※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

掻爬手術の日です。赤ちゃんとの別れ悲しいけど、再挑戦します。次の妊娠に向けてアドバイスをお願いします。

今日反復流産で掻爬手術の日です。4ヶ月前に手術して、流れはわかったけど、分かるから怖いです。
あと、育っててくれた赤ちゃんとお別れ悲しい。
でもまた会える日を願って、がんばってきます。
次早く妊娠出来るためにできることや、アドバイスなどいただけたら、コメントお願いします。

コメント

ゆんゆん

反復流産、お辛いですね。
私も前回繋留流産し、色々試した結果、再度授かり今回はなんとか臨月まで来ました。産むまで安心できないですが(>_<)
私は最初の妊娠は授かるまで2年かかり…流産後栄養バランスや生活を見直し、ウォーキングしたり、葉酸サプリ、ルイボスティー、冷え性対策やよもぎ蒸しをしたり、排卵日検査薬を使って2カ月で授かりました。不妊治療も視野に入れ、妊娠しづらい要素がないか検査し始めた矢先の妊娠でした。
ハピハピさんに、また赤ちゃんが来てくれますように(^^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    手術終わりました。また子宮が元の状態になるまで時間かかりますが、がんばってくれてる子宮お休みさせたいと思います。
    だいぶウォーキングも気持ちよくできる季節になってきたので、出血が治ったらまた再開したいなと思います。あとこれから寒くなってくるので、暑がりですが、身体しっかり暖めていきたいです。
    あと、不育症検査受けて原因や治療法みつかるといいな。
    アドバイスありがとうございます⭐️
    ゆんゆんさん出産まであと少し身体大切に過ごしてくださいね☘

    • 9月15日
deleted user

手術は身体も心も傷つきますよね
私の経験が少し役に立てばと思いコメントします
私は20代ですが3回の流産を経験し
2回目の流産の後
生理が2回きて不育症の検査をしました

流産が2回たまたま重なった方や
不育症の原因がある方
原因が分からない方の分かれます

私の場合検査で原因が分かりました

検査をして妊活再会をするさい
不安要素が減りました
検査は血液検査になります
保険適用と適用外があり
私は両方受けました

3回目の流産は無排卵と言われててのリセット待ちからの妊娠→流産でした


今回の妊娠は排卵後からの治療を開始し、自己注射をしました


手術後は旦那さんと病院の方と話し合い
不育症の検査をされてはいかがでしょう?

原因が無かったらそれが1番だし

原因が分かったら私みたいに
早い段階で治療しながら
妊娠継続もできます


どうか次の妊娠が無事に継続すること
心から願ってます

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいました。
    コメントくださり、ありがとうございます。三回の流産辛かったですよね。
    不育症の検査やっぱりした方がよいですよね。
    原因わかったら防げるところを、また流産繰り返してしまうかもしれないですもんね。
    自己注射も痛かったですよね。
    旦那さんも何かあれば検査受けてくれると言ってて、私の検査も賛成してくれてます。
    早く授かって、次は元気に育ち、健康に産んであげたいです。
    ♡TTT♡さんもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    お身体大切に過ごしてください☘

    • 9月22日
stitch大好きみかん

流産経験は本当に辛いですよね😭

手術して、子宮がきれいになると妊娠しやすくなると言われてますよ☺

私は弟2子でしたが、今年3月に稽留流産し、3月14日に掻爬手術しました(ノ_<。)

本当に悲しかったですが、赤ちゃんはきっと忘れ物をとりに帰ったんですよ☺

妊娠することも出産することも本当に奇跡なんだなと改めて思いました😁

先生からは生理を2回見送れば妊活再開して大丈夫と言われましたが、3回見送り、妊活再開して2ヵ月の先月終わりにまた赤ちゃん授かることが出来、6日に病院行って赤ちゃん確認と心拍確認までしてきましたよ(^o^)💕
前回が8週での流産だったので、次回の健診まではドキドキですが、赤ちゃん信じてますよ(*^▽^*)

手術してから少しゆっくりされて、落ち着いたらまた妊活されて下さいね(^o^)
赤ちゃん帰って来てくれますように(●^o^●)❤

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいました。
    コメントくださりありがとうございます。
    今日は術後1週間検診です。
    早く生理きて、妊活再開したいです。
    stitch大好きみかんさんのお話聞いて希望が見えてきました。
    私も8週での流産でした。
    検診緊張しますよね。
    いまは不妊専門の病院にいってるのですが、9週で卒業なのですが、なかなか卒業できません。
    次こそは元気に健康に赤ちゃん産んであげたいです。
    なにか体に良いことなどされましたか??

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    術後1週間の検診だったんですね☺
    早く生理が再開してくれると良いですねぇ😁

    8週だったんですね😭

    水曜日に8週5日の検診で、赤ちゃん9週くらいで、数週通り順調に育ってくれてましたよ(*^▽^*)💕
    心臓もピクピク動いて可愛いかったですよ☺

    今度は2週間後ですよ😉

    不妊治療専門の病院なんですね☺
    きっと次は、元気な赤ちゃん授かれますよ😆🎵

    私は特にしてないですが、お腹冷やさないようにと葉酸をたまに食べてます😅

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん順調に育っているんですね⭐️
    お身体大切にして、赤ちゃん育ててくださいね☘
    私もがんばります😊

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、今度は10週での検診です😁
    8週での検診はドキドキでした😭

    けど、順調に育ってくれていて嬉しかったです(●^o^●)

    ありがとうございます😆💕✨

    生理を見送られて、妊活再開してまた赤ちゃん授かれますように(*^▽^*)❤

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤️
    妊活、妊娠時それぞれ不安はありますが、乗り越えて頑張りましょう☘
    😊早く授かって健康で元気な子産みます⭐️

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、妊活も妊娠中もそれぞれに、不安はありますよね😭

    乗り越えた先には、元気な赤ちゃん待ってますよね😁

    元気な赤ちゃん授かって、元気に産まれて来てくれますように(^o^)

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    健やかに過ごしてくださいね✨

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ありがとうございます😆💕✨

    ハピハピさんも無理しないで下さいね(^o^)

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    はい😊今は好きなこと色々して旦那さんと2人の時間楽しみたいと思います⭐️

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですね、今は旦那さんとちょっとしたところにお出かけや旅行して、2人の時間を楽しんで下さいねぇ😆

    そしたら、赤ちゃんがあのママとパパの所に産まれたいって、必ずお空からみてくれてますよ(●^o^●)❤

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね❤️赤ちゃんにそう思ってもらえるように、できるだけ喧嘩しないで仲良く過ごしたいと思います😊

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい(*^▽^*)

    私もめったにケンカしてないですねぇ(о´∀`о)

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は結構旦那さんにちょっとしたことでも怒ってしまうので、おおらかになりたいです。

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ(´・c_・`)

    たまにイライラしちゃうけど、ケンカにはならないですねぇ😃💦

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも旦那さんはあまりおこらないから喧嘩にはならないんですけどね。

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    同じですねぇ(*^▽^*)

    怒らせると大変そうです😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    コメント付き合ってくださってありがとうございます⭐️

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ(●^o^●)

    • 9月22日