悠叶くんママ
子育て・グッズ

夕方のタイムスケジュール教えて下さい!現在、3回食の息子がいます。今…

夕方のタイムスケジュール教えて下さい!
現在、3回食の息子がいます。
今は18時前にお風呂を済ませ、19時みんなでご飯。21時に就寝という感じなのですが、眠くてグズることが多く、なかなか離乳食が進みません(>_<")

みなさんはどういうタイムスケジュールでされてるのか、教えて頂きたいです(><)
よろしくお願いします♪

コメント

tomo924

tomo924

10ヶ月の娘がいます。
うちは17~18時に授乳して30分夕寝(ないときもあり)19時すぎにみんなでご飯
かたずけ中はパパと遊んで20時30分からお風呂はいってすんなり寝てくれたら21時に就寝。寝ないときはすこしあそばせたりママとイチャイチャタイムしてから22時には寝てくれます★

• 8月4日
  • 悠叶くんママ

悠叶くんママ

回答ありがとうございます(><)
    とっても、参考になりました!!
    寝る前にお風呂に入れると、すんなり寝てくれそうですね♪
    実践してみようと思います(^-^)

• 8月4日
みほか

みほか

夕飯が遅いのでは?
私は夕方17~18時に離乳食、その30分後にお風呂、遅くても20時に就寝…にしています!

• 8月4日
  • 悠叶くんママ

悠叶くんママ

回答頂きありがとうございます!!
    遅くても20時就寝との事ですが、その後の授乳&朝の起床は何時頃されているのですか?
    よろしければ教えて下さい(><)

離乳食の時間、17時頃にしてみようかと思います。今まではみんな揃ってからと思って、先にお風呂に入れていました。
    ぽちゃまるさんのタイムスケジュール参考になります(^^)

• 8月4日
  • みほか

みほか

就寝後はその次は夜中の2時前後に起き出すのでそこで授乳して、朝は6時に勝手に起きてます(*´•ω•`*)
    保育園に行っているので、早起きしてくれるのは有難いのですが、たまに私よりも早く起きて顔とか叩かれて起きます(笑)
    あ、6時に起きたらそのまま授乳をして7時に離乳食にしてますよ!

• 8月5日
  • 悠叶くんママ

悠叶くんママ

しっかり寝てくれるお利口さんなお子さんですね(^^)
    うちは起床の時間がまだばらつきがあるんですけど、同じく顔叩かれて起こされることあります(笑)結構痛いですよね(><)

20時に寝てくれたら、それからいろいろ出来ますね!!
    ぽちゃまるさんのお宅のように、リズムがつくよううちも頑張ります(*^^*)

アドバイスありがとうございました♪

• 8月5日
るこるこ

るこるこ

うちも、三回食で、朝7時、昼12時、夜は17時です。
主人の帰りは23時とか、遅いと日付変わるので、娘と17時を目安にご飯を食べ、19時にお風呂、20時には寝るようにしています。
2人の食卓、正直寂しいですが、仕方ないと諦めています。

2ヶ月くらいから、お風呂はいったおっぱい飲んで寝るのが習慣なので、こんな感じになっています。

• 8月4日
  • 悠叶くんママ

悠叶くんママ

ご回答頂きありがとうございます!!
    るこるこさん家のスケジュール、リズムが出来ていていいですね(^^)羨ましいです。
    私もみんなでご飯は諦めて、少し早めにご飯→お風呂にしてみようと思います(><)

• 8月4日
10310516

10310516

3回食です!
朝8時昼12時夜17時
夜ご飯食べ終わってお風呂入れて
少し旦那と遊んで就寝って感じです!

夕飯の時間を早めてみてはどうですか?(´•௰•`)
旦那の帰りが遅いので子供だけ
先に食べさせちゃってます!
ほんとは家族みんなの方がいいとは思いますが...(*_*)

• 8月4日
  • 悠叶くんママ

悠叶くんママ

皆さんの育児とても参考になります(><)
    おっしゃるように離乳食の時間を早くして、お風呂を後にしてみようと思っています(^^)
    アドバイス頂き、本当にありがとうございました♪

• 8月4日
りか★☆

りか★☆

あと数日で9ヶ月です。

うちは18時過ぎに離乳食、19時過ぎにお風呂、ミルク飲んで20時就寝です。

15時から18時の間にお昼寝をしないと愚図りがひどいので、なるべくゆったり過ごせるようにしてます。(テレビをつけないなど)

• 8月4日
  • 悠叶くんママ

悠叶くんママ

お昼寝(15時ー18時)しない時のぐずり、酷いですよね(´д`|||)

皆さんのアドバイスに従って、スケジュール見直してみようと思っています(^^)
    ありがとうございました♪

• 8月4日
tomo924

tomo924

お風呂入ったらすんなりと大抵はねてくれてます♪
やっぱりみんなでご飯食べたいですよね~
パパにお風呂いれてもらえるので楽チンです♪

• 8月4日
  • tomo924

tomo924

返信にするの忘れてました…

• 8月4日
  • 悠叶くんママ

悠叶くんママ

いえいえ(≧▽≦)お返事ありがとうございます♪
    そうなんですよね~。出来ればみんなで食べたい思うと7時位になっちゃうんですよねー。
    いろいろ試してみたいと思います(*^^*)

• 8月4日
  • tomo924

tomo924

ご飯のあとすぐのお風呂は消化によくないらしく1時間位はあけたほうがいいみたいです♪

• 8月4日

「子育て・グッズ」に関する質問