※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

職場で同僚Aがうつ病っぽい様子で問題が起きています。Aは同僚Bとトラブルがあり、周囲がAを責めています。Aは逆恨みし、うつ病を理由に振る舞っており、対処法を求めています。

職場の同僚Aがうつ病(医者に診断された訳では無い)みたいで毎日死んだような顔して職場に来ます。

こうなったのは職場の同僚Bと揉めてからなのですが、完全にAさんが悪いとみんなが思ってしまうことです。謝らないどころか開き直っていました。Bさんが一番被害にあいましたが他の人も迷惑被りました。Bさんが怒るのも無理はないしAさんには怒ると言うより諭して伝えた感じです。

ですがAさんはBさんを逆恨み?逆切れしていて私たち周りの同僚にも私は悪くないのにBさんに理不尽にキレられたと言い回っています。面倒くさがってだれも同調も否定もしないで流しています。味方に誰も付かない事をAさんは面白くないのだと思います。

そしたら私はうつ病だからと言い出してみんな疲れきっています。

うつ病って言われたらまわりは何も言えないし、かと言ってAさんに寄り添える訳では無いので対応に困ってしまっています。

正直うつ病てよりも熟年かまってちゃんなんじゃないかとすら思ってしまいます( ̄▽ ̄)

こういう場合の対処法なにかありましたら教えていただけるとありがたいです。宜しくおねがいします。

ちなみに職場は介護系で女しかいません。

コメント

うつ(笑)の人ならほっときますね。
それかどれだけ自分が悪いかはっきり上司から話してもらうとかですかね💡

• かか

かか

上司も頼りにならずなので言うのを躊躇しています(´・ω・`)

やっぱりほっとくのが一番ですかね!本当に疲れます(´・ω・`)ありがとうございました!

• 9月12日
ゆん

本当に鬱の人は周りに言いふらしたりなんかしません。
むしろ自分では気付かないうちに鬱になっていくものです。
きっと熟年かまっちゃんなので、スルーしておきましょ!😁
下手に関わるとめんどくさくなるやつです!

• かか

かか

私もそれ思いました!(笑)私は鬱よ!欝なんだからっ(`・ω・´)キリッってかんじなので。。。50手前の人のすることじゃないですよね(´∇`)σ

スルーすることにします!

ありがとうございました!

• 9月12日
みずたき

私が独身の時にバイトしてたとこにもいました!!そんな人!!
熟年かまってちゃんって言うんですね(笑)
ほかのバイトの子が店長と仲良く話してると急に機嫌悪くなったり…。。
胃薬(ガスター10)みんなが見えるように飲んだり。。
冷蔵庫のドアわざとドンッって大きい音だして閉めたり。。
1番その店でベテラン?勤めてる期間が長いんで店長も距離取ってたんです。。
それに会長とできてるとか噂もあって😅

• かか

かか

熟年かまってちゃん多いのかな?(笑)めんどくさいですよね(*´・ч・`*)

会長とできてるとか本当に厄介(´ヮ`;)

うちの職場のかまってちゃんもお昼にこれみよがしに薬飲みますよ!漢方の葛根湯(笑)風邪薬かよ(笑)

• 9月12日
  • みずたき

みずたき

ほんとめんどくさいです😵
    始めとか応援にきてくれた社員さんとかに「どうしたんですか?」って聞かれたいのか応援の人がいるとやたら胃の辺り撫でてたりするんです😑

厄介ですよね(┯_┯)
    その娘は社長の下で事務員してるんで天狗になってるんでしょうね(笑)

葛根湯(笑)
    うつるから!!仕事休んでくれ(笑)

• 9月12日

そういう人は放っておきます。
いい大人のかまってちゃん面倒だし気にする暇なんてないですよね💦
きっと鬱の人は人に鬱だと言えなくて苦しくなっちゃうのだと思うのでいいふらせてる時点でその人は余裕がありますよ!
言いたいだけ言わせといたら良いと思いますよ😊

リーハ❤

ほっとくのが一番です。
休憩以外で、話しかけられたら
仕事中ですから😊
でスルーしましょう。しつこかったら、上になんとかして下さい!と言うしかないです😥
私もその手の人に悩まされた事があります。私も介護職です💦💦

ひろさん

診断もされないでうつ病だなんて!

四年前うつ病と診断されてで死ぬ思いした私から言わせていただくと
うつ病って気づいたらなってます
ストレスと疲れで意識を失い
気づいたら涙も出なくなり
1日過ごすのが辛くて
息をするのも辛くて死にたかったです。

今は症状は落ち着き、
赤ちゃんの為に減薬してます
脱離症状が辛すぎます(´•ω•̥`)

その人病院へ連れて行って
入院させてあげてください(笑)
自称うつ病の人はムカつきます(笑)