mi-tan.
子育て・グッズ

今週で5ヶ月になります(ノ´∀`*)離乳食を始めようと思っていますが皆さ…

今週で5ヶ月になります(ノ´∀`*)
離乳食を始めようと思っていますが皆さんは5ヶ月になってすぐ始めましたか?
いつから始めていいのか、いまいちタイミングがわからないです(。>д<)

コメント

退会ユーザー

6ヶ月からでした

• 8月4日
  • mi-tan.

mi-tan.

そうなんですね~(*´ω`*)

• 8月5日
みぃーたん★

みぃーたん★

5ヶ月入ってすぐはじめました☆赤ちゃんが興味ありそうなら始めていいと思います(^O^)
あげてみていやがるようなら、また後日すればいいですよー☆

• 8月4日
  • mi-tan.

mi-tan.

5ヶ月に入ったら、一度試してみようと思います(ノ´∀`*)

• 8月5日
あ ー こ

あ ー こ

うちは5ヶ月になった日から始めましたよ!
4ヶ月半くらいから、ごはん食べてるとじーっと見たり一緒に口をモグモグしてみたり、泣いたりするので。
お子さんの様子はどうですかー?始めて良さそうなサインが出ていたら5ヶ月になれば始めて良いと思いますよー!
今は遅く始めるのが良いとか言いますけど、わたしは子どもが離乳食のサインを出し始めたらそれを逃さずに始めてあげたいと思ってたのでサッサと始めちゃいました(;^_^Aだって欲しがってるのに7ヶ月8ヶ月って食べさせないのかわいそう(笑)その分アレルギーが多い小麦や卵や乳製品はかなり慎重に進めてますよ♡

• 8月4日
  • mi-tan.

mi-tan.

最近、私たちが食べてるのをジーっと見てます(ノ´∀`*)
    まだモグモグはしてないような気がします。
    なんか早く始めるとアレルギーになりやすいと聞いたことがあります。

• 8月5日
  • あ ー こ

あ ー こ

アレルギーなりやすいと言いますよね。
    うちはわたしも旦那も食物アレルギーではないですが何かしらアレルギー持ちなので警戒しながら始めました。
    でも、いつ始めてもアレルギー出ちゃう子は出ちゃいますしね〜(;^_^A
    なので、初期の頃パン粥やうどんを始める時は中期になる少し前とか心配な物は後回しにして進めましたよ!

• 8月5日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

5ヶ月ジャストで始めましたがちょい早かったかもです😂食に興味があまりないような…食べるんですけどね💓笑
けど楽しみが増えたし良かったかなって思います◡̈⃝♩

• 8月4日
  • mi-tan.

mi-tan.

私も離乳食が始まるのが楽しみにです(ノ´∀`*)

• 8月5日
ぽろろ

ぽろろ

5ヶ月になったばかりですが、6ヶ月になってから始める予定です(・∀・)
だって、めんどくさい…笑

• 8月4日
  • mi-tan.

mi-tan.

自分達とは別に作らないといけないと言うことで仕事が一つ増えて大変ですもんね~(´△`)

• 8月5日
茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

首が据わっている
支えてあげれば座れる
よだれがでる
親の食事に興味を示す

上記の条件が揃えばスタートできますが、生後○ヶ月とか、何日目とか、細かくは決まっていませんよ~。

初めてみて、ダメなら一週間ほどお休みさせて、また初めていいとのことなので、様子見ながら始めたらいいと思います~。

うちは、5ヶ月3週で始めました。

• 8月4日
  • mi-tan.

mi-tan.

その条件は大丈夫です(ノ´∀`*)
    5ヶ月に入ったら少し試してみようかと思います(・∇・)

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問