※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリーナ
子育て・グッズ

娘がズリバイの予兆か気になります。腕を360度動かし、お尻を高くあげて後ろに下がる行動があるようです。ズリバイの前兆なのでしょうか。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。ズリバイはまだしないのですが、腕を動かして360度方向転換はします。また、今日はお尻を高くあげて後ろに下がっていました。腕を立て頭も高く上げます。この行動はズリバイの予兆なのでしょうか。ズリバイができるまでの行動がわかりませんので教えてください。

コメント

micky

うちもズリバイができるようになるまで方向転換したり後ろに下がったりしてました!
一歩(一腕?笑)出るようになったらあっというまに進むようになりました!

• セリーナ

セリーナ

ありがとうございます!見守ってみます!

• 9月13日
ぴー

すいません
回答になりませんが
月齢も状況も全く一緒で
思わず書き込んでしまいました(>_<)

まわったり、後ろには下がれるのに
そっから進まず…
待ち遠しいですよね(^o^)

ちなみにうちの娘は
おすわりもまだできません♪

• セリーナ

セリーナ

うちの娘もまだおすわりできません。お互い、今後の成長を楽しみに頑張りましょう😊

• 9月13日
SB

同じような感じでした!でもうちはしばらく後ろに下がるばかりで、ズリバイ?何これ?っていうのか四つん這いになり前には進まず前後に揺れてました😅そこからすぐハイハイが始まったので、セリーナさんのお子さんも近々ハイハイしちゃうかもですね✨