※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
妊娠・出産

陣痛の痛みについて不安です。予定日が近く、吐き気や耐えられるか心配です。

陣痛の痛さで吐いたり吐き気があった方いますか?
陣痛は鋭い痛みなのか鈍い痛みなのか…
もう少しで予定日なんですが陣痛に耐えられるのか不安で(´・ω・)

コメント

マゼラン

私は吐いたり吐き気はなかったですが、友達が「痛すぎて吐いた」と言ってました。
その感覚はよくわからなかったですが…

私の場合は、陣痛はとにかく腰が痛かったです(;´_ゝ`)
腰が内側から割れるかと思いました(。>д<)

• うめた

うめた

私も痛すぎて吐く事あるので不安です💦腰が割れる様な痛さ…こわいです((゜д゜;))

• 8月4日
KYE

昨日出産しました!
陣痛時がちょうど病院の朝ごはんの時間で、助産師さんには「食べないとあとがきついよ!」と言われ、少し口にしたのですがそのあと急な吐き気😵結局戻してしまいましたが、そこからは確かに進みがめちゃ早かった気がします!
ぐんぐん子宮口開きました!
痛いの表現は正直言葉では難しいですが、ぐーーーんとくる痛みはジェットコースターのような勢いで過ぎ去っていきました‼

• うめた

うめた

出産したばかりなんですね‼
    おめでとうございます~(´ω`*)✨
    戻しても食べた方が良いんですかね💦
    ジェットコースターみたいに乗ったら終わるまで逃げられないと思っておきます((゜д゜;))笑
    ゆっくり体休めてくださいね💕

• 8月5日

私も吐きはしませんでしたが、生理痛がひどい感じの痛みで、息苦しくしんどかったです

• うめた

うめた

普段生理痛が重たいのでそれに似た痛みだといいんですが…想像もつかないです💦息苦しいの辛いですね😞

• 8月4日
chisa.

陣痛で吐く人はお産が進むのが
比較的早いと助産師さんが言ってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• うめた

うめた

そうなんですか💡お産の進み具合に体が追い付かなくて吐いちゃうんですかね(´ω`)💦

• 8月4日
M❤︎

私は吐きそうになっていて
でも胃液?しかでなくて
余計辛かったです(^^;;

• うめた

うめた

胃液だけだと喉も凄い痛くなりそうですね😱やっぱり吐き気がする程の痛みなんですね…

• 8月4日
ぽんたん*

私は初産の際、陣痛5分間隔くらいで病院へ行き、更に陣痛を促進する為に院内を一時間歩くよう言われ…。
その時点でもなかなかの痛さで、ヒーヒー言いながら母に支えてもらい歩きました。
そして一時間後…
突然猛烈な、止める事の出来ない吐き気に襲われ、院内で思いっきり吐いてしまいました…。
その約4時間後に出産に至りました!!
私もまた12月に出産ですが、やはり怖いです💦
お互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• うめた

うめた

陣痛中に一時間も歩いたんですか…大変でしたね(*_*)
    私なんかまだ一人目すら産む前から弱気です💦
    ありがとうございます、頑張りましょう🐤💕

• 8月4日
くまはる

はい!入院決まって病室で陣痛に耐えてるときに痛くて痛くて気持ち悪くなり、吐きました💦
わたしが吐いたのを見てか、子宮口チェックされて分娩室に移され、2時間後に出産しました。
大丈夫、女は強いです‼︎頑張ってください◡̈

• うめた

うめた

吐いたかどうかでお産の進み具合がなんとなくわかるんですかね💦
    怖いですが頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月5日
みらいママ♡

わたしは、痛みから吐きました。
吐き気もずっとではありませんでしたよ(^_^)
友達は、終始吐きっぱなしでしたが3時間のスーパー安産でした!
頑張ってください(^_^)

• うめた

うめた

出来れば吐きたくないですが…覚悟しときます笑
    3時間吐きっぱなしはものすごい辛そうですね(*_*)

• 8月5日
サニたん

私も、陣痛中に吐きました。
(^^;

でも、初産だったからか、なかなか開かず、長かったような気がします。

でも、大丈夫です!
なんとかなります!(笑)

• うめた

うめた

初産は全部が初めてだから恐怖ですよね笑
    いざ始まったら逃げられないですもんね💦頑張ります!

• 8月5日

吐きはしませんでしたが
かなーり吐き気がしました(*´꒫`)

大丈夫です!
超がつくほどのヘタレが
産みましたので!(笑)
もう陣痛きたら
あれこれ考える余裕ないですw

• うめた

うめた

吐き気だけでも辛いですよね💦
    私もヘタレです笑
    余裕がなくなる程の痛さ…なんとか頑張ります((゜д゜))

• 8月5日
サキ&ユウト&ナナミ

私は陣痛中ずっと吐いてました。
陣痛中に吐くのは母体が元気な証拠とお医者に言われました!
夜中2時ぐらいから吐き始め昼1時半ぐらいに産みました(-_-)

• うめた

うめた

ずっとですか!
    長時間お疲れさまでした…(*_*)
    母体が元気な証拠と言われても、吐くのはしんどいですよね💦

• 8月5日
maimai♡

吐いてる人こんなにいるんですね!
私だけかと思いました!
私も吐きました!
が、吐いたことなんかすっかり忘れていました。1ヶ月くらいたったときにそういえば、あたし陣痛痛すぎて吐いたような気がする〜と思い出し旦那に確認したところ「吐いてたやん!」言われました。
出産終えてしまえば忘れちゃうみたいです。わたしだけ?

• うめた

うめた

私も吐いた方が意外に多くてびっくりしました‼
    陣痛経験する前からあ~絶対吐くな、って確信が…笑
    しんどすぎて吐いた事が記憶から飛んでったんじゃないですかね(´-ω-`)⁉

• 8月5日
ミルミルク

普段痛みで吐く事はないのですが、陣痛の時は吐きました。

上の子は、誘発で治療しだして3日目に生まれたのですが、吐きました。1人目という事もあって、必死すぎて痛くて吐いたという記憶はないのですが、気分が悪くなってリバース!あとトイレに行きたくて仕方がなかったです。出ないのにw大きい方をしたい感じに襲われてたと思います。

二人目は、夜破水から始まり入院。しかし、まだ開いてないから寝なさいとの指示が出て、仕方なくドキドキしながら寝て朝ごはんを頂き、1時間もするとジワジワと陣痛がついてきました。陣痛ピークに達する前くらいからまた吐き気でリバース。

吐く人と吐かない人が居るんだと思います。こればっかりは体質ですかね!

ちなみに、陣痛ピークには、トイレに座りながらバケツを持ち陣痛の波を乗り越えました。(゚o゚;;

大丈夫ですよ!
私も凄く不安でしたが、いざ陣痛出産となると、不安がってる暇がありません(≧∇≦)

• うめた

うめた

やっぱりピークぐらいだと吐く程の痛みなんですね(´д`|||)
    吐きやすい体質なので覚悟しときます💦
    トイレに座ってバケツ!上からも下からもヤバくなってきたら真似させてもらいますね😱笑

• 8月5日