※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ07
子育て・グッズ

娘が唾を飛ばして遊んでいるか食べ物を確かめているか分からず、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ9ヵ月になる娘が、最近ぶーぶーと唾を飛ばすのを繰り返しています。
ご飯の時もぶーとしてご飯を出したりするのですが、これは成長から自分で確かめて食べたくて口にしたものを出して触っているのか、ただ遊んでいるのか判断しにくいです(>_<)
確かめて食べているのなら見守りたいし、遊んでるなら注意したいのですが、皆さんどーでしたか?

コメント

み~ちゃんまま

歯が痒いとかですかね…
家もやりますよ。(^^)

クロちゃん

歯が生えてくるとやるらしいですよ!うちの子も、7ヶ月くらいからブーブーやりだして、今もやっていますよ!
これ、かわいくないですか?笑

こいも

分かります!
うちも6ヶ月ぐらいからやり出して、今はおかゆが口の中に入った状態でやるので、飛び散る飛び散るw
まぁ、これも成長かなって、見守ってます。(掃除は大変ですけどw)