3mama
妊娠・出産

子宮頸管3㎝なんですけどどのくらいになったら危険なんですか?

子宮頸管3㎝なんですけどどのくらいになったら危険なんですか??

コメント

まぁぶる

まぁぶる

週数によるそうですが…三つ子ちゃんだとまた違う基準があるような気がします(^_^;)

• 8月4日
  • 3mama

3mama

返信ありがとうございます!
    そうですよね(^^;;三つ子ちゃんとなるとなにがあってもおかしくないですし…(;_;)

• 8月4日
  • まぁぶる

まぁぶる

単体児でも何があるか分からないのに、心配事が3倍ですよね(>_<)
    参考にはならないかもしれませんが…22wで子宮頸管21mm、切迫早産と診断され3週間の自宅安静を経験しました。その際は、あと1mm短くなったら緊急搬送で入院と言われました…

3人とも無事に成長&出産できますように♡

• 8月4日
  • 3mama

3mama

そうなんですねヽ(´o`;
    もちろん短くなる感覚とかはないんですよね??
    どっちにしろ管理入院しなきゃなのでそろそろ心の準備はしてるんですけど、いつ入院してもおかしくないとか言われると不安で…(^^;;

• 8月4日
ノコ08

ノコ08

私は妊娠7ヶ月に3㌢をきってしまい、そこから2ヶ月の入院でした(^^;
2㌢をきったら大学病院に搬送すると言われていたので毎日ドキドキで...でも先生によって違うみたいです。

• 8月4日
  • 3mama

3mama

2ヶ月の入院…長いですね(´・_・`)
    お疲れ様でした(;_;)
    確かにそれはドキドキしますねヽ(´o`;できるだけ安静にしてたいと思います!!

• 8月4日
ノコ08

ノコ08

三つ子ちゃん楽しみですね(ノ´∀`*)
私もなんだかんだ39週まで無事でしたし!安静&リラックスしていればきっと大丈夫だと思います!
のんびりマタニティライフ楽しんで下さいね♪

• 8月4日
  • 3mama

3mama

それはよかったです♡
    ありがとうございます!!

• 8月4日
桔梗

桔梗

どなたか21mmで入院と言ってた方がいましたが、三つ子ならまた違ってくるのではないでしょうか。
産婦人科の先生からは何も言われてないようでしたら、問題はないと思いますが。

• 8月4日
  • 3mama

3mama

先生にもよりますからね(^^;;先生信じて頑張ります!

• 8月4日
レイ君ママ

レイ君ママ

私は20w過ぎてから頸管が26〜30くらいをいったりきたりしていて24wから張り止めを飲んでいました💦

25mmきったら入院になるかもしれないですね。

• 8月4日
  • 3mama

3mama

やっぱり20w過ぎるといろいろ変化が出てくるみたいですね(´・_・`)覚悟しておきたいと思います(^^;;♡

• 8月4日
  • レイ君ママ

レイ君ママ

三つ子ちゃんみたいなのでもしかしたら張りやすかったりするのかもしれないですねぇ💦

あまり無理なさらずに安静にしているのが一番ですよ(*´艸`)
    私も張り止め飲んでもなかなかうまくいかず急遽8ヶ月になる前には産休に入り安静にしていたら頸管短くなるのは落ち着きました。

• 8月4日
  • 3mama

3mama

そうだったんですね!!やっぱり安静が一番ですね!仕事は今月いっぱいあるので、無理せずやっていきたいと思います(^^;;

• 8月4日

「妊娠・出産」に関する質問