※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
ココロ・悩み

夫が嫌いで仕方ないけど、子供のために離婚していないかたいますか?毎日毎日夫が嫌いだという気持ちばかりでイライラ疲れます。

夫が嫌いで仕方ないけど、子供のために離婚していないかたいますか?毎日毎日夫が嫌いだという気持ちばかりでイライラ疲れます。

コメント

はるまま

私もです😩
毎日、仕事から帰ってくる時間が近づくとイヤになります…

• めちゃ

めちゃ

本当にやんなりますよね。一生帰ってこなくていいよ、、って感じです。
    こんな嫌いなのに二人目は子供のために作ってあげたいななんて思うので、本当に苦痛なんです。

ちなみにいつから嫌いですか?

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

一緒ですー‼️‼️‼️
    私も、子供のために2人目欲しいと思ってますけど、今は考えられません😅
    出来ません(笑)

息子が産まれてからです😥

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

二人目欲しいけど本当に苦痛ですよね!うちは一応妊活始めましたが、リセットして何が悲しいかと、またやらなくてはならないのが辛すぎて悲しいです、、

子が生まれると一気に夫のウザさ増しますよね。もうまぢお前は要らないからと思います。

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

またやらないといけない、、
    わかります😭
    うちはまだ妊活始めてませんが、どうか最短で出来て欲しいと願います😭

ほんとウザイです。
    ご飯とか洗濯とか、イヤイヤやってます😩
    息子と2人の方が気楽にのんびり出来て幸せです🤣

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

本当にサクッと一回で出来てくれたらなんて幸せなんですがね、、

ね。洗濯とかマヂ触れたくないですよね。別にしたい。
    本当にいない方がらくちんです。

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

他の方へのコメント見させてもらいました💦
    私も結婚前から、あまり好きではなく、結婚やめようって言ったんですが押し切られた感じで結婚したんで、息子が産まれてから本当にムリですが、それ以前からムリなとこありました😅

こんな話あんまり友達に出来ず悶々としてたので、正直に話せるところを作ってくださって、吐き出せて、私だけじゃないんだって思ったら少し楽になった気がします😭

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

本当子供には結婚前に本当に好きか確認しなくちゃって思ってるくらい自分の流されやすさ恨んでます、、なぜ断れなかったのか、、本当に最悪です。

わたしもたくさん共感してくださる方がいて、少し楽になりました。
    また、結婚前から嫌いだった方もいて、自分だけじゃないんだとなんか安心しました。

ここにコメントくださった皆さんが未亡人になれることを願います笑

• 9月13日
トン☆マン

私もです。
うちの場合は、夫もだけど、夫の実家・・・お義母さんも、もぉ大っ嫌いで、
でも、息子にとっては、大好きなパパ、じじ、ばばなので、
耐えてます。
もぉイライラです。
何をされても、夫にはイライラするし、その夫へのイライラのせいで、息子にも当たってしまったりで、
いいことないです(泣)

• めちゃ

めちゃ

息子さんがパパ好きだと困りますよね、、キライならすっきりするのに。
    うちも夫の両親や兄弟みんな嫌いです!なんか似てますよね。みんな。だから同様な理由でうざいですよね。
    本当なんで結婚しちゃったんだろ、、ちなみにいつから嫌いですか?

• 9月13日
  • トン☆マン

トン☆マン

私は付き合って3ヶ月でできちゃったデキ婚で、
    こいつ、ちょっとおかしいんじゃないの?!って思うことが多々あって別れよぉと思ってた時に、できてたことが分かって・・・
    正直、結婚する前から嫌いだったかもです。
    妊娠中も、私は、誰も知り合いがいない他県に嫁いでさみしい思いをしてるのに、友達んちに何度も泊まりに行ったり、臨月でいつ生まれるか分からないのに、毎晩、チューハイ何本も飲んだくれて・・・本当にクソです。
    こんなクソなのに、お義母さんは、旦那をかばうし、それどころか、私はクソ嫁呼ばわり・・・
    もぉ本当に毎日離婚したくて仕方ありません。
    って、長々と愚痴ってしまってすみません。

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

結婚ときから嫌い、一緒ですね!わたしもプロポーズ断れなくて、、結婚自体もしてみたかったんで、恋に恋するというか結婚と結婚したみたいな。最悪です。

それは最悪ですね。よく我慢してきましたね。
    本当にはやく離婚したいですが、できれば未亡人になりたいです笑

• 9月13日
  • トン☆マン

トン☆マン

結婚の時から嫌いな人が私以外にいたなんて、びっくりです(笑)
    本当に、私も未亡人になりたい。
    こないだ、私の友人が、そこの旦那さんも、人の旦那をこんな言うのは失礼ですが、本当に本当にクソ旦那で、うちよりもひどいクソ旦那で・・・
    頭の打ち所が悪くて、ポックリいかれたんです。
    正直、羨ましくて仕方ありません。

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

もー親も知っていて別れようと言えず、もっとしっかりしてればよかった自分、、泣
    うわーまぢ羨ましいですね!うちも家は主人のローンで買ったし、あとはポックリ待つのみなんですが、、そすれば家もゲットで最高なんですが。はぁー。羨ましいですねその方、、

• 9月13日
  • トン☆マン

トン☆マン

私も思います。
    うちの旦那、2回目のデートで、自分だけ酒を飲んで、私に全然馴れない知らない道を運転させたくらい。
    その時に、なんだ、こいつって思ったけど、
    その時、さっさと別れればよかったぁ。
    もぉ本当に過去に戻りたいですよね。
    友達のことは、本当に羨ましくて仕方ないです。
    離婚すると、お金の心配とか、子どもへの影響も考えてしまうけど、
    ポックリいってもらえれば、保険金はおりるし、子どもは、幼くして父親がなくなったって、優しい目で見てもらえるし、
    いいことづくしなのにぃ。

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

本当に戻りたいです。ちゃんと好きな人と結婚したかったです、、、
    本当それですよね!!保険金でしばらくは子に苦労させずに済むし、、その友人の強運分けてもらいたい。うちもどっかで事故ってこないかなぁー

• 9月13日
  • トン☆マン

トン☆マン

私は、もぉ結婚はしたくないですねぇ。
    友達は、いい人がいれば、再婚も考えてるみたいだけど、
    もぉ、私は、結婚なんてこりごりって思うくらい、
    うちの旦那に、人生台無しにされた気分です。
    私も、もぉうまく行くこと、全く全く求めてませんよ!(笑)

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

たしかに、だれと結婚しても嫌いになりそうです笑
    結婚しないで自由に暮らしたいです。結婚イコール金銭の確保くらいにしか思えないですね。あと子供。

ねー!熟年離婚は絶対にします!それまでに逝ってくれたらラッキーですが、無理だったとき用に貯金しなくては!

• 9月13日
  • トン☆マン

トン☆マン

私も子どもが巣立ったら、離婚します!
    二人っきりの生活なんて、耐えられない!!!
    それも、予告せずに、突然離婚するつもりです。
    うちの旦那、世間知らずのなーんにもできない奴だから、
    困るの目に見えてる。ささやかな反撃です(笑)

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

わかります!うちも突然します笑
    突然子も巣立つし嫁もいなくなる、両親は他界、と、なんもなくなるとか辛そうでウケます。

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

横からすみません!
    ↑でもコメントさせていただいてる者ですが、私も、その友人の方が羨ましいです(笑)

コードブルーってドラマ見てますか?
    ちょっと前、冷凍倉庫内で事故があった話があったんですが、うちの夫も冷凍倉庫内で作業する仕事なんで、事故ってくれないかなーって思ってしまいました😅他の従業員の方が巻き込まれたら大変なので、夫のみで!😄

• 9月13日
  • トン☆マン

トン☆マン

横からいらっしゃいませ!
    友達、羨ましいでしょ?
    その亡くなった旦那さんは、1ヶ月家族を放置して有給使って遊び呆けてての事故で・・・
    仕事の事故で亡くなったら、なおgoodですよね。
    うちも冷凍じゃないけど、倉庫業です。
    荷物の下敷きにでもなってくれたらなぁ(笑)

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

職場での事故死、かなり理想的です!

• 9月13日
  • トン☆マン

トン☆マン

ですね!ですね!
    1番いい死に方ですよ!
    ってか、こんなにも、私と同じ気持ちのママさんがいることに、私は嬉しいです。

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます🤣
    羨ましすぎます😭
    仕事中にポックリ逝ってくれたら泣いて感謝します!笑

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

ですよね!
    通勤中事故れって思った事もあります(笑)

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

わたしも未亡人希望者がいることに嬉しく思います!

• 9月13日
  • トン☆マン

トン☆マン

葬式の時の涙は、悲しみの涙じゃなくて、
    喜びの涙ですよね。
    ありがとーって感謝の涙。
    あぁ、夢が現実にならないかなぁ。

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

毎日出勤したら、今日こそは!と想像して事故死させてますもん笑

• 9月13日
  • はるまま

はるまま

☆ガラピコ☆さん
    感謝の涙!(笑)
    口元はニヤつかないように気をつけないとですね!笑

• 9月14日
  • はるまま

はるまま

ここにも未亡人希望者がいます~🙋笑

私はバツイチ再婚なので、離婚となるとバツ2になるので、まぁヤツと離れれるならぜんぜんいいんですけど(笑)

• 9月14日
  • トン☆マン

トン☆マン

おはよぉございまーす!
    未亡人希望仲間、大歓迎(笑)
    本当、うけますぅ(笑)

ちなみに、旦那さんとの会話とかありますか?
    私は、ほとんど0。
    ラインで帰る連絡も、既読スルーです(笑)

• 9月14日
  • はるまま

はるまま

おはようございますー!
    ほんと、まさか未亡人狙いの方が私以外いたとは…!笑

会話0にしたいのに、めっちゃしゃべってきて、余計ウザイです!

最近私も既読スルーするんですけど、必ず「返事ないけど何かあった?」とLINEくるので余計めんどくさい事になるのでスタンプのみです!笑

• 9月14日
  • トン☆マン

トン☆マン

私は、友達の羨まし過ぎる話を聞いて、私のその波にのりたーい!って、思いましたぁ。
    未亡人の波(笑)

めちゃさん、陽翔mamaさんで、どんだけクソ旦那かトークをやりたいですね(笑)

何かあった?はすっごい分かります!!!
    あんたと話をしたくないだけなのに、具合悪いと?みたいな。
    また、それにもイライラウザウザですよね。

• 9月14日
  • はるまま

はるまま

クソ旦那トークやりたいです‼️‼️🤣笑
    ここまで旦那のクソトーク友達には出来ないので😭
    私しょっちゅう「聞いてーー😤😤😡‼️」って言うと思います(笑)

分かってくれます!?
    ありがとうございます😭
    必要以上の会話はしたくないから、適当に返事したら「怒ってるん?」とか毎回聞いてきてほんまウザイです。

休みの日もほとんど寝ててるくせに起きたらベラベラしゃべってきて、一生寝てろ👊って思います😩

昔に職場の先輩が、「旦那が家で倒れてもすぐ救急車呼んだらアカン、完全に呼吸止まってから!」って話してるのを聞いて当時は「こわっ😵」って思ってましたが、今はその通り!!って思います(笑)

• 9月14日
  • めちゃ

めちゃ

クソトーク良いですね!わたしも毎日かけそうです。
    本当になんもしないし、なんもできない、とろいし、耳悪いし、理解力ないし、クソクソくそです。うんこ以下。

そうですね。あわてずゆーっくりゆっくり救急車ですね。w

• 9月14日
  • トン☆マン

トン☆マン

遅くなってしまったけど、
    クソトークいいでしょ?(笑)
    陽翔mamaさんの言うよぉに、友達には、ここまで話せない!って思います。

めちゃさんの、クソクソくそ、うんこ以下・・・ウケたぁ。

うちの旦那も、なーんにもしないし、なーんにもできないし、人に厳しく自分にとーっても優しく、世間知らずの空気読めない変人、そして、ちょぉちょぉちょぉマザコン!
    こんなクソになったのも、子どもに甘い甘いあまーいお義母さんのせいです。
    うちのクソ(笑)、車を実家に停めてるのもあるけど、
    毎日実家に寄ってくるんですよ。
    暇さえあれば実家、出かけると行ったら実家。
    うちよりも実家が大好き!
    そして、実家で、私の愚痴を散々言うから、私は、実家でクソ嫁呼ばわり・・・

かぁ!!!
    話してて、また、ムカムカムカムカしてきたぁ!!!

• 9月14日
  • はるまま

はるまま

おはようございます🙌✨
    くそトーク良いですよね~
    もし近所だったら、おやつ食べながら永遠しゃべれそうです。

めちゃさん、うちも理解力ないし記憶力0なんで同じ事何回教えても出来ません。ネコの方がかしこいです。

☆ガラピコ☆さん
    うちの旦那と似てます。。

うちはなーんも出来ないし、出来るように努力しない。
    何度言っても覚えない。
    あげく「興味ないから覚えられへん」
    だと。こっちだって、アンタに興味ないし興味ないアンタの世話したくないわ!
    うちも人に厳しく自分に優しい、でも外ヅラだけは良くて、出掛けた時は抱っこして息子にいっぱい話しかけて、イケメン気取り。
    腹立つ~~~!
    うちもマザコンです。。26歳になるまでお給料、ママが管理してたんですって💛きっもちわる!!オカンも、自分で管理させろよ!!おぇぇ~

☆ガラピコ☆さんの、かぁ!!!ってめっちゃわかります(笑)

• 9月15日
  • めちゃ

めちゃ

わたしも!検索しました!

• 9月15日
gu-me

私もです!
夜勤で家に居ない日が幸せすぎて、毎日夜勤で家に居なければ良いのにって思ってます…
子供の為には我慢した方が良いのかなとも思ったりしますが、子供はママの笑顔が一番だと思うので、旦那と一緒に居るのがストレスで、嫌な思いばかりするのであれば私は離婚も有りだと思っています。子供は大好きなママが笑顔でいてくれることが一番の幸せですよ😊

• めちゃ

めちゃ

その気持ちわかります!出張とか最高で一生帰ってこなくていいよて思います!
    私もそうも思いますが、やはり片親だった経験がないのでどう影響するか怖くて進めません。金銭的にもだし、私が働くと一緒にいる時間が減ってしまうのでなお踏み出せません。大きくなったら離婚しようかと計画中です。

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

ホント家に帰ってこなくて良いって思っちゃいますよね!
    私も金銭的なことがあり、今我慢してますが、子供の保育園が決まり、10月から職場復帰するので、仕事も落ち着いたら勝手に出て行こうかなと思ってます🙂
    3歳頃までにその子の人間性が決まるって言うくらいなので、保育園でいろんな子と接したり、沢山の事を覚えてこれるので保育園入るのは良い事だと思ってます。一緒にいる時間は減ってしまいますが、その分仕事終わってからや寝る前に十分可愛がってあげれば良いと思います😊

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

すごいですね!素敵な計画、頑張ってください!!

• 9月13日
maam

私もです!!
最近、出張が多くて幸せな平日です(笑)
でも週末ずっと寝てるのにイライラしちゃって頭痛くなるしほんと悪循環😭💦
娘が旦那のこと嫌っていたら即離婚したけど、大好きだから今は思いとどまってます。
家事も子育てもなんも手伝ってくれないとイライラしてましたが、共働きだけど私がパートなので家事も子育ても一切俺はしないと8月上旬に宣言されてからはいないものと考えられるようになってちょっと気持ちもラクになり今に至っています!!

• めちゃ

めちゃ

うちの子も好きみたいなんですよねー。対して世話もしないくせに、なんでですかね、、
    その宣言うざいですね。よく楽になれましたね。すごいです!

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

横から失礼します💦

共働きで、でもパートだから育児も家事もしない宣言って💦
    私だったらブチ切れちゃいそうです😅
    いないものと考えられるのが凄いです!旦那の姿みただけでイライラしちゃいそうで💦
    うちの旦那も仕事してるから育児も家事もしない人で、10月から職場に復帰して、育休入る前と同じ正社員でフルで復帰する予定なので先が思いやられます😱

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

わかります。うちもブチ切れます。

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

ブチ切れちゃいますよね💦
    仕事してる自分が偉そうで、何でも自分の通りにいかないとダメな旦那なのでホント嫌になります💦

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

わたしからしたら仕事してるほうが楽だったわ!と思いますもん。高圧的で本当ムカつきますよね

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

私もです!
    仕事してて俺は疲れてる大変なんだっていってますけど、ゆっくりご飯も食べれないし、子供が寝てる時じゃないと自分の事出来ないし、24時間子供優先で育児するのだって大変なんだよって💦
    少しくらい育児の大変さも理解してほしいですよね

• 9月13日
  • maam

maam

ありがとうございます!!
    共感していただけると救われます!!
    ほんと!仕事してる方がラク!
    家で家事と子育てやってるほうがしんどいです(*_*)
    うちの旦那はフルで働くなら対等みたいですよー(笑)
    いつも上から目線で言われるのがほんとに腹立ちます😩

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

本当それ!少し子供構っただけでイクメン気取り。自分の時間がとれる仕事してるほうが何倍も楽でした。人と話せて楽しいし、本当に育児のことなんもわかってないのにわかってる気取り、ムカつきますよね

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

フルなら対等って💦
    パートでも共働きなんだから一緒だと思いますけどね💦
    尚更父親なんだから子育てするのも当たり前だと思いますが…

いないものと考えられた方法教えて欲しい位です!

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

うちの旦那も少し子供に構っただけでイクメン気取りです!
    仕事は休憩時間があって、人と話せて自分のペースで仕事してる方が楽ですよね!
    育児には休憩なんてないし、泣いてたりしてもまだ言葉で話せないから何で泣いてるかわかんない時なんかにあやしながら機嫌とるの大変なんだよって。何もわかってないのにわかってる気取りされると旦那のこと殴りたくなります

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

本当に。旦那にわからせたいからもう一日中旦那に預けてみたいですが、子供が可哀想でそれが出来ません。オムツ一つ変えられないし、泣いたらすぐ呼び出される。そのくせ、たまーに、ママーって感じで泣いてるのに意地でも自分で泣き止ませたいのか渡してくれないときあります。いや、無理だから。はやく渡せよ。って感じです。

• 9月13日
  • maam

maam

何もしないくせにこっちがちょっとミスしたり手抜くとすぐ上から言ってきて言い返すと必ず旦那も言い返してきてほんと腹たちます(*_*)
    そう!なんもわかってないのに!!
    うちはまだ卒乳出来てなくてわたしもいろいろ悩んでた時に知り合いに言われたんか知らんけど、そろそろ卒乳せにゃ!って言われたのが最高に腹たって協力者がいないから無理!ってめっちゃブチ切れました。

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

毎日お疲れ様です💦
    前に旦那に少しの時間預ける話をしたら、絶対泣くし、泣き止ませられないから無理と断言されました💦
    泣いたらホントすぐバトンタッチですよね💦

旦那さん意地でも自分で泣き止ませたいんですかね💦
    激怒モードで泣いてる時はもう授乳するかで機嫌とらないと泣き止ませられないよって💦

• 9月13日
  • maam

maam

私もそう思ったんですけど、時間があるほう(労働時間の短いほう)が家事、育児するって考えみたいです(笑)
    笑えますよね(笑)
    逆に私がフルで働いて旦那分の給料稼げるなら俺は専業主夫するよ?と上から言われました。大して稼いでもないのに…
    男はラクだなって思います。

ほとんど無視ですかね(笑)
    ご飯ができたら声かける感じ。
    あと、最近は私1人で全部やってますアピールしてて、何かする度に〇〇やってきまーすってわざとらしく声かけてます(笑)

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

協力してもらわないと断乳なんて難しいですよね!いっそ一番仕事が忙しい時期に隣で決行してやろうかと考えてます。

• 9月13日
  • maam

maam

ですよね!!
    協力者がいないから無理だよーって今も言い続けてます(笑)
    義母もチクチク言ってくるから協力者いないのでって言ってやったけど旦那のことって気づいてない感じでした(*_*)
    夜泣いたら文句言ってきません??
    うちは夜泣きがひどいから別室で寝るとかふざけたこと言ってきたので寝室分けるなら離婚。って言ったらしぶしぶ戻ってきましたよ(笑)

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

普段はすぐバトンタッチなのに、激おこの時に限って意地はるんですよね。子供が可哀想で可哀想で、、、

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

働いてる自分が偉いんですよね😅
    男ってホント楽で良いなって思います💦

なるほど!
    私もほとんど無視してるんですが、旦那の姿が目に入るとイライラしちゃう自分がいます😅
    心広く持って旦那いない考えできるように頑張らなくては😭

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

そうなんですね💦
    それは子供さんが可哀想ですね😭
    それだと、子供可哀想だから早く渡せよって思いますね!
    激おこの時とそうじゃない時の泣き方分からせないとこの先もずっと意地はってそうですね😅

• 9月13日
  • maam

maam

子どもが今月で2歳ですが、今までかかりましたよー(笑)
    gu-meさんのお子さんと同じくらいの時はめっちゃイライラしてました(*_*)
    話を聞いてもらえてスッキリしました!
    ありがとうございます(∩^ω^∩)

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

それです!なぜ泣いてるのか、また、子供がなにが欲しくて手を伸ばしたりしてるのか何に向かって歩いてるのかさえ、わかっていません!やばいですよね。もういっそ分からなくていいから抱っこしないでくれって感じです。

• 9月13日
  • めちゃ

めちゃ

義母気づけよ!て感じですね!はっきり旦那が夜泣きやだっていうから断乳なんてできませんよーといってやりたくなります。

うちはすでに別室なんで夜泣いたらわざとドア開けてます。それでも寝てますが、、、

• 9月13日
  • maam

maam

旦那も義母も親子揃っていい性格してます(笑)
    寝続けるのムカつきますよね!
    こっちはその都度起きてるのに😭

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

そうだったんですね💦
    何かあった訳じゃなくても何故かイライラしてくるんですよね💦
    こちらこそありがとうございます!
    手を抜ける所は手を抜いて、自分の身体壊さない程度に頑張って下さい!
    たまには旦那のご飯なくても良いですよ😁
    私も10月から今以上に大変なりますが、親にも旦那には期待出来ないから何も期待しないで、何かやってくれたらラッキーって思って、自分の身体壊さないように頑張って言われてるので自分がバテない範囲で頑張ります!

• 9月13日
  • gu-me

gu-me

そう思っちゃいますね💦
    うちの旦那もですが、何で泣いてるのかとかわかってないです💦
    今朝、朝寝してて眠り浅いときに旦那が夜勤から帰ってきてその音で起きてしまい少し機嫌悪かったんですが、「いじめられてたのか。可哀想に。もう俺がきたから大丈夫だ」とか言い出して、どうせ10分くらい子供に構ってあとは違う部屋行ってケータイのゲームとかしてほっとくんだから、そんなこと言うんじゃないよって思ってしまいました💦

• 9月14日
つく

一時期嫌いでしたが、最近は少しずつお互い変わったのか、前より嫌いではなくなりました。
もううまく行くことは気持ち的に求めてない感じなのですかね⁇

• めちゃ

めちゃ

求めてません!

• 9月13日