alesi
子育て・グッズ

自然派育児をなさっている方にお聞きしたいことがあります!本格的な離乳…

自然派育児をなさっている方にお聞きしたいことがあります!
本格的な離乳食はいつ頃から始めましたか?

次女が10ヶ月になり、ボチボチ始めてはいるのですが、消化不良の為か下痢をしてしまい、一旦離乳食はお休みしています。

離乳食は6ヶ月頃から始めるのが一般的なのは知っていますが、1歳過ぎてからでよい、というお話も聞きます…

自然派育児をなさっている方、遅めに離乳食を始めたという方、いつ頃から始めたのか教えていただければと思います(^^)

コメント

まーこ2児mama

まーこ2児mama

確か無糖の小分けはダノンにあったはずですが、割高なので500gの無糖使ってました(^^)

• 8月5日
  • alesi

alesi

そーなんですね〜情報ありがとうございます(^^)

• 8月5日
まーこ2児mama

まーこ2児mama

あれ、あたし間違ってコメ書いてますよね?ごめんなさい

• 8月5日
  • alesi

alesi

そんな感じですね!笑

• 8月5日
トロぴかーな

トロぴかーな

こんにちは♪

一番上の子は遅かった気がします。。。(あんまり覚えてないんですが。。(T0T))

なかなか、ご飯に興味を持ってくれなくて…まあ、いいか、のんびりで~って思ってて1歳くらいからはじめました!

自然派育児とかを気にしているわけではないのですが、参考になったらいいです☆

• 8月7日
  • alesi

alesi

そうなんですね〜!体験談を教えてもらうと、安心します(^^)
    ありがとうございます!

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問