※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

うちの息子は17時に夕飯を食べて、19時にお風呂に入り、出て麦茶飲んで…

うちの息子は17時に夕飯を食べて、19時にお風呂に入り、出て麦茶飲んで歯を磨いて毎日ほとんど20分くらいで寝てくれます。いつも一緒に布団の上で寝たふりするか、遊び出しても寝たふりしてると自分から布団に戻って来て寝ます。今日もそうだと思ったのですがなかなか寝てくれませんでした。次から次へとおもちゃを散らかし、しかもパズルとか片付けるの大変なものばかり‥寝たふりを飽きられてネンネと言っても全然無視、旦那が帰ってくると嬉しくて興奮して寝なくなるのでその前にいつも寝かせてるのに今日はもう帰って来て駐車場で待機しててくれてて、焦るしイライラするしでとうとう怒ってしまいました。おもちゃもガチャガチャ片付けてしまいました。いい気持ちで寝てもらいたいから寝る前は怒らないと決めているのに‥いつもすんなり寝てくれることがすごいだけなのに‥大泣きしながら私が頭をさすってたら寝ました。私は何をやってるんでしょう‥可哀想なことしてしまいました‥

コメント

吐き子

ものすごくリアルタイムでした!
いつも9時に寝る息子がここ数日なかなか寝てくれず、私が気が狂いそうになって奇声上げてしまいました。。
特に解決策が欲しい訳ではなく、家庭内のはその他にも悩み事があり重なってしまい1人になりたくて息子が泣いても何も出来ずでした。。
同じ方が居て少しホッとしました。

• ナオ

ナオ

そうなんですね(>人<;)
    私もホッとしました。
    ありがとうございます(T . T)

• 9月14日
まみちょ

ママも疲れてたんですよ😩

怒りたくなる時は誰だってあります😩
旦那さんに話を聞いてもらうのもリラックスする一つかもしれませんよ💕😊

ちゃんとママの側で寝てくれたなら
安心じゃないですか💕

息子さんもきっとママごめんねって思いながら眠りについたのではないですかね💕😊

明日の朝起きたら最高の笑顔で抱きしめてあげたら夜のことなんて忘れてると思いますょ❤️☺️

すごくお利口な息子さんで羨ましいです💕😊

うちの子は女の子ですが夜になってベッドに行くとものすごい元気になってネコの後を追いかけ回してます😅
私は諦めているので娘が眠くなるまで待ってます❣️
たまに私が先に寝てますが、、😅💦

サイクルがほぼ決まっていると
少し崩れるだけで焦る気持ちになってしまったりするのかもしれません💦

たまには遅くてもいいか❣️
と気長に見守ってあげてもいいかもしれませんね💕😊

ナオさんもゆっくり休んでください❤️

• ナオ

ナオ

ありがとうございます(T . T)
    そうですよね、たまには崩れてもいいですよね(>人<;)
    明日から気持ち切り替えます!

• 9月14日

「子育て・グッズ」に関する質問