※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

群馬県藤岡総合病院で出産、通院などされている方。どなたでも良いので…

群馬県藤岡総合病院で出産、通院などされている方。どなたでも良いので教えて下さい!妊娠が分かって産婦人科にかかる場合は先生の希望は聞いてもらえるのでしょうか?オススメの先生もおりましたら教えて下さい。こちらの病院の内科を受診してる関係上、出産はここの産婦人科にした方が良さそうなのですが知らない事が多くて色々心配です...(T-T)

コメント

juuunzi

妊娠おめでとうございます😊
藤岡総合病院で2ヶ月ほど前出産した者です。先生の希望は聞いてもらえます。曜日によって先生が決まっているので、その曜日に予約を取れば必然的に希望通りの先生となりますが、電話等で「○○先生がいいのですが、予約を取れますか?」などと伝えれば曜日と時間帯も教えていただけます!
私は唯一の女の先生の「延命みゆき先生」にずっとみてもらっていました!名前もなんだかとっても素敵で、サバサバしていて質問もしやすかったです!小松先生という男の先生も、優しくていい先生でしたよ😊
入院中の食事は美味しいとは言えませんが、助産師さんや看護師さんもとてもいい方でした(o^^o)❤️
また総合病院なので、術後異変が起きてもすぐに対応してもらえたので安心でした。入院病棟も10月?に新しくなるのでよりよくなるのではないかと思います。
出産頑張ってください😊💓

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!出産おめでとうございます!
    そして、分かりにくくてごめんなさい、まだ妊娠してないのです~。妊活続行中です!(^^)
    初めての受診も電話で予約入れられるのでしょうか??
    5月頃に一度、子宮筋腫の検査で受診した時は飯野さんという女性の先生でしたがまだ新米のようでマニュアルに沿ったような説明しか受けませんでした。なので妊娠した時はもっと慣れた先生が良いなぁと思ってます!延命先生、私も気になってました!質問しやすい先生なら安心ですね!

• 9月18日
  • juuunzi

juuunzi

そうだったのですね !
    初めての受診でも予約を入れられると思います😊確か私も電話した気がします(^○^)
    飯野先生は若いですよね!延命先生は40代くらいのベテラン感があります。(笑)エコーの時も映している場所などもよく説明してくれますし、気になることは質問すればちゃんと答えてくれます。ですが、延命先生は外来専門の先生なので、出産の時は一切関わりがなくなってしまいます。そこが唯一の欠点な気がします。その点、男の小松先生は外来病棟と入院病棟どちらも担当しています。
    それから藤岡総合は3Dエコー、4Dエコーがないので私はその時だけ違う病院で撮ってもらいましたよ😊

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

延命先生は外来専門なのですね~。そこは残念ですね。。小松先生も優しい先生との事で、安心しました(^-^)
    3Dエコーや4Dエコー、その存在を今初めて知りました( ゜o゜)色んなモノがあるのですね~。
    色々教えて頂きありがとうございます!!(*^^*)

• 9月19日

「妊娠・出産」に関する質問