※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
妊娠・出産

腰痛がひどく、歩くとお尻から膝裏まで痛む症状に悩んでいます。産婦人科か整形外科どちらに相談すべきか迷っています。意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます(><)

元々腰痛もちではあったんですが、
最近腰痛が酷くなった気がします
立っても座っても寝てても痛かったり痛くなかったり。
また、歩いてる時にピキーンってお尻から膝裏まで痛くなるときがあるんですが
そういった経験がある方いらっしゃいますか?
仕事もままならないときがあってどうにかしたいです。゚(゚^ω^゚)゚。

この症状は産婦人科に相談してから整形外科行ったほうがいいのかそのまま整形外科行っていいのか分からなくて意見が聞きたいです🙏

コメント

はな

私も元々腰痛持ちで初期から悪化し、坐骨神経痛が酷いです💔
多分、それは坐骨神経痛だと思います…。
骨盤が、緩くなる事が原因になったりします💦
整形外科に行ってもあまり、意味がないと思います…。
助産師さんに、これはもう産まないとどうしようもないって言われました😅
骨盤ベルトで少しだけましになります!
夜毎日、旦那にマッサージしてもらってます。
本当はマタニティーの整骨院行きたいんですけどね💦
足にまで痛みや痺れが出るから辛いですよね…。
歩くのも座るのもなにしてもどーにもならないのストレスに成りますよね😢

たなぽん

わかります!!
わたしも腰痛ひどくて、歩けんかも…と思うくらい痛かったです…
腰痛ベルト、骨盤ベルトで、締めると少し良くなるような気がします(^^)

ゆう

ホンルモンの分泌で骨盤がゆるんでくるらしいですよ( ̄∀ ̄
私も元々腰痛持ちで、今は結構な痛みと戦いながら生活してます笑笑
通院している産婦人科で言えば
骨盤体操とか教えてくれると思いますよ(*゚∀゚*)

福助(仮)

私、腰椎椎間板ヘルニア&脊柱管狭窄症持ちの妊婦です。
お腹が出始めるギリギリまで病院の採寸で作ったらコルセット付けてましたよ。
出てるとこさえ締めなきゃ、骨盤と上は締めていいよと医者に言われました。
今はお腹が出てきたので、腰に支えのある妊婦用のサポーター?買いました。
無いよりはマシになります。

• 福助(仮)

福助(仮)

【妊婦 ベルト 骨盤ベルト ウエストニッパー 骨盤サポーター 腰痛ベルト 腰椎ベ…
    [楽天] http://item.rakuten.co.jp/rainbowbridge/sac-127/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

コレです。安いです。
    安いので効果が薄くてもこんなもんかと思えますww

• 9月14日