こんこん
雑談・つぶやき

夫の身内親族に息子を見せるたび、「お父さん似だね〜」「おじいちゃん…

夫の身内親族に息子を見せるたび、「お父さん似だね〜」「おじいちゃんの子供の時にそっくり」と、母親である私がいる前で言いまくられるのが苦痛…

ちょっとでも私に似てるところがあると気を使って言ってくれる人が一人もいない(ーー;)

どんなに辛い妊娠期間過ごしても、お腹痛めて産んでも、毎日育児奮闘してても「こっちの血だけ入ってりゃそれでいい、別にあんたじゃなくても良かった」って言われてるみたいで…

実際は私の赤ちゃんの頃とハンコなんだけどな…

まあ、今度言われたら「良かったですね…夫君との血のつながり確認できて…まあ…真実は孕んだ私にしかわからないですけど」って言ってやるー!!

あ、ちなみに息子は夫の子ですよ、確実に(^◇^;)

コメント

あゆ720

あゆ720

こんこんさんの赤ちゃん時代の写真持ってってやりましょ!

私も、義理家族が旦那似って言うのめっちゃイライラしますー(>_<)
うちの場合は、確かに旦那の赤ちゃんの頃とそっくりだったんですが(⌒-⌒;)笑

産んだのは私だー!って思いますよね!!

• 8月5日
  • こんこん

こんこん

あまりにも夫に申し訳ないくらい、私の赤ちゃんの頃の写真が息子と瓜二つなんで、遠慮して持って行かないでいたらコレです…
    (ーー;)

次行く時はこれでもかと見せつけてやります!!

もう何も言えなくしてやるー!!

• 8月5日
一歩

一歩

すみません、笑ってしまいました!!
旦那に似てるなら、まだいいが、おじいちゃんに似てるとか。
私だったら嬉しくないです!!
苦笑い。

はいはい、似てるなら子供の物色々買ってくださいねー!
とか思っちゃいそう。

是非、次回、こんこんさんの
瓜二つの時の写真を持って行ってやって下さい!!!
反応楽しみ〜

• 8月5日
  • こんこん

こんこん

おじいちゃんの小さい頃って言われてもねぇ、そこまで遡ってまでも無理矢理似てるところ探して血の繋がり確かめたいっていうのがなんとも…
    義実家親族からは出産祝いのお金をもらったっきり、おもちゃも服も買ってもらってないです。ブーブー(ーー;)
    近々、また向こうの親族との集まりがあるんで、選りすぐりの写真持って行って見せつけてやります!

• 8月5日
Lynn

Lynn

身内なんて勝手ですよ〜(笑)
きっと、こんこんさんの親戚に見せたらこんこんさんに似てると言われると思いますよ(*^^*)

私もそうでした(笑)
だけど、うちはどう見ても旦那の父親に似てて否定は出来ませんでした(笑)
それは産まれた瞬間から、そっくりで感動の涙より笑いが先だったくらいです(笑)

• 8月5日
  • こんこん

こんこん

うちの親族だったらそう思ってるかもですね〜。
    ただ、初めてうちの親族に会わせた時は、全員に「お父さんとお母さん二人の特長がしっかり出てるね!」と言われました…
    一応気を使ってくれたんだと思います…
    そういう気がきかない、デリカシーなく思ったことを言っちゃう夫の親族が気に入らないっo(`ω´)o否定のしようもなく夫寄りだったら仕方ないとあきらめたんですがね…

産まれた瞬間から義父さん似!
    それは笑っちゃいますね〜!

• 8月5日

「雑談・つぶやき」に関する質問