ラプンツェル
ココロ・悩み

産後二週間です。気分が不安定になって泣いてしまったりします…みなさん…

産後二週間です。
気分が不安定になって泣いてしまったりします…
みなさん産後どうでしたか?

コメント

まる

まる

おはようございます♪
直後がそんな感じでした(>_<)入院中、一人になるとずっとびぃびぃ泣いてましたよ(>_<)退院したらパッタリなくなりました♪

  • 8月5日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    回答ありがとうございます🙇
    私は入院中から退院しても続いてます⤵
    一歳になるまでの育児が余り好きじゃなく、四人目なので先が見えてる分、旦那が仕事に行くとしんどくなります…

    • 8月5日
R.mam❤︎

R.mam❤︎

出産、お疲れ様でした(*^^*)
気分や体調は、大丈夫ですか?

私も産後、出産した当日は病室で1人になった途端わんわんと泣いてしまったり、慣れない育児で赤ちゃんの泣き声を聞いているうちに自分の不甲斐なさに、またわんわんと泣いたのを思い出しました。
今思うと、不安定だったのかなと思います。

私は専門的なことは分かりませんが、ホルモンのせいかな?って思います。むしろ、そうやって何かのせいにして(^^;;
あまり自分を追い込まないようにしています。
ラプンツェルさんも、出産という大仕事を終えたばかりですし、あまり自分を追い込まず、あーホルモンのせいだ。って自分を許してあげて下さい(*^^*)

あまり、無理しないで下さいね。

  • 8月5日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    回答ありがとうございます🙇
    私もホルモンが急に変わってる!と言い聞かせていますが、やはり旦那が仕事行ったりすると、実家にも帰ってないので1人での育児になり、不安定になってしまいます…
    あまり、頑張りすぎず乗り切ろうと自分に言い聞かせてはいますが…

    • 8月5日
Qoo

Qoo

8月2日に出産を終えた者です!
今入院中ですが、
夜とかすっごく不安に襲われちゃってます!!
旦那が4日ほどついてたくれましたが帰ってしまったので急に不安になってきました😞💦

  • 8月5日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    出産お疲れ様でした✨
    ですよね…わかります!
    でも、病院にいるときは、私は安心できましたが、退院して実家にも帰らずなので、日中は1人での育児になり、余計大変です😢
    くーちゃんさんは、里帰りされますか?

    • 8月5日
Qoo

Qoo

はい!
私は里帰りしてるので退院しても助けてくれる人が近くにいるのでなんとかなりそうです…💦💦
ラプンツェルさん日中の一人で育児大変ですよね…。
子供さんたくさんいらっしゃるみたいなので余計に手が回らないですよね?😞💦
無理なさらないでくださいね?
お身体もほんと大事にしないと😵

  • 8月5日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    里帰りできているなら安心ですね☺
    くーちゃんさんも無理をせずに、頼るところは頼ってお互い頑張りすぎず乗り切りましょうね☺

    • 8月5日
deleted user

退会ユーザー

産後1週間の里帰り中は気分が不安定でした(>_<)
我が子が産まれ幸せな気持ちなはずなのに、初めての育児と旦那とケンカもあり1日に何回も毎日毎日泣いてました(>_<)‼︎
辛かったです。
でも友達に会いに来てもらって話したりしてると気が落ち着いてきましたね^^;

  • 8月5日
deleted user

退会ユーザー

産後大変でしたね…
情緒不安定というかなんか理由もなく
寂しいみたいな感情に襲われてました。
でも気付いたらなくなってるもんですよ。
でも生後半年の今でも
生理がくると情緒不安定になりますね。

  • 8月5日
みぃちゃん☆

みぃちゃん☆

7月13日に出産した者です!
私も今まさに不安定になってます。
里帰りはしていますが日中は1人で
育児しています(´;ω;`)
日中1人ってものすごく不安になりますよね(´;ω;`)
私しも母が仕事に行くと
ものすごく不安定になります(´;ω;`)
10ヶ月間待ち望んでいた
我が子のお世話、
産まれてきて嬉しいはずなのに
最近赤ちゃんに笑顔で接せれて
ない気がしてごめんねってなってます(´;ω;`)

時間が解決してくれるのかな〜(´;ω;`)
って思ってます(´;ω;`)
少しでも不安を無くすために
私は子供の寝顔の写真を
撮ったり、撮った写真を見返したりしてると
ほんの少しだけ楽になります。

お互い頑張りましょう!

  • 8月5日
miwa3319

miwa3319

私は、出産して二日目に訳がわからなくて泣いてしまいました。看護師さんがホルモンバランスが崩れているから当たり前って言われながら、時間がたつと段々落ち着いてきますよ。とにかく、泣きたいときはないたほうがよいですよ。気分もスッキリします✨現在、あまり泣くことは少なくなりました。

  • 8月5日
m♡mama

m♡mama

先月出産しました!
私も入院中から退院後も
しばらくはちょっとしたことで泣いてました。
大泣きすることもありました(笑)
最近は泣くことはなくなりましたが、
常に孤独感というか
寂しい悲しいという感情があります。

マタニティ教室に参加した時に
助産師さんが「産後は不安定になりやすくて意味もなく泣けてくることがある」と言ってたので、
ホルモンバランスの関係もあるんだと思います。
これを放っておいたら産後うつになるから、
周りにいっぱい甘えて
相談できる人も作って、と言ってました。
旦那さんにもそのことを伝えといて、と言ってましたよ!

今は里帰り中なんで家族にも助けてもらってるで
まだ精神的に落ち着いていられますが、
もうすぐ自宅に戻るのでそのあとが怖いです(;o;)
また産後直後の状態に戻りそうです(>_<)
旦那は朝早くから出ていき帰りも遅いので
頼れる人もいなく、、(^_^;)
早くなおればいいんですが(;∀;)

  • 8月5日
R.mam❤︎

R.mam❤︎

実家や義実家は遠いのですか?
私も離れた場所で生活してる為、1ヶ月里帰りした後、今は1人で育児しています。
頼れる方はいませんか?

もう少し大きくなれば、赤ちゃんが集まるような支援センターに出掛けてみたり、ベビーマッサージなんてどうかな〜と。
月齢が同じくらいのママって意外と同じ悩みを抱えてたり、お話しするだけで気分が違うんじゃないかと思うのですが(>_<)

うちも主人は朝早くから帰りは23時過ぎとかで、1人での育児に奮闘する日々です(^^;;

でもラプンツェルさんは四人目のお子さんですか??

  • 8月5日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    そうなんです。四人目ですが、元旦那とは離婚しており、3人の子供たちは、元旦那の母親が離そうとせず嫌がらせも受けたため泣く泣く親権を渡し、私が現在育てているのは今の旦那の子供1人です。
    元旦那との子供の事もずっと割りきれずやはり育てたい。側にいたい。その気持ちもあり写真を見ては泣いてしまいます。
    あたしはなぜ3人を手離したのだろう。最低な母親と辛くなります。

    • 8月5日
(^∇^)カカカ(^∇^)

(^∇^)カカカ(^∇^)

私もそうでしたよ(^_^)
今もたまに涙が出ます(ToT)

大丈夫。
我が子が笑顔と元気の素になりますよ)^o^(

  • 8月26日

「ココロ・悩み」に関する質問