※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまるこ
子育て・グッズ

3歳の子どもが昼寝から起きて38℃の熱があり、水分摂取が少ないことと右足の痛みが心配。熱中症か、病院へ行く予定。他の熱中症の経験者の状況を知りたい。9時半には眠りについた。

3歳の子どもが昼寝から起きると38℃の熱がありました、元気なのですが、いつもよりは水分をとらないことが心配です。
あと、右足の甲?あたりが痛いと言っています。
熱中症でしょうか⁇
もう眠いよと言って、9時半頃にに寝ました。
朝起きてからもこのような感じなら、病院に行くつもりですが、
お子さんで熱中症になった方の様子など聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

りんめろ

熱中症は倦怠感
嘔吐、頭痛、
特にヤバいのは寒気、痙攣です。
こまめに体温を測ってみて
気になれば受診されたほうがいいとおもいます。
水分補給はスポーツドリンク、
塩分補給などさせてあげてください。

  • まんまるまるこ

    まんまるまるこ

    夜はぐっすり寝て、朝には熱も下がっていました。
    色々おしえて下さりありがとうございました!

    • 8月5日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

右足何か赤みがあったり腫れたり熱持ってたりはありませんか?
もしかすると感染症での発熱も考えられます。
どちらにしてももし夜途中で起きてツラそうな場合は急患で病院へ受診されてみて下さい。
お大事に…☆

  • まんまるまるこ

    まんまるまるこ

    腫れたりなどなく、朝起きたら足痛くないよ!と、元気な様子でした。なんだったのでしょうか…
    ありがとうございました!

    • 8月5日
よりみち

手足口病流行ってます。もしかしたら、喉が痛いのでは?

他の感染症の可能性もあるので、熱が続くようだったら受診した方がいいと思います。

お大事にしてください。

  • まんまるまるこ

    まんまるまるこ

    手足口病も考えたのですが、口の中にも見当たらず…
    今朝には熱も下がっていました、一安心です。
    ありがとうございました!

    • 8月5日