まあ
子育て・グッズ

子どもの咳が夜中のみしだして二週間経ちます。一応小児科からの薬と耳…

子どもの咳が夜中のみしだして
二週間経ちます。
一応小児科からの薬と耳鼻科の薬飲んでいます。
先生からは、風邪の症状と言われたんですが、よくわからなくてどんな感染症にかかりますか?

コメント

りほ

りほ

アレルギーとか喘息も夜酷くなるっていう人いますよ!

• 9月14日
  • まあ

まあ

↑↑ってどういう検査でわかるんですかね?たんきり薬と鼻水止めを飲んでいますが、夜中は多分鼻水がのどにおちて咳こんでる感じがします。
    咳もすぐやむんですよね、

• 9月14日
  • りほ

りほ

まあさん
    おはようございます☀
    喘息であれば小児科さんで聴診器で音聞いたりすればだいたい診断されると思います🙆
    アレルギーは血液検査なので体調のいい昼間にしてもらいます。何も言わないと健康な子に針刺すのはかわいそうと言われるので夜の咳がきになることをちゃんと伝えれば検査してもらえるかもです!

• 9月15日
aYaci

aYaci

うちの子も先日夜中のみの咳で風邪薬とアレルギーの薬を処方してもらったら すぐに治りましたよ!
夜だけの咳は風邪よりアレルギーの可能性があると先生が言ってましたよ🎵

• 9月14日
あい

あい

息子が喘息持ちです。夜中~朝方にかけて気温が下がる時に咳はひどくなります。気温が下がると気管支が収縮して苦しくなるんです。
季節の変わり目と言うこともあって、長引くと思います💦
痰が絡む咳か、乾いたような咳なのか...気管支炎などになると厄介ですよ(>_<)今、RSウイルスという感染症も流行ってますし。

• 9月14日
みつばっち

みつばっち

寝ると咳は出やすいので
身体を少し起こした状態で寝かすと◎

ビーズクッションなどあればよさりかかるとか...

鼻水をマメに吸い取るのも効果あります◎

• 9月14日

「子育て・グッズ」に関する質問