j❤︎mama
子育て・グッズ

今生後45日目になる息子がいます。初めての育児です。就寝のことなので…


今生後45日目になる息子がいます。
初めての育児です。

就寝のことなのですが、23時~2、3時位まで
ずっとグズグズして寝てくれません。
それ以外は2、3時間起き位に寝てくれます。

おっぱい→寝る→ベットに置く→泣く
の繰り返しで、どうしていいか分かりません。

抱っこしてもジタバタして、グズグズします。
なので、結局おっぱいあげるんですけど
このままだとおっぱいをあげないと寝なくなり
どんどん太っていってしまうのでは…と
不安でいっぱいです(;_;)

夜、グズグズして抱っこしても泣き止まず
おっぱいをあげたら泣き止み気が済むまで
飲んだら寝るって良いのでしょうか?
誰か教えてくださいm(__)m

コメント

なこ617

なこ617

うち、今まさにそれです🎵
添い乳しないと寝てくれず、添い乳して寝かせてます。赤ちゃんが落ち着く方法で今はいいと思います🎵

  • 8月5日
  • j❤︎mama

    j❤︎mama

    添い乳した事ないんです(T^T)
    添い乳しながら赤ちゃんと
    一緒に寝てしまってゲップ
    させるのを忘れたりしちゃいそうで
    怖くて…(/_;)
    やり方も分からず…でもさすがに
    3時間とか抱きっぱなしだと
    腰も悲鳴をあげてるので添い乳
    挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月5日
  • なこ617

    なこ617

    添い乳難しいですよね😢私も2年半あいてるので忘れていてうまくいきませんが何とかやってます。ゲップは意外と大丈夫ですよ🎵うち毎日添い乳ですが大丈夫ですよ🎵やってみてくださいね。すんなり寝てくれます。

    • 8月5日
こていちご

こていちご

私も初めての育児で参考になるか分からないですが(^_^;)
最初は、同じようにグズグズしたらオムツみて、トントンして、寝なければおっぱいってやってたんですが、主さんと一緒でおっぱいやらないと寝ない子になったらどうしようと不安になりましたよー…でも、段々寝てくれるならどうにかなるかと諦めておっぱいあげちゃってます!!

自分も疲れちゃって添い乳ですよ♪混合ですがミルクは時間あけますが、おっぱいは欲しがったら欲しがるだけあげてます(笑)体重も標準ですよ!!

  • 8月5日
  • j❤︎mama

    j❤︎mama


    そうですよね(T^T)
    もう、何しても寝てくれなくて
    結局おっぱいあげちゃいますよね。
    添い乳、挑戦してみようと思います!
    そうですよね、ミルクだと消化に
    時間掛かるし寝かせるの大変ですよね(/_;)
    標準なんですね!うちは1ヶ月検診の時に
    太り過ぎと言われてちょっと不安です。笑

    • 8月5日
deleted user

退会ユーザー

それでOKです!
我が子もちびちび飲みが多かったので、泣く度にあげていいのか聞いたところ助産師さんも「ママが負担じゃなければ全然OK!」との事でした(*^^*)肥満は気にしなくて良いんですよ。ハイハイしたりとか、動くようになってちゃんとお肉も減っていくそうなので☆

飲みたいだけ飲ませて良い時期なので、私も泣いてオムツ替えて抱っこしてダメなら時間帯問わずおっぱいあげてます!

我が子も抱っこちゃんで、降ろすと起きます( ̄▽ ̄)なので最近発見したのは、バウンサーでゆらゆらしてしばらく寝かせてからお布団に運ぶと、すんなり熟睡してくれるんです♪♪

そして私は今日で生後52日目になりました。近いですね(≧∇≦)お互い初めての育児、肩の力を抜いて頑張りましょう✨

  • 8月5日
  • j❤︎mama

    j❤︎mama

    ありがとうございます!
    そうなんですね、
    肥満気にしてました((((°_°))))

    気にせず、欲しがるだけ
    あげようと思います。笑
    うちの子も揺れが大好きなので、
    バウンサー買おうか検討中です。

    近いですね(⑉••⑉)
    はい、頑張りましょう♡

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)✨

    初めての子だと、あれもこれも気になりますよね…(;_;)でも多少ぷくぷくしていた方が赤ちゃんっぽくて、健康的で良い気がします♡笑

    揺れが好きなお子さんなら、バウンサー気に入ると思います(*^^*)♪今は安いのも売っているので、それで快適な眠りが手に入るのは嬉しいです( ̄▽ ̄)♡

    私も寝てくれないとイライラしたりしますが…可愛い子どものために、気持ちに余裕持ちたいですね✨なかなかそれが難しいですが💦

    • 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問