Chiii♡
子育て・グッズ

眠たいけど寝れなくて大泣きすることがよくあるんですが、その際どのよ…

眠たいけど寝れなくて大泣きすることがよくあるんですが、その際どのように寝かしつけていますか??
生後2週間です。

やはり添い乳でしょうか(>_<)?
添い乳が苦手で普通におっぱいあげて、寝たかなぁと思って布団にのせると起きて泣くのでおっぱいばかり飲ませてる気がします。
お腹減ってないのに飲ませてるとデブちゃんになるのでは?と思ったり…
おしゃぶり買った方がいいかなと悩み中です。

添い乳って態勢が少し難しいような…私が下手なだけですかね(∗・᷄ὢ・᷅∗)

コメント

セイラママ

セイラママ

母乳でしょうか??
うちはミルクなのでよく寝ます!
なので母乳の後に少しだけミルクあげてみてはいかがですか??足りてるようで足りてなかったり。
うちは抱っこしてウトウトしだすので寝たら布団に置きます!
何回か失敗しても最終的には成功します!

• 8月5日
  • Chiii♡

Chiii♡

母乳です。飲みが足りないんですかね?
    母乳だとどれだけ出てるとか飲んでるとか分からないので、産院の時のようにはいかないですね(;ω;)
    ミルク足してみようと思います(^^)ありがとうございます!!

• 8月5日
かぁりぃ

かぁりぃ

私は、それ位の時期はひたすら抱っこしていました(>_<)確かに、添い乳は赤ちゃんもお母さんも慣れるまで難しいなと思いました。けど、慣れてしまえば横になったまま寝かしつけが出来るので楽でしたよ(*^_^*)
おっぱいは、吸わせてもずっと母乳が出てる訳じゃないので太る心配はないかなと思います。
おしゃぶりは、赤ちゃんによって好きなこと嫌いなこがいるみたいで、うちの子は2種類試してもダメでしたが試してみる価値はあると思います(*^_^*)
うちも布団にのせると起きて泣いていたので、そーっとそーっとそーっとズリ落としたような形で置いたり本当に大変でした(>_<)
寝かしつけ本当大変ですがお互い頑張りましょう(*^_^*)

• 8月5日
  • Chiii♡

Chiii♡

添い乳は慣れですか!なんかすごく難しくてほんとに困った時の最終手段って感じです(;^_^A笑
    最近重くなってきた気がしておデブちゃんになったら、と思ってたけど…大丈夫そうですね(^O^)

おしゃぶりも好き嫌いがあるんですか(o_o)でも毎回おっぱい出すより楽そうですよね〜試してみようかなぁ。。
    そーなんです!そーっと置いてるつもりなのにうまくいかないものですね(;ω;)頑張りましょう(^-^)
    私だけじゃないと分かったので少し安心できました☆ありがとうございます!!

• 8月5日
になみ

になみ

おっぱいあげて、しばらく
抱いてから布団に置いても
駄目ですかね(●•ਊ•●)?
もうちょっと眠りが深くなるま
で抱いてあげたら、おいたら
大丈夫かと思うのですが…
私も寝たかな〜って思って布団
に寝かせるとぐずったり
します( ̄・ω・ ̄)だからしばら〜
く抱くようにしてますよ♪

• 8月5日
  • Chiii♡

Chiii♡

しばらく抱っこしてるつもりなんですが、短いんですかね〜(>_<)
    特に夜中だと自分が眠くてすぐ置いてるのかもしれないです。。
    寝るまでがほんと長くて…どのくらい抱っこしてあげてますか??
    母にも手伝ってもらって抱っこしてるんですが、どうしてもぐずぐずして見ててかわいそうです(;ω;)

• 8月5日
m@

m@

こんにちは(*^^*)
わたしは抱っこであやして寝かせてます。
抱き方変えたり、歩いてみたり、、
夜中どうしても自分が眠たくてぐずる時は添い乳してますが
そのまま自分が寝ちゃうのも心配で、あんまりしてません。
でも添い乳すると寝てくれます☆

赤ちゃんはおっぱいくわえると安心するみたいなので
お腹減ってなくて飲んでも
たくさんは飲めてないと思うので
おデブちゃんにはならないと思います!
でもおデブちゃんくらいの方がかわいいと思います♡

• 8月5日
  • Chiii♡

Chiii♡

こんにちは(^^)
    私も抱っこしてゆらゆらしたり、歩いたりしてたんですが、抱き方変えるって発想はなかったです!
    なるほど〜試してみます(^-^)

そーなんですよね。夜中の添い乳って不安です。絶対眠いんで…
    確かにむちむちな赤ちゃん可愛いですもんね♡笑
    変なとこばかり心配してました(^^)うまく眠ってもらてるよう頑張ります☆
    ありがとうございます(*^o^*)

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問