※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
家族・旦那

専業主婦の方、もしくは短時間パートの方、旦那様は家事や育児をしてく…

専業主婦の方、もしくは短時間パートの方、旦那様は家事や育児をしてくれますか?分担とか決めてますか?
我が家はゴミ捨て(集めるのは私、旦那は捨てに行くのみ)犬の散歩、たまに子供の風呂です。

コメント

ごみを集めて捨てるのだけはやってくれます😊

• かなた

かなた

うちも集めるところからやってほしいです。。

• 9月12日
はるまま10

パートしてますが、うちも同じです!ゴミを捨てに行く、たまに子供のお風呂だけです!
もう少し手伝って欲しいのが本音です💦

• かなた

かなた

そうなんです。もう少しと思ってしまいます。。

• 9月12日
ひかる

分担しなくても
やっといて!と言ったり
自分でしてくれます!
でも今まで私が口うるさく
あれやって!これやって!と言い続けたから
やるようになったんですけど😅

• かなた

かなた

言い続けるのも大事ですね。

• 9月12日
♡samama♡

フルタイム雇用ですが、時短勤務中です◡̈⃝︎
うちは、割としてくれると思います!
❁ゴミ集め+ゴミ捨て
↑の前夜のシンクや排水溝まわりの掃除
❁子供の風呂+風呂掃除
❁旦那の休みの前夜は、寝かしつけや夜中起きた息子の寝かしつけも半々

仕事で帰宅が21:00前後と遅いことも多いので、早く帰ってる時や休みの日は、やってもらえることはやってもらってます♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
特に育休終わって、時短とはいえ仕事してると、ほんと、余力が無いですもんね〜( ༞̯ )

• かなた

かなた

すごいですねー!うらやましいです!

• 9月12日
  • ♡samama♡

♡samama♡

うちも、息子産まれてからガルガル期〜息子のパパ見知り期で全て私任せなどなど、やってよ、なんでやってくれない、俺に言ってばかり、など度々、大ゲンカしながらも、自分の意見もしっかり伝えて、お互い妥協点を見つけながら、やってる現状です😆💦
    なので、自発的な動きは少なく、息子のお風呂以外は、やってと頼んだらやってくれる感じなので、毎日その都度、おねがーいと、頼んでますよ〜😅

• 9月12日
SIH_26

うちは専業主婦なので家事はほとんど私がやってて
ゴミ捨てだけお願いしてます。
育児に関しては2人で協力してって感じなので旦那が家にいるときはなるべくやらせます😁
基本子ども達のお風呂は旦那です!!

• かなた

かなた

ゴミ捨て多いですね。
    育児もそうですよね。

• 9月12日
いちご

育休中です😊❤️
旦那は家事育児はしてくれます!
分担とかはしてないのですが主にしてくれるのは
家事はゴミ捨て、お皿洗い、お風呂掃除、排水の掃除、夜の床拭きです!
育児は帰って来てからは旦那が主にしてます✨
オムツ交換、お風呂は家族みんなで入るのですが子供の体や髪の毛洗うのは旦那で、お風呂上がりの子供のケア?も旦那です😭🙏

• かなた

かなた

すごいやってくれてますね。
    うらやましいです!

• 9月12日
  • いちご

いちご

すごくしてくれます💦
    ほんと妻としてはたすかります。

• 9月12日
ベビーラブ

扶養内パートですが、手のあいてるほうがそれぞれそのときにやらなきゃいけないことをやってる感じですね

でも基本私が子供の面倒みて、旦那が家事してますね

週末は夕飯旦那が作りますし

• かなた

かなた

旦那さんが家事なんですね。
    うらやましいです!

• 9月12日
柚ちゃんママ

わたしの旦那さんは、お風呂掃除、ごみ捨て、娘のお風呂入れ、お茶作り(気づいたら)、子どものお世話は全般してくれます(。•ᴗ•。)

みやたん ❁❁

ゴミ捨て、食器洗い、ゆったら基本なんでもしてくれます😌😌😌

あかちゃんまん

最近転勤してきて旦那が6時半出勤〜22時過ぎ、へたしたら日付まわるころの帰宅なので基本的私ですが、できるときはご飯作ってくれたり、子供にごはんたべさせてお風呂、髪の毛かわかしてドライヤーかけて絵本読んで寝かしつけしますよ!
分担制にはしてないですが、私がパート忙しすぎてぐったりしてる日は茶碗洗っといてくれたり洗濯干したりしてくれますよ〜😊

A

私も9-17ですが主人子供の送り迎え
犬の散歩すべて私ですね!

でも休みの日に離乳食作ってくれたり
犬のお散歩いってくれたり
色々土日は手伝ってくれます!

私の方が早いしわりと楽チンなので
主人は遅いのでできるだけ帰ってゆっくりしてほしいのでお願いはしないです!(* ॑꒳ ॑* )

ごみ捨ては前日に二人でやったりしてます!
よる犬の散歩まで間に合わない時は帰って一緒に行ったりしてます!

めいママ

専業主婦ですが、普段はゴミ集めからゴミ捨てと、皿洗いはしてくれます!
頼めば洗濯もしてくれる時もあります😊
寝かしつけも出来る時は率先してしてくれます!
休みの日はご飯を作ってくれますし、ほとんど家事をしてくれて子供とも全力で遊んで疲れ果てて寝てます(笑)

はる

うちは何もしてくれません!
自分が拾ってきた猫の世話すらしません( ¯ ¨̯ ¯ )
今は専業主婦なので文句言うのもなーと思って我慢してます…

☆マミチャマ☆

共働きですが、旦那は家事はまとめたゴミを捨てることしかしません😤
休みの日は、長男とお風呂は入ります🛁一応、公園へ連れて行ってくれたりもします。

我が家は、炊飯器で米すら炊くのも怪しい旦那なので、協力的な旦那さんばかりのコメントで、ビックリです❗️

はんちゃん

何にもしないですね!ゴミ捨てもしないです!
旦那がやった事の後ろをたどって片付けていくのが私の役目みたいなものです。
食べたら食べっぱなし、脱ぎっぱなし、やりっぱなし。ぱなし人間です。
お風呂上がりのバスローブとか平気でベットに置きますからね。

悪阻真っ只中なのわかってるくせに。
ムカつくー。笑

みゆき

うちはなにもしてくれません!下の子が産まれる前はフルタイムで働いてましたがその時もごみ捨てすらしてくれなかったです(>_<)

ママリ🔰

うちはごみ捨て(集めるのは私)、休みの日の食事作りをしてくれます。
他にもあれやってーこれやってーと言えばやってくれますが、言わないです😅

🥀 kotoyuzu_mam

ゴミ捨て、夜寝る前のミルク、オムツ、寝かしつけは旦那の担当です!
( 出産が近いので慣れて貰う為です!)
あとは休みの前の日、休みの日は家事、育児を一通りしてくれてます( ._. )
帰りは遅い時は私がお風呂入れますが
早かったらお願いしてます💦