※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の階の奴が本当に煩い。子供いるのはわかるけど、毎日毎日夕方から夜…

上の階の奴が本当に煩い。

子供いるのはわかるけど、毎日毎日夕方から夜までドンドンドンドン端から端まで走り回ったり、ゴトンゴトンと何か落としてみたり、ドシンドシンと飛び跳ねてんだかなんだか知りませんがものすごいです。
昨日も夜の12時30分過ぎまでドンドン走ってました。

天井突けば逆ギレして来るのでしたくないし、不動産にいってもお互いで話し合いましょうと言うばかりで当てにならないです。
話し合いしたところで向こうに直す気がないなら意味がないし、実際に本人に聞いてもらうにしてもそんなでかい音出してませんって言われたらそれでお終いですよね?
完全にうちが不利だなって思います。
向こうは走ってないとか、仕方ないとか言ってるらしいです。
そんなのと話し合いになる気がしません。

7月に出て行くって言うから我慢してたのに未だに出て行く気配はないし、不動産からその後どうですか?とかも何もない。
連絡ないから静かになってるわけじゃねーんだよ。

うちが結局泣き寝入りするしかないんでしょうか?

家を出るにしてもそんなお金もないし、どうせ出るなら家を買いたいので、時間もかかるだろうし…

この生活を1年半我慢していてもうしんどいです。
なんでうちが毎日上のこと考えて生活しなきゃいかんのよ。

コメント

りんご

警察呼んだらいいです。
夜の12時半って非常識すぎます。
警察呼びましょう👮‍♀️

• ママリ

ママリ

警察ってちゃんと対応してくれるんですかね💦
    騒音とかだとあしらわれないかなって思って…
    あと私が昨日警察呼ぼうって言ったらなんだか乗り気じゃなくてやめちゃいました💦

• 9月15日
  • りんご

りんご

多分注意するだけなんですが、
    警察に履歴が残るそうなんです。
    それだけでも呼ぶ価値あるって不動産屋さんに言われましたよ✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ヤンママっぽくて来てた友達も頭おかしそうだったので警察にもお世話になってそうですが、今度耐えられないくらいうるさかったら呼んでみます!
    ありがとうございます!
    なんだかまた段々うるさくなって来ました💦

• 9月15日
マツコ

うちも同じです!
上の階の人は子なし夫婦なんですけど、夜中にもゴンゴン足音たてて本当に煩いです!
直接言っても人事のような態度で…

さっさと出ていけよ!って感じですよね💧

• ママリ

ママリ

ですよね😱
    子なし夫婦でなんでそんな音するの?って感じですね!
    椅子引く音とか本当に不愉快です💦

なんで静かにしてるうちが出ていかなきゃいけないの?って思いますよね。
    でも向こうも出て行く気配がないし、うちが引っ越さなきゃ平和な日常は訪れないのかなと…
    でも引越しで20万使うなら、我慢して家買いたいし…でもでも息子の睡眠の邪魔されるの嫌だし…と主人とも揉めていて、なんで上のせいで夫婦関係まで壊されなきゃいけないんだろうって思います。

• 9月15日
  • マツコ

マツコ

嫌がらせか?ってくらい大きい音するし、それが原因で下の子起きて寝ないし…
    おかげで毎日寝不足だよ!!!!!

そんな大金使うなら家買いたいけど、我慢してまで居たくないって複雑ですよね…

警察に介入してもらったらエスカレートしそうですよね…

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    一年苦情言いつづけてるのにむしろ酷くなってる日とか嫌がらせなの?って思います。
    さっきも息子が寝てくれたのに、ドシンドシン!という音で泣いてしまって本当に、可哀想ごめんね、という気持ちでいっぱいになりました…

貯金もそんなにないから頭金とかも払えないし、でも一時的に引越しで20万も使うのは勿体無いし…って感じです。

ヤンママっぽい頭おかしい感じなので警察にもお世話になったことあるんじゃない?って感じなので、余計になんかされたら嫌だなって思ったりもしてます…

• 9月15日
  • マツコ

マツコ

息子さん可哀想に…
    mktさんもツラいですよね…

それは怖いですよね…
    不動産に言っても無駄だし、どうすれば良いのか…

無料の弁護士に相談してみるのはどうですか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

一時はノイローゼ気味にもなりました…
    特に新生児の時は気が張ってたので物音が凄い大きい音に聞こえて耳塞いでました…

持ち家なら弁護士でも…と思うのですが、賃貸なので、弁護士に相談して例えば裁判とかってなったら結局お金かかるなぁと思って今まではしてきませんでした💦
    相談行ってみた方がいいですかね💦

• 9月15日
  • マツコ

マツコ

旦那様とは喧嘩多くなったり、息子さんも寝付けなくてグズグズ…
    このままだとまた同じ状況になりかねないと思います💦

賃貸でもトラブルとか多いので、相談だけでも行かれて対策とか聞かれた方が良いかと思います!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😞

弁護士とか縁が無かったのでどうしたらいいのかわからないのですが、無料相談はwebとかで探すんでしょうか💦

• 9月15日
  • マツコ

マツコ

webで検索したらいっぱい出てきましたよ!
    無料相談もやってる所が何ヶ所かあるみたいなので、いろんな所に相談してみたら良いかと思います🙂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます🙇‍♀️

• 9月15日
あっち.UT

うちも上の階の人が夜中にギター弾いたりドンドンと家具でも組み立ててるような音をたてる日が続いてたので管理会社に連絡しましたよー!
それを3回ぐらいやって、やっと静かになりました😊

• ママリ

ママリ

管理会社にはもう何十回と電話してて、手紙も入れてもらって直接言いに行ってもらってってしてるんですが、全く変わらなくて💦

• 9月15日