※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

久しぶりの投稿です🤤💓今週、25w5dに三週間ぶりの検診に行って来ました〜…

久しぶりの投稿です🤤💓
今週、25w5dに三週間ぶりの検診に行って来ました〜
赤ちゃんのサイズは731gの18㎝と言われました!
先生にも何も言われてないし順調とのことだったのでそこまで気にはしていませんが、やっぱりうちの子ちょっと小さめですかね〜笑
私自身が2000g無かったので遺伝かなーと🤣
元気ならそれでいいのですが、みなさんの赤ちゃんは25w5d頃どれぐいでしたか?

また、最近ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐をどこのにしようか悩んでます。
ベビーカーはA型派?B 型派?7ヶ月までに乗せる機会ってありますよねー。絶対。
7ヶ月頃までは抱っこ紐で頑張って、B型のベビーカーを買おうか悩んでいるのですが笑
みなさんのご意見、よろしくお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
あと、チャイルドシート、抱っこ紐もおすすめがあれば教えて下さい🤤💓

コメント

はるか

4ヶ月ですが7,1キロもあるので抱っこ紐だけだと大変ですよ😂💦
リルベビーの抱っこ紐とコンビのメチャカルのベビーカーつかってます!
チャイルドシートは西松屋のプーさんです!!

• あっちゃん

あっちゃん

4ヶ月で7.1もあるのですね🙄
    A型の方がいいですね、絶対に笑
    ありがとうございます😆💜💜

• 9月15日
  • はるか

はるか

産まれてから実際に着けてみて買ったほういいですよ✨

• 9月15日
Aerolithe

23wで576gでしたよ( ´∀`)
この時期1ヶ月で倍くらい成長するので
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

私はベビーカーA型買っちゃいました…
一応3歳くらいまで使える物にしました!

抱っこ紐は夏暑いと可哀想だと思って
ベビービョルンのメッシュの物にしました!

チャイルドシートは回転式の物が便利そうでしたが
高くて断念しました…
あまり車で出掛けないなら
回らなくても良いかと思って(笑)

真木柱

チャイルドシートはコンビのクルムーヴISOFIXを産前からレンタルして使ってます。
360°回転が乗せ降ろし楽ですし、ISOFIXが取り付け簡単みたいです(私はやってないので分からないのですが😅)。

ベビーカーは、1ヶ月健診後、里帰りから戻ってから、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトをレンタルで使っていて、腰すわり後によりコンパクトなB型かバギーかを購入予定です‼️

抱っこ紐は、産前に友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを買い、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着してみて、最終的にポグネーNO5と迷い、ヒップシートキャリアのベビーアンドミーLIGHTを買いました👍
装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体便利そう、が決め手です。
別売のインサートを買えば首すわり前から使えますし、ベビーキャリアパーツを買えば、エルゴタイプの抱っこ紐にもなるので、ベビーキャリアパーツは今後欲しくなれば買い足しを検討するかもしれません。
もし首すわり前からインサートなしで使える物を買おうってなっていれば、リルベビーにしていたかなぁとうちは話しています😊

あゆ33256

ベビーカーはコンビの物を使ってましたが、持ち手を移動させてA型にもB型にもなるものを使ってました♥

でも結局引っ越した先で少し階段があったので、重くなってきて今はApricaの最軽量のB型のものを使ってますw

小さいうちは荷物も多いし、A型のベビーカーはかなり役に立ちました!

うちの子が抱っこ紐嫌いだったのもあるので…💦少し大きくなってきてから抱っこ紐好きになったのですが、それまではベビーカーがないと移動無理でしたー!

「妊娠・出産」に関する質問