のっぴこ
子育て・グッズ

1、子どもの洗濯で、早くに柔軟剤使ってしまうと嗅覚の発達に影響したり…

こんばんは!

1、子どもの洗濯で、早くに柔軟剤使ってしまうと嗅覚の発達に影響したりしますか?

2、授乳で2クールいく時でも、おっぱいの左右を替えて飲ませるごとにゲップさせているのですが、ゲップのさせすぎは良く無い…などありますか?

コメント

黄緑子

黄緑子

1、初耳です(;´Д`)
気にしなくていいと思いますよ!
あまり香りが強いもので無ければ!

2、良くないことはないですよ!
うちは、させると起きるのでさせてませんが(笑)

• 8月4日
  • のっぴこ

のっぴこ

ありがとうございます!
    やはり第一子は気にしすぎちゃうんですかね(^_^;)大人と一緒に早くに早く洗いたいんですけど、子どもの洗剤を使って柔軟剤なしで洗った方がいい…とよく書かれているのですが、どうしても柔軟剤使いたくて(´・_・`)でも、香りの強い弱いがわかりません💦

確かに起きますね(⌒-⌒;)でも、ゲップさせないと空気でお腹膨れてしまったり、気持ち悪いのか飲みが悪くなったり寝てもすぐ起きちゃうので、出るまで縦抱っこしてます。笑

• 8月4日
  • 黄緑子

黄緑子

レノア、ダウニー、アロマリッチ、高額柔軟剤辺りは強くて・・・

ソフラン、ハミング、さらさ辺りは弱いですよ!

赤ちゃん向けのも出てますよね(*´˘`*)♡

• 8月4日
  • のっぴこ

のっぴこ

ダウニーは強いですよね(⌒-⌒;)
    赤ちゃん向けも検討してみます♪現在使っている、フレア(フレグランス)はどうでしょうか?

• 8月4日
yuri

yuri

1人目、赤ちゃん用の洗剤使ってました!!

片方ごとにゲップさせてました!!

2人目、フレグランス使ってます☆

ぐっすり寝た時はゲップさせてません!
逆流しない様にクッションなどで斜めに一応しています✩
起きてる時、眠りの浅い時全部飲ませてからゲップさせてます(^_^;)

• 8月4日
  • のっぴこ

のっぴこ

お二人もいらっしゃるのですね!参考になります(*^^*)

フレグランス使ってるんですね♪肌弱くなければいいなぁ(>_<)

我が子はそんなに量は出さないですが、吐き戻しが多いのと苦しそうにするため寝てしまってもしばらくトントンしながら縦抱っこしてます(⌒-⌒;)
    頭を高くするということですよね?出ない時はやってみますね!✨

• 8月5日
おざみ

おざみ

1嗅覚に影響は聞いたことがありませんが、アレルギーや肌荒れの原因になると聞いたことがあります!

2げっぷが出るならさせていいと思います(^^)

• 8月4日
  • のっぴこ

のっぴこ

回答ありがとうございます!

アレルギーもですか!
    …そうなんですよね、肌が弱くなければいいのですが。最近は汗疹出来てしまっていたし、肌弱いのかもしれません(;_;)

眠ってしまっても、寝てる間にまた苦しくて起きちゃうよりはいいかなーと、半強制的にしばらく縦抱っこしてしまってます( ̄▽ ̄)笑

• 8月5日
sakura0111

sakura0111

こんばんは🌿
①柔軟剤、使ってません。
理由はただの化学物質の塊だからです。香りは良くても身体には毒です。体内に入って母乳にも出るというデータもあります😭下手したらアレルギーにしかねないですし、体内に入ると悪い物質に変わったり内分泌撹乱(性ホルモン)や発がん性など悪いこと沢山ありますからおすすめしません…😨普通に無添加の洗濯石鹸だけでもフワフワになりますよ😇

②多分無いんじゃないかと思います😐げっぷって飲み込んだ空気だし、大丈夫じゃないでしょうか?😋好きなだけさせたらいいと思います😙

• 8月10日
  • sakura0111

sakura0111

因みに私も寝てる時はさせずに横にしてました!そい乳(寝転びながらおっぱい)するとげっぷ出なくてもほとんど吐きませんよ😁

• 8月10日
  • のっぴこ

のっぴこ

回答ありがとうございます!
    ひええ…そうなんですねΣ(・□・;)何もアレルギーだけの問題じゃないんですね。普通に大人用では使っています…赤ちゃんのものと一緒に洗うなら、無添加だったり赤ちゃん用の洗剤が良いんですね(>_<)どうしても柔軟剤の匂いに頼ってしまっていて💦

よかったです!♪いつも通りゲップさせますね(*^^*)

• 8月10日