ポコ
子育て・グッズ

5か月になりました!そろそろ離乳食ですが、皆さんいつからスタートしま…

5か月になりました!
そろそろ離乳食ですが、皆さんいつからスタートしましたか⁇o(✿>∀<)o
できればゆっくりのんびりしたいから6ヶ月までは粘りたいのですが、最近かなり食に興味があるようで…
離乳食開始してからのエピソードも聞かせていただけると嬉しいです♡

よろしくお願いします╰(✿´⌣`✿)╯♡

コメント

みさりんまま

みさりんまま

うちもよだれ出まくり、旦那と私がご飯食べてるとじーっと見てて…ていう状態がありましたが、6ヶ月までねばりました(笑)。
でもねばった結果、食べたい意欲が増幅し続けたのか、離乳食スタートから今まで、何の問題もなく進んでいます。一度も嫌がることありませんでしたし、今のところ好き嫌いもなくパクパク食べます(^^)いいか悪いか、離乳食後の授乳も自然となくなりました!
のんびりスタートしましたが、特に遅れていると感じることもありませんよ(^^)

• 8月4日
  • ポコ

ポコ

回答ありがとうございますo(✿>∀<)o
    あまり早く始めて食べないと作ってても楽しくないですもんねぇ…Σ(-᷅_-᷄๑)
    好き嫌いなくパクパク食べるっていいですね♡
    粘れるかなぁ…笑

• 8月4日
るぱるぱ

るぱるぱ

うちの娘は完ミだったので5か月になった日から始めました。アレルギーが心配で慎重に進めていました。10倍粥を小さじ1を5日続けて、6日目から小さじ2にという感じです。

初めて「食べる」という経験をして、こんな表情するんだ~と楽しかったですが、作るのはかなり面倒でした。。

• 8月4日
  • ポコ

ポコ

初めて食べる時の顔はすごい面白そうですね╰(✿´⌣`✿)╯
    作るのは…ゲンナリですね(╥Д╥)

• 8月4日
こうたん

こうたん

5ヶ月と10日に始めました(^^*)
ゆっくり6ヶ月からしたかったんですが先生から開始して!なんて言われやり始めたんですが最初は粥を何だこりゃ~!って口からビェーって出してました(^^;)3日くらいから舌にちょこんとつけるとゴクン出来るようになりました。今はまだパクパク食べませんがゆっくり時間をかけて粥と野菜を食べてます(^^)

• 8月4日
  • ポコ

ポコ

先生から始めて!って言われるんですかΣ(´Д`)ハッ!!
    なんで早めに始めなあかんかったんですか⁇

• 8月4日
  • こうたん

こうたん

吐くので!固形が入る事で吐く事が減るとから離乳食始めようって言われました(^^;)

• 8月5日
baby*

baby*

5ヶ月で始めました(*´ー`)
5ヶ月からスタートしていいよと市の検診に行った時に言われたのと、個人差はありますが、うちも食に興味でてきたので始めました♡今も嫌がることなく楽しく順調です!
本当は二回食の時期なのですが、…(。-_-。)まだまだ母乳メインで大丈夫な時期だし二回食は7ヶ月まで粘ろうと思ってます〜(。-_-。)
あと、初めての離乳食はビデオ撮影しちゃいました!初めてのおかゆ、初めての野菜♡

• 8月5日