ルナ13
妊娠・出産

引きこもりがちの妊婦さんいますか?あんまり良くないかなと思いつつ、人…

引きこもりがちの妊婦さんいますか??
あんまり良くないかなと思いつつ、
人付き合いも億劫になってしまって普段旦那さんと実家の母と過ごす以外は1人で過ごしてます😵
たまに寂しいですけど、なんか疲れてしまってめんどくさいのと傷付きたくないのとで。
赤ちゃんが産まれたら親としてこれじゃまずいかな?と最近考えたりもします。
似たような心境の方いますか?

*返信遅めですが良ければよろしくお願いします。

コメント

e.mama

e.mama

私も引きこもりですっ☺︎!
最近引っ越して周りに友達なんていないので旦那だけです(>_>)
私もこのままだったらママ友とか作れなさそうだなぁ(´・_・`)とたまに考えいます(T^T)

• 8月5日
あおな

あおな

私もひきこもりです!笑
まだ9wで安定期に入ってないっていうのもあるのですが、家族以外の人に会うのが億劫で…。
家は旦那と犬と暮らしていて、旦那は帰りが夜中なので基本ほぼ1人ぼっちで毎日とにかく退屈です(*_*)
猛暑を言い訳にスーパーにもなかなか出かけません。笑

人の顔色伺うのって疲れちゃいますよね。
でもきっと元気な赤ちゃんが産まれたら少しは変わるんじゃないかなんて思っています(^^)
ルナ13さんもかわいい赤ちゃん産まれたらきっと自慢したくなって社交的になれると思いますよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 8月5日
n

結婚、夫の転勤で引越しし
周りに知り合いひとり居ません。
実義両親とも離れた所に住んでいるので普段日中は家でひとりぽっちです(๑´ㅂ`๑)

もともとひとり暮らしで寂しいとか感じなかったので遊びに誘われたりせず楽ちんですが、こんなんでいいのかなぁとはよく思います(´×ω×`)

赤ちゃんが生まれたら
多少お散歩などで外に出ることは
増えるかと思いますが
それでも人関わる事はほとんどないだろうなぁと思ってます。

今は専業なのでこんな感じですが
赤ちゃんが生まれ、しばらくしたら働きに出たり、保育所に預けたりとしたら嫌でも人と関わらないといけないので今はこれで困ってないしいいかなと思ってます♡

• 8月5日
Rikostitch

Rikostitch

私も引きこもりです!
引っ越してきてすぐに妊娠したのでほぼ1人で過ごしてます!
日中はテレビとお友達です(笑)

• 8月5日
necomimi

necomimi

私も仕事産休入って5月頃から引きこもりです。
休みの日出かけるとしても母か旦那とです~
今まで遊んでいた友達からもたまに『最近どお?産まれた?』とか連絡くるものの

つわり終えても、貧血やお腹の張りなどで遊びに行って具合悪くなったりしても迷惑かかるし、タバコ吸う子には気を使わせてしまったり嫌な顔もできないし、お酒ものめないし、遠出はできないしで遠慮しています(*_*)

でも私はあまり苦痛ではなくて、むしろ気楽です☆
日々やる事はなくなりますが(笑)
家事、赤ちゃん用品の準備、ゲーム、猫と遊ぶとかしかしてません(笑)
そろそろ予定日なので近所を少しずつお散歩しようかなくらいの感じです!
子供が産まれたら色々やる事は増えると思うのであまり罪悪感はないですヽ(^◇^*)/

• 8月5日

退会ユーザー

引きこもってます(笑)
地元を離れて知らない土地に来たというのもありますが、多分地元にいても引きこもってると思います😊💦

人との付き合いって本当に疲れますよね>_<妊娠してから人と関わり合いたくないと思ってしまって>_<
母親学級には頑張って参加してみましたが、知らない人と話すのが毎回疲れ過ぎてしまって勉強にはなったので良かったとは思いますが
今は気分の浮き沈みもあるし、人と無理して関わろうとしなくていい時期なんだと解釈してます(*^^*)

親になったら関わりたくなくても関わらなきゃいけなくなる時がくると思うので、それまでは私は旦那と子供との時間を満喫しようと思ってます(❁´◡`❁)

旦那が仕事の日はやる事がなさ過ぎて暇ですけどね(笑)

• 8月5日
mina

mina

ルナ13さんはじめまして!

まさに私がそうです。

今は旦那と実家の家族にしか会いたくないですし、ここ2週間そんな感じです。

産まれる前に会おうよ!と誘ってくれる友人はいるし有難いのですが、億劫な時は体調を理由に3回に1回位断ったりしてます。

うまく言えないんですが、明るく振舞ったりテンションを上げるのが辛くて。

たまに寂しいけど、疲れてしまって面倒ってルナさんの言葉がピッタリの状態です。

子供には社交的で人懐っこい子に育って欲しいなんて思いつつも、私がこんな感じなので…(^◇^;)

この先ママ友作りとか公園デビュー(死語ですかね?)とか出来るのかなぁ〜って頭によぎります。

なんの助言にもなってませんが、似たような心境なのでコメントしてみました(*^^*)

• 8月5日
ぷにまな

ぷにまな

わたしも引きこもりですよー!つわりで体調が安定しないのでお友だちと遊ぶ約束も入れられないし😖暑くて買い物に行く気力もないです。前はショッピングとかカフェ巡りが大好きで、一人で出掛けてましたが、これからお腹が大きくなるから服も買えないしで(>_<)
でも妊婦だしこんな生活でもいいんだと思いますよ~
旦那にもお腹で一人赤ちゃん育ててるんだから、無理しないで寝てればいいんだよ~と言ってくれます!最近は料理もせずに旦那に買ってきてもらってます。

• 8月5日
のーあ

のーあ

私も同じで引きこもりですよ〜σ(^_^;)
妊娠してしばらくは悪阻がひどく入院とかもしたので、余計に出かけるのとか、人付き合いとか苦痛になったのと、今は今で胃が苦しくなりやすいし、暑いしで家にいるのが楽で仕方ないです。確かに赤ちゃん生まれたらまずいかもと私も思います…でもやる気起きません(−_−;)
まったく同じようだったので思わず回答してしまいました(笑)

• 8月5日
cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

私も引きこもりですね~(;´д`)
姉とは、2週間毎に会うくらいであとは家にこもってます(笑)

仲良くなるといっぱい喋れるんですが、基本人見知りなんで無理して社交的にならなくても良いかなぁ~(^0_0^)と思ってます

• 8月5日
ルナ13

ルナ13

回答していただいた皆様、本当にありがとうございます!!
返信が遅くなった上に、まとまった返信になってしまいすみません💦

似たような状況や心境の方が沢山いて、皆様の回答にとても励まされました(*^^*)

自分一人じゃないんだなぁっと感じて、寂しい気持ちが少し温かくなりました(^^)
本当にありがとうございます(^-^)

一人の時間も大切に考えて、無理せずゆっくり過ごしたいと思います★

またふと寂しくなった時は似たような質問してしまうかもしれませんが、良ければまたよろしくお願いします!^^

• 8月19日

「妊娠・出産」に関する質問