※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
サプリ・健康

過敏性腸症候群(下痢型)の方いますか?(疑いがある方でもいいです。)どう…

過敏性腸症候群(下痢型)の方いますか?
(疑いがある方でもいいです。)

どう過ごしていますか?
薬や治療など。

コメント

ぽてと

今は軽快しましたが、5年ほど悩まされてました💦消化器内科でただの整腸剤を処方され毎日飲んでましたが、単純な私はそれだけで安心したようで普通に過ごしていました😊整腸剤のおかげでお通じも良くて、いつの間にか治っていました👍

• 🐰

🐰

大変でしたね。
    そんな中お仕事もされていましたか?
    私はここ最近その症状が出てきて、仕事に就くのが心配です。

整腸剤で下痢から普通になったという事ですか?
    消化器内科と心療内科どちらがいいもんでしょうね。

• 9月13日
  • ぽてと

ぽてと

ちょうどその頃は学生だったのですが、早退など結構してましたね💦今でも緊張したり、嫌なことがあったりすると、すぐ下痢にはなります(笑)仕事につくのが心配なくらい酷いのですね😭辛いですね😭😭案外仕事に慣れてしまえば軽快してくるかもしれないですが…。
    私は正直心療内科は抵抗があったので、消化器内科を受診しました。最初は原因も分からなかったので、色々な検査もしてもらえました。なにも原因もなく、気持ちの問題が大きかったことがわかっただけでも楽にはなりましたね😊

• 9月13日
こころ🎀

私は7〜8年前ストレスで過敏性と診断され最初は整腸剤や精神安定剤などの薬治療でしたが、飲めば良くなりますが辞めると再発を繰り返してましたので、同時に食事の改善やストレス発散、生活習慣を見直してだいぶ良くなりました。
もう今は薬は飲まなくても大丈夫です。

当時は周りに言って理解してもらい仕事中は何度もトイレ行かせてもらったりしてました!
出掛ける時も一番にトイレの場所を確認してました(^^;

みき

一年程前から、通勤の電車に乗ると腹痛が起きて下痢を繰り返して、かかりつけの内科医にみてもらいました。消化器科も診れる先生です!

トリメブチンを処方され飲んでいましたがあまり改善せず、その後メイラックスという抗不安薬を処方してもらい飲んでいました。
私はストレスからきてるんじゃないかということで、整腸剤と抗不安薬の処方で少し落ち着き、それで様子見していましたよ。
薬を飲んでいるから大丈夫という安心感もあり飲み始めて3ヶ月くらいで抗不安薬はやめました!それから不安だなと思った時はちょこちょこメイラックスを飲んでいましたが…
妊娠もわかり、今は妊婦でも問題のない整腸剤の方はまだ飲んでいます。