※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

明日で26週の妊婦です。胃痛で苦しんでいます。ストレスや子宮の圧迫かもしれません。痛みを和らげる方法はありますか?

至急回答よろしくお願いしますm(*__)m

明日で26wになる妊婦です
胃痛にとても苦しんでます

最近イライラしたり悲しいことがありストレスからきてるのかもしれません。
または子宮が胃をあっぱくしてるせいなのか...

痛くて痛くて冷や汗がでてきます!
なにか痛みをやわらげる方法ありませんか?泣きそうです😭

コメント

どてちん

痛くて痛くて冷や汗がでるのであれば、産婦人科に電話したほうがいいですよ(;^_^A
明日まで持ちそうですか?

• どてちん

どてちん

胃なのか子宮なのか。今夜持ちそうでしたら明日内科か産婦人科でご相談くださいね(^_^)v
    冷や汗ってのは結構ピンチサインですので。

• 8月4日
さくちゃん

私は産後、3ヶ月くらいのときに息子の寝かしつけで抱っこして寝かせて布団に降ろしたら泣かれて抱っこ‥で毎日3時間かかる時期があって、寝かしつけの時間が近づくと胃が痛くて動けなくなって、落ちついてから微妙な胃痛と戦いながら寝かしつけてた記憶があります(⊃´-`⊂)

私は産後だったので特になにもせず気づいたらそんなこともなくなってましたが、妊婦さんとのことなのであまり無理せず病院に相談したらいいですよ。自己判断でお薬飲めないですから(íoì)!

よくなるといいですね!

あこ*

大丈夫ですか?
私は、元々胃痛持ちだったので圧迫され過ぎると辛いです!
妊婦は、薬も飲めないから、本当に辛いですよね!
まずは、病院に相談してみてください(。>д<)
妊婦でも、飲める薬もあるかもしれません!くれぐれも、市販薬だけは、絶対飲まない方がいいです!
どんな些細なことでも、心配なら病院に聞いたほうがいいですよ!
妊婦になると悩みも不安も尽きないですし、ストレスもかかりますからねぇ…分からないことや困ったことは聞いてスッキリしましょ!

はなはな花

胃痛大丈夫ですか?

「梅醤番茶」はどうでしょうか?

私は妊娠中期に胆のう炎になり、胃のあたりから背中、右肩までに痛みが出て苦しんだ事がありました。色々とインターネットを検索した結果、梅醤番茶にたどり着きました。
その後何度か同じ痛みにおそわれた時、それを飲んで痛みがおさまりました。番茶と生姜を混ぜただけでも痛みがなくなりました。

是非検索してみて下さいm(._.)m