※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽えいりあん
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしで、2人目が生まれないことにプレッシャーを感じています。

最近上の子に怒ってばかり…
こんなママだからお腹の子は
なかなか出てきてくれないのかな
そりゃこんな怒ってばかりのママは嫌だよね
2人目だから早いはずなのに
まだ生まれないの?っていう
周りからのプレッシャーも、もう疲れた

コメント

はっぱ

大丈夫ですか?
私は初産なので何か言える立場じゃないですが。。。
私の職場の先輩は3人産んで3人とも
予定日より遅れてましたよ😊
あまり自分を責めずにリラックスしてください^ ^

• 👽えいりあん

👽えいりあん

コメントありがとうございます😭
    予定日はあくまでも予定ですもんね😣
    気長に待つことにします☺️

• 9月13日
Yoshirin

2人目のが遅かったっていうママさん結構いるので気にしなくていいかと思います!
ママと上の子との最後の時間だから、まだお腹の中で待っててくれてるんだと思いますよ✨

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そうですよね(´・ ・`)
    ママと上の子の最後の時間…
    それを聞いて泣けちゃいました😢💓
    お腹の子はそう考えてくれてるのかもしれません😣自分だけ焦っていました😞気長に待つことにします😊❣️

• 9月13日
うんちゃんママ

まだ、予定日前だし周りはせかしてる訳ではなく、まだかなー?わくわくの楽しみにしてて、つい聞いてしまうんではないでしょうか?
2児ママさんと赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ☺
早く産まれればいい訳ではないので安心してください☺
上の子2歳だし妊娠中でなくても、怒ってばっかになってしまう時期なのでしょうがないです☺
それが嫌なら赤ちゃん2児ママさんのとこに来てくれてないですよ!
自信持って出産に挑んでくださいね☺

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そうですよね…なんか焦ってしまって😞赤ちゃんのタイミングを待とうと思います😊

• 9月13日
tanちゃん

うちは2人目のほうが遅かったですよ。早く産まれるのは、日にちではなく、陣痛がついてから産まれるまでの時間の話だと思います。まだ38週ですから、できるなら40週までお腹にいたほうが、より強い子になって出てきますよ。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

私も陣痛が来てからが早いと認識してましたが、周りには日にちのことを言われていて疲れちゃってました😣
    気にせず気長に待ちます☺️

• 9月13日
なつ

私は二人目の時は予定日過ぎましたよ♪
陣痛来てからは一人目の半分の時間で生まれました!
二人目の方がはやく生まれました♪
こっちの意味のはやいだと思ってあまり考え過ぎないで下さい(*^-^*)

• 👽えいりあん

👽えいりあん

コメントありがとうございます😭そうなんですね☺️陣痛来てからは早いと思って気長に待とうと思います😊

• 9月13日
ともとも

そんなことないですよ!上の子もきっともうすぐ産まれるから今しかない2人の時間をどう接したらいいのかわからないだけですよ😊わたし、3人目を40週超えて産みましたから🤤予定は予定ですよ〜

• 👽えいりあん

👽えいりあん

コメントありがとうございます😭上の子も上の子なりに考えているんですよね😣そうですね!予定は予定なので、その通りにいくわけではないですもんね😢💕気長に待つことにします☺️

• 9月13日

私も毎日子供たちに怒ってます😅
私は二人目も四人目も予定日普通に過ぎました💨
まだ産まれないのってよく言われました。
お腹の中が居心地がいいのかもしれませんね🎵あせらなくても赤ちゃん必ず産まれます☺️大丈夫です。

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お腹の中、居心地いいんですかね😢💕そう考えると気が楽になりました😣ありがとうございます😭

• 9月13日
あっちょんママ

私は帝王切開で計画出産なんですが、
毎日上の子と旦那と犬に
ブチギレてますよ(笑)
本当に仕事を増やすのがプロ級の3匹で困ってます(笑)
本当に手がかかる3匹がおりますので、お腹の子供を気にかけることなんてほとんどなかったです。
もぅあと1週間もしないうちに手術ですが、私の入院中の上の子や旦那の準備やらなんやらでいまだに
気にかけてあげれてません。
周りの声は無視でいいですよ!
この子のタイミングだからー(✿╹◡╹)くらいに返しておけばいいんですよ!

• 👽えいりあん

👽えいりあん

そうですよね😣お腹の子はお腹の子のタイミングで出てきてくれますよね😢💕ありがとうございます😭

• 9月13日
そら🌟

私も上の子に怒ってばっかです(T_T)
いつも寝顔を見ながら、今日で一人っ子最後の日かもしれなかったのにって自己嫌悪してます(T_T)
1人目が38w2dで産まれてきたので、今39wになり、まだかまだかと気持ちだけ先走っちゃいます💦
前駆陣痛が本当にしんどくてそれもあって早く産まれてきてほしいのに、なんで産まれてこないのー!(T_T)ってメンタル疲れました😅
産まれてからのが絶対しんどそうですけど早く産まれてきてほしいですよね(T_T)

• 👽えいりあん

👽えいりあん

コメントありがとうございます😭私も明日で39週です😣怒りたいわけじゃないのに、なかなか産まれないプレッシャーで上の子に当たってしまっていたかもしれません😞そう考え、毎日自己嫌悪です😢

• 9月13日