Hmtas
子育て・グッズ

寝返りの練習について。生後4ヶ月半の娘なのですが、3ヶ月になるちょっ…

寝返りの練習について。
生後4ヶ月半の娘なのですが、3ヶ月になるちょっと前から体をひねって下半身は自分でうつ伏せに出来るようになったのですが、腕が抜けず完全な寝返りが出来ません(*_*)
左右にゴロゴロ体捻ったり足をあげたりかなり活発に動きますし、補助して寝返りさせたりうつ伏せにして遊ばせたりしてますが…
これ以外に自分で寝返り出来るようにする為に、こんな事するといいよ!ってゆーアドバイスがあれば教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

ぴょん

ぴょん

焦らなくても、本人さんの気分が乗れば勝手にやってくれますよ❤️それだけ動いていれば大丈夫です!
結局は本人のやる気なんですよね笑

• 8月5日
  • Hmtas

Hmtas

コメントありがとうございます。
    本人のやる気ですか(*_*)
    いっぱい動いてて運動機能は問題ないって言われてるので、もーしばらく本人の気分に任せる事にします。

• 8月5日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

寝返りはその子のペースもありますし、見守ってあげるのが一番ですよ。

• 8月5日
  • Hmtas

Hmtas

赤ちゃんそれぞれのペースがありますもんね。
    十分注意だけして見守ります。

• 8月5日
しょこ♡

しょこ♡

あーっ
がんばれーっ
ってヤキモキしますよね(笑)

でもほんと、今日できないことが
明日いつの間にか……って
感じで出来るようになります!

• 8月5日
  • Hmtas

Hmtas

そうなんです!
    がんばれ!もーちょっと!って、もう一ヶ月以上もやきもきさせられてます(´-ω-`)笑
    そのいつの間にかを気長に待ちたいと思います。

• 8月5日
はるママ

はるママ

腕を自分で抜けるようになるまで半月くらいかかりました!
練習させなくても自然に自分でできるようになるので大丈夫だと思います♡

• 8月5日
  • Hmtas

Hmtas

半月ですか?!早いですね(*_*)
    うちの子は寝返りしかけてからもう一ヶ月半もたってます…
    首も座りかけてから完全に座るまでが長かったので、やり始めから出来るまでが時間のかかる子だと思ってできるのをのんびり待つことにします。

• 8月5日
m_kmama

m_kmama

私も同じ様な質問をここでしました(:^ー^Aなのでお気持ち分かります(♡˙︶˙♡)

うちの子は、2日前に急に寝返りをしました(笑)そしてやっぱり腕が抜けずもがいてました(笑)
そんなのもつかの間今日は完璧に寝返りをマスターしたらしく、ゴロンゴロンしています(笑)

親が思ってる以上に、ちゃんと子供は子供のタイミングで成長してくれてるんだなと実感しました(♡˙︶˙♡)

なのでお子さんが寝返りするまで焦らず見守って上げてください(ू•ω•ू❁)
ある日いきなりできますから(♡˙︶˙♡)

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問