※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
サプリ・健康

口内炎が18個口のなかに出来たと旦那が騒いでるんですが病院に行った方…

口内炎が18個口のなかに出来たと旦那が騒いでるんですが

病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ちぃ

18個も出来るのはひどいですね。
そんなに出来たら痛くてご飯も食べれないんじゃないですか?
歯医者より口腔外科で診てもらったほうがいいのでは?

メルモ

通常の口内炎は多くても3~4個迄だそうなので、病院行ったほうがいいですよー!

☆a.m.f☆

手足口病ではないでしょうか?
今、流行ってるみたいですよ😨
足の裏や手には何もないですか?

まっこん

回答ありがとうございます(>_<)!

病院すすめて見ます!

ありがとうございます!!

私も15個くらいできたことあります

ご飯たべれないですよね

息するのも痛くてしんどかったです

病院行ったほうがいいですよ!

まっこん

回答ありがとうございます!

病院はどんな治療をしましたか?󾭠

まっこん

手足は大好きみたいなんです(>_<)!

まっこん

間違えました💦

大丈夫みたいなんです(>_<)!

☆a.m.f☆

手足は何ともなくて良かったです!ただ、手足口病は口内炎だけでる時もあるみたいです。
この間、娘がなり本当に痛そうでした😭私の友達は口内炎が12個出来たと言っていました!
とりあえず病院で診てもらった方がいいですね😣口が痛いのは本当にお辛いでしょうし。。。早く良くなるといいですね😊

みれママ

熱はないですか?
口内炎がそれだけできるのは手足口病、ヘルパンギーナの可能性も考えられますので早めに病院へ!

私は口の奥の、のど周辺にたくさん出来て、病院行ったらヘルパンギーナでした~💦
高熱は出るし、唾液も飲み込めないくらいつらかったです(ノД`)…
早めの受診をオススメします!

退会ユーザー

んんー。
    私は奥歯より奥の喉側で、御主人のような、手前の方には出来て無かった気がします😣
    とにかく、唾を飲み込む事すら出来ず、洗面器に吐き出してました。
    個人差あると思うので、やはり早めの受診が良いかと思います。もしヘルパンギーナなら、40℃近い熱が3日も続き大変でしたし、感染もするはずなので、ご家族の方も今日の内から手洗いうがいはしっかりされてた方が良いかと思います!
    普通に口内炎なら、1日何回もイソジンでうがいしたら治りが早いです❗
    お大事にどうぞ😣

• 8月5日
まっこん

回答ありがとうございます!

熱は無いみたいですヘルパンギーナですか初めてきく症状です(;´д`)

ちなみに口内炎はこんな感じなのですがみれママさんがヘルパンギーナになった時と似てますか??

まっこん

回答ありがとうございます(>_<)!

症状の画像を載せたのですがtotomesuさまの時と症状似てますか??💦

くろ331

痛そうですね💦💦
私も2度あります💦1度は仕事のストレス😣
2度目は主に舌にできましたが帯状疱疹と言われたことがあります💨

みれママ

私はなったことはないのですが、今、この2つがすごく流行ってると聞いてます。
子どもだけでなく、子どもも接触の無かった大人にも増えてると聞くので…。
熱も人によって、出る方、出ない方もいるようです。
ヘルパンギーナは喉周辺、手足口病は喉よりは手前に出来やすいそうです。
どっちにしろ、病院へ行き、何らかの処置をしてもらうほうがぃぃですよ。
どっちも、くしゃみなど簡単に感染しますので、会社なども休みを貰わないといけませんし。

さーちゃん503

ベーチェット病は疑われなかったですか?