時間を作ろうっていう
人ではないです(*´・ω・`)
自分達が暇なときに
遊びに来たりしてほしいみたいで😂
うちは同居なので1日のどこかで
遊ぶ時間を作れますが(嫌だけど)
義弟夫婦が子ども見せに帰ってきても
仕事だったり一人で遊びに行ったりで
いないこともありました(;_;)

義弟夫婦はねばって
帰ってくるまで居ますが
モヤッとしますよね😣

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます。
    モヤッとしますよね💧同居とか、尊敬です。あたし、絶対無理ですもん💧さすがです。

• 9月17日

うちの義母も似たところあります😓
もっと孫フィーバーになるかと思ったのにアッサリです。
まだ、旦那の妹が独身だから分かりませんが、そこに子どもが生まれたらきっと可愛がるんでしょうね😓

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます。
    初孫の特権とか、娘の子供の特権って孫にあるなーって思いました💧
    たしかに、妹さんに子供産まれたら可愛がりますね❤

• 9月17日
さおり

うちも姑になったら、孫のお世話しないで、自分の好きな事しますよー笑姑に、あまり踏み込まれたくないもんじゃないですか?私は姑さんと同居してたからそう思うんかもしれませんが。

干渉されない方が楽やないですか?毎日。家に来られたりとか( ̄∀ ̄)

確かに、娘の子供のが可愛いってのはあると思いますよ。私も、それは感じてます。

私自身も、今女の子妊娠中ですが。将来娘に子供が産まれたら可愛い可愛いってなるかもしれません。逆に、息子の嫁さんやと、気をつかうと思うし。可愛いとは思いますが。やっぱり、踏み込む事できないかも( ̄∀ ̄)逆に、嫁さんのご両親大事にしてあげなって言うかも( ̄∀ ̄)

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます😀

たしかに、干渉されないほうが、楽ですよね。家に来られたらストレスになりそうです。
    そー思うようにしたいと思います。

• 9月17日
みーポン

羨ましいです!私も義母は苦手…というか嫌いになりました。孫フィーバーに疲れて。車10分の距離に住んでて、アポなし訪問はしょっちゅう。時間も早朝や夕方などこちらの都合はおかまいなし、こちらが留守とわかれば、玄関まで来てるけどどこにいるのー?何時に帰る?と電話かかります…。

逆に、私の親は久しぶりに連れて帰るとなっても(実家は県外です)わざわざ仕事休みません。休みならラッキーってかんじか、母の休みに合わせてこちらが帰ったりします。

全く関わりがないのも嫌かもしれませんが、関わってこられすぎはストレスですよ😂

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます。
    それは、大変ですね。お孫ちゃん大好きなんですね、義母さん。
    適度な距離って大事だなって思います。

• 9月17日
あ

孫!孫!孫!
よりいいと思います(>_<)
程よい距離っていいなあ・・・って思いました😭

私の場合絶対的に初孫だ!曾孫だ!となるので今から憂鬱です・・・

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます😀
    たしかに、そうですね。
    出産頑張ってください。

• 9月17日
Reo🌟

義母が遠慮なさすぎて本当ストレスです。。まだ産んだばかりですが予定日付近から毎日のように訪問してきたり産後の入院中もほぼ毎日長時間。。

こんなこと言ったら失礼かも知れませんが羨ましいです😭。笑

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます。
    出産後に毎日長時間とか、やめてもらいたいですね。ただでさえ、疲れてるのに、精神的に気を遣いますよね💧

• 9月17日
りんご

同じです😅
義妹の子供は可愛がってるけど
こっちの子供はあっちからはほとんど関わってきません😅
意外とみなさんそれでいい!って感じ意見なんですね!!
たしかにうざいのはうざいのでめんどくさいので、前向きにとらえます笑
親が可愛がってればいいだけの話ですし♡

• ショコラまろん

ショコラまろん

ありがとうございます😀
    けっこう、みなさんそれでいいっていう意見多くてビックリでした。前向きですね、やっぱりここは(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 9月17日