※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎぱん
妊娠・出産

14週なのですが、最近食後苦しく、食べ過ぎだ感じで気持ち悪くなります😣…

14週なのですが、最近食後苦しく、食べ過ぎだ感じで気持ち悪くなります😣
食べづわりだったので妊娠してからも問題なくいつも通りの食事をずっとしていましたが、ここ数日は量を減らしています💦
子宮や赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されやすくなったのてしょうか?1人目の時はこんな事無かったのですが、まだ14週なのに圧迫って早いですよね?
それとも1人目がたまたま無かっただけで、この時期でも圧迫される感じはあってもおかしくないのでしょうか?
同じ位の週数で食後苦しくなったりした方いらっしゃいますか?

コメント

hosi.

14wから圧迫感じていました(;o;)
つわりの一種で胃がやられているか、お腹が大きくなる時期なのでお腹の筋肉が張っているかと言われました(T-T)なかなかご飯が入らず心配の日々ですが、後に少しずつご飯も入るようになり、今ではご飯も普通に食べられるようになりました😊✨

今から感じる時期なのかもしれませんね💦💦 ご飯を少な目にし、回数を多目にして対処をなさってください🎵

• よもぎぱん

よもぎぱん

同じ位に圧迫感じられていたんですね!検診はまだ先で出血とかではないので先生にも聞けず何でだろうと思っていたので教えて頂けて良かったです😊食事量減らして対処していきたいと思います😁
    コメントありがとうございます❣️

• 9月17日
maron

私もつわりが終わったと同時に同じ症状でした😥

どれだけ食事の量を減らしても、あっさりしたものだけ食べても、胃のもたつきのような気持ち悪い感じが続いてました💧

油っこいものを食べ過ぎた時と似たような気持ち悪さですよね😢?
すごいわかります💧

ぴょんす☆さんが仰る通り、胃が圧迫されてるせいだと思います💦

胃もたれ、胸焼けもあるし、横になると胃酸が上がってくるような感じがしないですか??

人それぞれだとは思いますが、私はだんだん落ち着いてきたような気がします^ ^

• よもぎぱん

よもぎぱん

つわりが少し軽くなってきたかも!と思っていた矢先だったので、食事して気持ち悪くなり、何で⁉︎と思っていました💦
    そうなんです😢食べ過ぎてもいないに気持ち悪くて辛くて💦
    時期的になりやすいんですかね?落ち着いてくる事を期待して今は食事量減らして対処してみます!コメントありがとうございます❣️

• 9月17日
ゆゆ

私もそれ位から
食べ過ぎると胃もたれみたいになり
逆に食べないと気分が悪くなりました。
なので1回量を少なめにしてました🤗
妊娠による
身体の変化って辛いですよね( *o* )

• よもぎぱん

よもぎぱん

そうだったんですね!今は落ち着いてきましたか?
    食べづわりなので空腹はやっぱり気持ち悪くなるので食べない訳にもいかず…身体の変化辛いですね💦早く慣れるといいのですが😣量を減らして私も対処してみます😊

• 9月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

最初に出たのは吐きづわりだったのですが
    週数が経つにつれつわりにも変化が(笑)
    今は1週間に2回ほど気分悪くなりますが
    落ち着いてきています(*^_^*)♡

• 9月17日
  • よもぎぱん

よもぎぱん

つわりに変化おこるより、早く終わって欲しいですよね😁笑
    落ち着いてこられて良かったですね💓
    私も早く落ち着いてくると良いですー!ありがとうございます❤

• 9月17日
あずき

私は今24週ですが、14週頃の方が圧迫を感じていましたよ。たぶんお腹の大きくなるのに慣れていないから圧迫を感じるのと、ホルモンの関係だと思います。
私は1週間くらいで慣れて来たので、きっとすぐに慣れますよ!

• よもぎぱん

よもぎぱん

そうなんですね!
    妊娠後期になれば胃が圧迫されるのは分かるのですが、初期に⁉︎と驚いてしまいました😅
    あずきさんは1週間位で慣れられたんですね✨私も早く慣れて落ち着いてくると良いです😊

• 9月17日
  • あずき

あずき

最初びっくりして怖くなり、救急に行ったくらい苦しかったですが、ドクターに慣れるしかないと言われました。

• 9月18日

「妊娠・出産」に関する質問