※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEICO
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、、、毎日休みなく家事育児やってる人の気持…

愚痴になってしまいますが、、、
毎日休みなく家事育児やってる人の気持ちは旦那には分からないって言うのは、十分分かっていますがそれでも腹が立ちます。
毎晩仕事から帰ってくるのが遅く全て1人で家事や育児をやっています。
子供が寝る前は暫くぐずぐずしてて寝かせるのも一苦労なのに旦那は仕事から帰ってきて子供を起こします。そしてギャン泣き。パパが寝かせようとしてもギャン泣きで結局また私が、、
何回言っても何回も同じ事繰り返されるしストレスが溜まります。
私にストレスがあるとそれが子供にも伝わりそうなのでなるべくストレスは解消しようとは思ってました。
が、解消する間もなく旦那にストレスかけられます。
今日は大ゲンカしました。
私も悪いのは分かってるんですが、謝ることもできません。
そんな自分も嫌になります。
涙がとまりません。
愚痴ばっかですみません。他に吐け口がなかったのでお許し下さい、、

コメント

BONES

それはあかりさん悪くないと思いますが(>_<)
というか旦那さん子供起こしたくなる気持ちは千歩ほど譲ればわからなくないですが我が家で同じことされたらブチ切れます😂
休みの日などで大変なの見てないんでしょうか???

• MEICO

MEICO

ご回答ありがとうございます!
    こうしてわたしの気持ちを分かってくれる人がいてこころが少しほっとしました。ありがとうございます😢
    休みの日はたまに2〜3時間旦那に預けることありますが最初から最後までギャン泣きでお前の気持ちが分かったとは言うんですけど、多分その時だけですね、、育児をなめてます。

• 9月12日
  • BONES

BONES

4ヶ月頃ですとまだまだ子供に対してパパの役割はほぼないと思います(>_<)
    しばらくはパパはママのサポート!!これがパパの仕事です。父子手帳などはもらいませんでしたか??このままだと夫婦間の溝は広がる一方(うちがそうです)なので早めに何とかしないとあかりさんがもっっと辛くなってきますよ(>_<)

• 9月12日
  • BONES

BONES

どのタイミングでどこで貰ったかもう覚えてないのですが、お父さんの為の父子手帳というのを貰ってました!内容でずっと覚えてるのはママのサンドバッグだと書いてあった所です(笑)

• 9月12日
MEICO

サポート、、そんな言葉あったけ?って感じになっちゃってます、、、
父子手帳ってなんですか?
やっぱりどこも同じ感じでママは辛い思いしてるのでしょうか、、

さくちゃん

わかります(´>_<`)

うちは、息子と寝室に移動した頃に
帰ってきて、そっとしといてくれたら
いいものをなぜか寝室に顔を出して
かまって寝るのが2時間とか遅れて
息子ギャン泣きとかありました、、。

わかるけど、時間!ってなりますよね。
しかも、私が寝てたらごはん全部
並べておいても起こしに来るし、、

最近は、私も働いていて
先に息子と帰って来てるのですが
後から帰ってきた旦那に割と
ベタベタになる息子が無茶言って
息子がふてくされたりぐずらずに
注意できる言い方もあるのに
感情に任せた言い方をして
泣かせてお風呂も寝かしつけも
ぐずって数時間遅れるのがほぼ
毎日です、、

なんか、ちょっと考えたら?
って思っちゃいますよね( ˊoˋ ) 。゚

• MEICO

MEICO

やっぱり世の中のママさんたちも同じ悩みでいっぱいなんですね、、
    でもこうして共感して頂けるだけで心が楽になります😣
    ほんとに旦那にはイライラしかないですね、、、

• 9月12日
☆マミチャマ☆

分かりますー!
我が家もそうでした!!旦那は、家事育児に非協力😤
長男の時、あかりさんと同じ状況で、昼も夜も全然寝ない息子に、初めての育児で、一生懸命すればするほど息詰まる自分…。
夜中にガタゴト大きい音出す旦那に、やっと寝た息子を起こされて、何度キレたことか…。
話し相手も居ないし、息子は可愛くてたまらないけど、誰か話聞いて共感してくれー!ただ一言、頑張ってるねって認めて欲しい、それだけで気持ちが晴れるのにって思ってました(>_<)
旦那の無神経さに、何度私の地雷が爆発したことか💣

けど、あの頃頑張ったから、今は二人目育児に余裕が持て、楽しくてしかたないし、あっという間に大きくなる息子に寂しささえ感じています!
今は、本当に大変だとは思いますが、報われる時が必ず来ますよ!!
旦那は、いまだに家事はしませんが、育児においては、3歳の息子と遊ぶことが増えました☆
話が出来るようになった息子に、やっと接し方が分かったのと、息子がパパパパ言って行くので、嬉しい模様😄
自然と次男とも上手くコミュニケーション取ってくれるようになりました❗️
まぁ、まだまだ不満はたくさんありますが、お互い初めての父親母親業を戸惑いながら成長してるんだな、と感じています。

• MEICO

MEICO

それです!まさに今そんな感じです😫
    息も詰まるし休まないし、、
    でもお話聞いて少し安心しました。どんなに大変でも年月経てば強くなるのかなって思いました✨
    ありがとうございます😊

• 9月12日
Yoshirin

うちも家事育児私1人でやってます。
起こすんだったら寝かしつけまでしろよって感じですよね。
今は寝室別にしたので大丈夫ですが、生活音がうるさくて私が毎回起きてしまいます、、、

• MEICO

MEICO

そうなんですね、、ほんと寝かしつけろってすごく思います。
    ただでさえ夜泣きしたら起きなきゃいけないし寝不足なんだからしずかにしろよって感じですね、、、

• 9月12日
i

せっかく寝てる子を起こすのはひどいですね!
あかりさんが怒るの当たり前ですよ!

旦那さま、子どもとの時間を持ちたいのはわかりますが、代わりに朝遊ぶとかは無理なんでしょうか?

• MEICO

MEICO

旦那は朝、支度が早いので遊ぼうと思えば遊べるんですが起きれないって言って時間ギリギリまで起きようともしないんです。
    ほんと怒りしかないですよね、、、

• 9月13日
  • i

i

旦那さま、自分の都合ばかりですね😔
    お子さんは起きるの早いですか?

ウチの子は誰より早いので、起きたら旦那の上に乗っけて起こします^^;朝弱い旦那も子ども可愛さに頑張って起きる感じです。

夜はお子さんの成長ホルモンの分泌の邪魔にもなるし心配ですよね。

• 9月13日