※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が3日続いて1日7回前後ある場合、受診が必要ですか?熱もなく食欲もある場合でも受診が必要でしょうか?

赤ちゃんの下痢ってどの位続いたら受診しますか??ネット見たら1週間位ってなってたのですが、3日位で行っても経過観察で行く意味ないですかね?
熱もなく、食欲もあるけど、1日7回前後はしてます( ;∀;)

コメント

とりあえず行ってみた方が安心出来る気がします😊何も無かったらそれでいいし、なんで下痢になるのかとか聞いたり出来るから♡
もしいつも行ってるところがあるなら電話で問い合わせしてもいいかも!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    先週ガラガラ声で行ったら経過観察で終わりで友人の子も丁度下痢してるみたいなんですが病院行かないみたいで、私が神経質なり過ぎかな思ってました💦

• 9月15日
 tomato

行ってもできることってないんじゃないかな?整腸剤くらいで、。初めての下痢って長引くそうで、一ヶ月なんだか下痢してたような?

• ままり

ままり

そんなに続いたんですね!!
    私も経過観察で終わる気がして💦けど、今替えたらお尻真っ赤で痛そうにしてるので軟膏でも貰いに行ってみます(^_^;)

• 9月15日
みいmama

おしりも赤くなっちゃったり
かぶれちゃったりがあるしで
うちわ心配だったらすぐ
病院行っちゃってましたよ><💡

• ままり

ままり

今まさにうんち拭いたら痛そうにしてるので軟膏貰いに行こうかと思います!
    ちなみに下痢に対して何か処置とかありましたか?

• 9月15日
ぱるたろ

初めて下痢になった時3日くらいで受診してお薬出してもらいましたよ😊
心配なら受診して大丈夫だと思いますよ!
ただうちの子が受診した時と月齢が違うので経過観察になる可能性もあると思います💦

• ままり

ままり

やっぱり経過観察の可能性ありますよね💦ちなみに熱なかったらお出かけしてましたか??

• 9月15日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

そこまでゆるゆるじゃなかったし風邪の症状も特になかったので普通にお出掛けしてましたよ!

• 9月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月15日
なーな♪

うちの子も下痢してて様子見ようと思ってたら、おしりがかぶれて荒れてきたので受診しましたよ!
整腸剤もらって下痢は治まりました😃あとはお尻かぶれが治るといいなぁ。
子供の医療費は無料なので、心配ならすぐ連れて行ってます(笑)早めに受診の方が心配も減りますしね!

• ままり

ままり

医療費無料なのですね!うちの地域は初診料580円かかります(^_^;)
    先週も別の事で行ったばかりで経過観察言われたので神経質な母親だな思われたらなー思ってました💦コメントありがとうございます!

• 9月15日
  • なーな♪

なーな♪

初診料かかるんですか!?地域によって違うんですね!

私もお尻かぶれのこと言ったら、全然きれいよ!って言われました(笑)酷い子は切れたりしてるよ!こんなの全然よ!って言われましたー😅
    母親ですもん、神経質になりますよー!放置するより良いと思います。

• 9月15日
とも

お尻真っ赤なら白色ワセリンもらいにいっちゃいます。
もし整腸剤でたら私なら飲ませません。下痢は出した方が早く治るから、病院でだされる止める方の薬は逆効果だよな~と思っちゃいます。ともあれ病院でみてもらえると安心できます。

• ままり

ままり

そうなんですね!おむつ替えた途端にうんちしてる状態続いてるので可哀想だったんですが、早く治す為に頑張って出してるんですかね??
    お尻めっちゃ痛そうなんで行ってみます!ありがとうございます(^^)

• 9月15日
ニコニコ☆

2週間前に嘔吐下痢で受診し小児科に行ったら、流行りの胃腸炎と言われそれから整腸剤で様子見てきましたが
2週間経った今日でようやく下痢の
回数落ち着いてきました💦
赤ちゃんの下痢は長引くみたいですね(´._.`)
頻繁の水下痢でお尻もかぶれたので
お薬ももらいにと、毎週病院に行きました😅

• ままり

ままり

胃腸炎流行ってるのですね💦うちも下痢すごい頻繁で( ;∀;)どちらにしろお尻真っ赤なんで行ってみます!ありがとうございます!

• 9月15日