※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

いちご状血管腫を消したいですか?皮膚科で治療するか、形成外科で治療するか、費用や期間はどのくらいか気になりますか?

わたし自身昔からいちご状血管腫が首の下あたりにあります!ずっと気にしてて消したいとは思ってたんですが、なかなかタイミングが無くて今になってしまいました!未だにまだ赤くすごく目立つので消したいと思ってます!
大人になってから治療した方は皮膚科で消しましたか?形成外科ですか?あと治療費や期間はどれくらいでしたか?

コメント

きむ

私も生まれた時から左目頭に血管腫があります。目立つ部分ではありますが、未だに治療していません。子供の頃はイヤで仕方ありませんでしたが、今は特に気にならなくなりました。

昨年、妊娠した時に左鼻筋にあった血管腫が肥大・出血したため、皮膚科にて切除手術をしました。日帰り手術で、局所麻酔をして血管腫をくり抜きました。縫合はせず、患部に薬を塗り保護テープを貼る治療を1ヶ月ほどしました。1ヶ月で傷口は塞がりましたが、傷痕をキレイに消すために保護テープを1ヶ月ほど追加で貼っていました。手術費用は6000円でした。

• ★

コメントありがとうございます!
    わたしも子供の頃からココどうしたの?とか聞かれるのがすごいいやでした(TT)
    切除手術だと結構綺麗になりますか?

• 9月13日
  • きむ

きむ

鼻筋の血管腫は盛り上がったタイプでしたが、術後の傷口を見て【本当にキレイになるのかな?】って思いました。けど、傷口が塞がってからも傷痕に保護テープ(茶色い紙テープみたいな物)を貼ってたお陰で凄くキレイになりましたよ!

保護テープは、太陽の光や外部の刺激から傷痕を守り、テープを貼ることで傷が早く治り・傷痕もキレイになると主治医や看護師が言っていました。

ちなみに、メスなどでを使用した切除手術ではなく、ペンの形をした穴開けパンチみたいな物で血管腫をくり抜きました。

• 9月13日
  • ★

血管腫だとレーザーで消すんだと思ってました!!
    レーザーだと通わなきゃ行けないし、お金がすごいかかるって聞いたことがあったので、切除手術の方向で考えてみます!ありがとうございました!

• 9月13日
  • きむ

きむ

どういたしまして😊
    私も小さい頃から血管腫はレーザー治療だと言われてきましたが、皮膚科の主治医は切除手術を勧めました。目頭の血管腫だけは、範囲も広いためレーザー治療と言われてしまいましたが💦

その医師によて治療方針や考え方も違いますし、血管腫の大きさや形状によっても治療方法は異なってきます。

いい病院が見つかり、最善の治療方法で血管腫が取り除かれることを願っております!

• 9月13日