※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈っちん
妊娠・出産

妊娠してからお腹が凄くすいて沢山食べるのですが吐かないと気持ち悪い…

妊娠してからお腹が凄くすいて沢山食べるのですが吐かないと気持ち悪いのです
妊娠して凄く食べるのはよくあと聞きますが食べて吐いたりするのはよくないでしょうか?

• 奈っちん(3歳1ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

まりあたま

まりあたま

私も妊娠中は、つわりが酷いくせに無駄にお腹が空きばかみたいに食べていました。
そして満腹になると次は吐き気に見舞われ胃液を越えて吐血するほど吐いていました。
あの頃のことを思うと出産の痛みよりも辛かったなあと思います(>_<)笑

負担はかかると思いますが吐いてしまうのは仕方のないことだと思います。泣

• 12月11日
ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

つわりにも色々種類があるのでしょうがないですね><
辛いですが食べれる時に食べて吐きたい時に吐くのがいいと思います!
私も食べて吐いてで辛かったです😭

• 12月11日
奈っちん

奈っちん

仕方ない事何ですね
分かりました

• 12月11日
奈っちん

奈っちん

食べる時に食べて吐いた方が楽なんですね

• 12月11日
ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

辛いですよね>_<
私はほとんど食べれなくて、食べれたと思ったら吐くの繰り返しでした>_<アイスも果物も吐いて…なのにお腹空くと気持ち悪いし意味不明でした(´;ω;`)吐いてしまうのを待つのも辛かったので自分から吐きにトイレに通いました😣

食べて吐いてしまっても吸収されてる部分も少しあるそうで、私も吐けるとき無理せず吐いた方がいいと思います💡
吐かれるとき、胃酸で喉や食道を傷めてしまうので水分摂られてから吐くといいそうです(*^ー゜)

早く治まるといいですね>_<

• 12月11日
奈っちん

奈っちん

食べ物見るだけでも気持ち悪くなるので食べてるのもためらいますがお腹が凄くすいて食べないと気持ち悪くなるので辛いです

• 12月11日
ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

わかりますー!
見た目だけで食べれなかった食べ物もたくさん…💦テレビのCMも目を瞑って終わるまで見ないようにしてました💦

少しでも食べやすい物が見つかるといいですね>_<

• 12月11日
奈っちん

奈っちん

少しでも食べないと気持ち悪くなるのでCM も見ると気持ち悪くなると辛いです

• 12月11日
ママちゃん★

ママちゃん★

わたしも今回の妊娠は食べたいけど吐いちゃうしでも食べなくても気持ち悪くて一日中吐いたりしていました。
せっかく食べたものも全て吐いてしまっていて、これじゃ赤ちゃんが…とか思ってましたけど今となってはつわりで減ったとこから8きろ増えてます😅
料理番組も料理の絵も見てて具合が悪くなるし洗剤の匂いもだめで皿洗いも必死でした…。

ですがいつかは落ちついてきますので大丈夫です♥
わたしは5ヶ月ごろまでつわりがあって、未だに食べると気持ち悪くなるものもありますし食べすぎると必ず吐きます(; ・`д・´)

• 12月11日
奈っちん

奈っちん

妊娠すると大変です
辛いですね

• 12月11日

「妊娠・出産」に関する質問