※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
子育て・グッズ

アロベビーからキュレルのローションに変えたいです。キュレルを使っている方、おすすめがあれば教えてください。ジョンソン・エンド・ジョンソンはNGです。

今アロベビーを使っているのですが、
上の子が大きくなり値段的に痛くて^^;

今キュレルのローションが気になっています。
使ってる方いらっしゃいますか?

又、おすすめあれば教えて下さい!
ちなみにジョンソン・エンド・ジョンソンのローションは、赤ちゃんの頃荒れたので使いたくないです😂

コメント

ママリ

ヒルドイドとかどうですか?
保険適用だから安いし、乳幼児なら地域によるかもですがお金かからないし(^^)
何より効果ありますよ❤️

キュレルは使ったことないですごめんなさい😞

  • Suu

    Suu


    ヒルドイド、あれ保湿クリームなんですか?✨
    先日までアセモがひどくて病院からヒルドイドもらいました。
    確かに病院のだとお金かからないし効果ありそう!
    行くなら皮膚科で貰いますか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    保湿クリームですよ😊
    血行促進効果もあります。

    小児科でお薬を貰うついでに保湿クリームももらう時もあれば、カサカサが酷くなったので皮膚科でもらう時もあります✨
    どちらかというと皮膚科の方が多いです。

    • 9月16日
  • Suu

    Suu


    そうなんですね!✨
    今度予防接種で小児科行くので乾燥肌のこと聞いてみたいです!
    ちなみに全身ぬってますか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは顔や全身に塗ってます😂
    息子は嫌がるので特に乾燥がひどい部分にしか塗っていません。頬や踵です。

    • 9月16日
  • Suu

    Suu


    めろちゃんさんも使われてるのですね!
    今ヒルドイド調べてたら自分も乾燥肌なので、使いたくなってきました😂
    大人が顔や全身塗ってたらすぐなくなりませんか?😂

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    すぐ無くなるけど、先生の方からすぐ無くなるでしょう?いっぱい出しとくね〜って言われてたくさん出してもらえます😂

    子供にもこまめにたっぷり塗るように指示されてます😶

    • 9月16日
  • Suu

    Suu


    子供に処方されてるものを自分にも塗ってますか?
    それともちゃんと自分に処方してもらってますか?😂
    質問ばかりすみません😂

    • 9月16日
ゆきちゃ

乾燥とかで塗られてるんですか?
チューブのクリームか何かになってしまいますが
うちは皮膚科のやつ使ってます。

クリーム代はタダだし沢山くれるので受診料だけで割と何ヶ月も持ちます

  • Suu

    Suu


    アセモができてひどくなったときに病院で乾燥肌と言われてしまいました😭
    最近はアロベビーでなく他の使ってたんで、アロベビーに戻したものの子供が大っきいからすぐなくなって😂

    確かに医療証使えばただですよね!
    今里帰り中なので医療証使えないから、戻ったら皮膚科受信しようと思います!
    ちなみに皮膚科のクリームは何をもらってますか?

    • 9月16日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    私は逆に市販のもので色々試したりでこれはいいとかよくわからないタイプなので病院でしたが、皮膚科でもらったのはヒルドイドです。産婦人科で予防接種のみしてるところで予防接種受けてるのですが、そこで顔の乾燥が気になって言ったら貰えたのはヘパリンというやつです(╹◡╹)

    ヘパリンしかまだつかってませんが、冬の顔の乾燥とっても効いてなおしてくれてました(╹◡╹)

    • 9月16日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ


    ちなみにこれです!

    • 9月16日
  • Suu

    Suu


    なるほど!
    ちなみに顔しか塗ってませんか?😊

    • 9月16日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    何回かしか身体はぬったことありません(╹◡╹)
    娘の乾燥が顔なので
    ハイハイの時期何回か膝とかに塗ったかなーてかんじです!
    全身使えるって言われましたよー

    • 9月16日
  • Suu

    Suu


    参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日