※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみる
ココロ・悩み

仕事のことや家のことで一日中イライラしてます。お腹の子に何か影響がありますか?それもまた心配です。

仕事のことや家のことで一日中イライラしてます。
お腹の子に何か影響がありますか?
それもまた心配です。

コメント

みゃみゃちゃん

私も妊娠してから、すごく気が短くなりました(´×ω×`)
細かい事が気になってしまって💦

イライラは胎児良くないみたいなので、私は好きなDVD見たり、ゲームしたりしてます。

旦那にイライラした時は黙って家を出て本屋さんで気持ちを落ち着かせたりもしています😅

ストレスの発散方法は人それぞれなので、何とも言えませんが、みなみるさんの好きな事をしてイライラの原因を忘れてしまうのがいいのかなーと…。

仕事中は中々難しいですが
私はよくトイレにこもって
違う事を考えて深呼吸してました。

• みなみる

みなみる

皆さんの返信みるとなんかホッとします。
    いつも励まされます。
    ありがとうございます。

• 8月5日
  • みなみる

みなみる

素敵な旦那さまですね。
    返信ありがとうございます。

• 8月5日

こんにちは。私も同じです…(T_T)
1日イライラしています。ホルモンのバランスとかもあるんでしょうが…。ストレス感じてしまうと夜のつわりがひどくなります。
ストレスが一番ダメだと言われますがやらなきゃいけないことたくさんあってストレスたまりますよね。

大丈夫ですか?私は旦那に愚痴らせてもらってます。それでスッキリはしませんが。あと、家事手抜き!!

無理はしないでくださいね。

• みなみる

みなみる

間違えてみゃみゃちゃんさんに返信を、、、
    ゴメンなさい。
    素敵な旦那さまですね。
    ありがとうございます。

• 8月5日
m_kmama

イライラすると、母体の血管が収縮して血液が胎児に行かなくなって、子供は苦しくなるそうです(´•ω•`;)

できるだけ、イライラした時は気分転換をオススメします(:^ー^A

私も妊婦のとき実父にイライラしてました(笑)
でも、そんな時は深呼吸して子供が産まれたらこんなことしたいなぁと気持ちを切り替えてました(♡˙︶˙♡)

産後も少しの間ホルモンバランスが整うまで多少イライラしやすかったですね(:^ー^A

ただ、生まれた後もそういうイライラした気持ちって子供にも伝わって泣いちゃうこともあるので、今から気分転換の練習のつもりでしてみるのも良いと思います(♡˙︶˙♡)

• みなみる

みなみる

ありがとうございます。

• 8月8日