※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

ママさん達、車の乗り換えについて相談です。旦那の車をお母さんにあげることになり、新しくポルテを考えています。皆さんは何を乗っていますか?参考に教えてください。

ママさん達に質問です(^^)
車って何乗っていますか?旦那の車が10月に車検なのですが旦那さんのお母さんの車もボロボロで乗り換えをするって言ってたのですが、旦那さんの車をお母さんにそのままあげる事になりまして。子供もできるので新しく車を買おうとなりまして旦那さんは私のムーブを乗るつもりで私が主に乗るのですが、軽自動車2台よりやはり遠出をするときは普通車がいいかなーってなってポルテにしようかなと思っています。
皆さんは何乗っていますか?参考までに教えて欲しいです(^^)

コメント

K*Ü*mama⋈*。゚

うちは3人家族でステップワゴンですよー\(^o^)/

ekka☆'*;

私はポルテのデザイン違いのスペイドに乗っていますよ。
車内が広く、でもコンパクトですごく楽です❤
小回りもききますし、車高それなりにあるので運転もしやすいです。
トランクもベビーカーを乗せてもまだ乗りますし、後ろに乗せられます。

リンゴママ

私は結婚する前に好きな車乗りたくて買ったCR-Vに乗ってます。
ポルテは職場の公用車でいつも乗ってますが、車内広くて運転もしやすいですよ(•ᴗ•)
ただ、個人的には子どもが産まれてから、ジィジバァバとお出かけする機会が増えて一台で移動したいのにチャイルドシートが支配しちゃって大人が乗れないってのが不便で…次はエルグランドとかのワンボックスカーにする予定です٩(ˊᗜˋ*)

ひなくんmama♡

旦那がフォレスター
私はココアです\(ˆˆ)/

ayamam

旦那がダッヂラム
私はタント乗ってます‼︎\(//∇//)\

24

うちは私がエスティマ、旦那がオデッセイです。
もともとは逆だったのですが、子供がいるとスライドが便利なので(੭๑╹ꇴ╹)੭
私的にはフリードもおすすめですよ(੭๑╹ꇴ╹)੭
小回りきくし、広いので₍₍ू(ᴗ̤.̮ᴗ̤ू̀)₎₎ෆ
参考までに。。。

♡るーたん♡

旦那がプリウスα乗ってますヽ(^ω^)ノ私はライフです♡

ksrママ

子供2人で旦那は私が元々独身の頃から乗ってたムーヴに乗って、私は4月に買ったヴォクシーに乗ってます(^^)子供2人いるとスライドドアの大きな車が便利です♪

akm

うちは、パッソのってます。

aまま

私は、タント乗ってます♪
燃費も24.5ありいい感じです(=^^=)
旦那が、通勤で車がいるので
とりあえず安い中古をとおもい
探してます💦

るかママ

うちは旦那がエクストレイルで、私はbBです!

甘えんb.gママ

二人目妊娠してから、元々私が乗ってたワゴンRに旦那が乗って、旦那が乗ってたサーフを買い換えてヴェルファイアに私が乗ってます(^^)

manazoo

私はパッソ、旦那はランクルプラドです。
燃費悪いからとパッソを奪われていますが…
車高高い車は本当に不便…

みめり

旦那はアルファードで、私はポルテに乗っています!3人目が産まれたらポルテだと狭いかなぁと思ってアルファードと交換しよーっと言ってるところです。
遠出するなら普通車のがいいですね!

ч人のмама

6人家族になる予定です。
旦那は、ヴォクシーで、私はヴォクシーハイブリットです。
ちびっ子いると大きい車がいいですね。
荷物も増えるので荷物積んでも全然大丈夫です。

あり※

皆さんありがとうございます
参考にさせてもらいます。
やっぱり大きい車憧れます