※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまき
妊活

生理がきてしまいました。病院で排卵日を調べてもらえるでしょうか?知識がなくてすみません。

また今月も生理がきてしまいました。そろそろ病院に行ってみようかと思っています。そこで質問なのですが、排卵日を調べてくれたりするのでしょうか?知識がなくこんな質問ですみませんf^_^;)

コメント

ばたー

基礎体温などは測ってますか?(^^)
多分病院から言われるかもです(*_*)

• みまき

みまき

やはり基礎体温は必要ですよね(+_+)
    普通の体温計しか持っておらず、それだと意味がないと聞いたのでつけてなかったんです…すぐに授かれると思っていたところもあって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月4日
  • ばたー

ばたー

最低でも、3ヶ月は必要ですよ(;o;)
    ただ、基礎体温も私も付けてましたがバラバラで全く排卵日が分からなかったので、排卵日検査薬を使ったら授かれました(*^^*)

• 8月4日
  • みまき

みまき

そんなに必要なんですね‼︎無知でした(+_+)
    体温はつけてなくても排卵日検査薬は使っています。それでもなかなかうまくいかず…何が原因なのかモヤモヤで…

• 8月4日
  • ばたー

ばたー

排卵日検査薬は使ってらっしゃるのですね‼(^^)多分、説明書通りに使われてると思いますが、排卵日付近になると反応してますか?(^^)

• 8月4日
  • みまき

みまき

はい。反応はしていて、タイミングをとって仲良くしてるのですがなかなか授からないです。もしかすると、旦那さんに原因があるのか…など考えてしまいます(+_+)

• 8月4日
  • ばたー

ばたー

反応してると言うことはみまきさんはしっかり排卵されてると思うので、もしかすると旦那様かもしれないですよね(;o;)
    子作りを始めてどれくらいになりますか?(._.)

• 8月4日
  • みまき

みまき

やはりそうですよね('・_・`)もともとシングルマザーで1人娘がいて、今の旦那さんとは再婚なんです。しかもひと回り年上なので(41歳)それも原因の1つかなぁとも思っているんです。でも、よく2人目が不妊となる方もよくいると聞くし…あたしに原因かなぁとも思ったりorzちなみに子作りを始めて5ヶ月です。

• 8月4日
  • ばたー

ばたー

そうだったんですね(;o;)
    二人目不妊って聞きますよね。でも、多分排卵してるし大丈夫だとは思いますよ(._.)男性の場合は、何歳でも子どもを作れるので年齢は大丈夫だとは思います(^^)
    5ヶ月なんですね‼私も、同じくらいのタイミングでレディースクリニックに行ってみましたが、不妊と診断されるまでには2年子作りしてできなかった場合みたいです(T_T)
    早くに欲しい場合は、一度旦那様と二人で検査してみてもいいかもですね‼ただ、凄い高い気がしました(;o;)

• 8月4日
  • みまき

みまき

まさか自分がなかなか出来ないなんて思っていなかったので(+_+)このまま出来なかったらと思うと不安で。。そういって頂けて少しスッキリしました!ありがとうございます。
    旦那さんも一緒に頑張ってくれる方で、一緒に病院行こうかと言ってくれているんです。でもやはり高いんですね‼︎そこも気になっててなかなか踏み出せずにいます('・_・`)不妊治療とか検査とか高いイメージがあって(+_+)

• 8月4日
  • ばたー

ばたー

私も同じタイミングで同じ事を考えてたので、お気持ち分かりますよ。
    旦那様が協力してくれる方で良かったですね(^^)
    ちなみに私が一度行ったクリニックは、相談は無料で、そこから子作りに関する検査、確かブライダルチェックだかってのや、旦那さんに問題がないかなど色々調べると4万くらいした気がします‼
    多分そういう所はホームページに料金が乗ってるところもあるので、最寄りのクリニックのホームページを見たり、電話で聞いてみてもいいかもしれませんね(^^)

• 8月4日
  • みまき

みまき

ちなみに、まなぽんさんはクリニックに通いだしてどれくらいで授かりましたか?

• 8月4日
  • ばたー

ばたー

私の場合はみまきさんと逆で、結婚してから子作りをすぐにしてて、基礎体温も測ったんですがバラバラで当てにならなくて、測って3ヶ月たってから相談に行ったら、まだ若いし子作りしてすぐだから最低1年は頑張ってみてもいいんじゃない?と言われ、それで排卵日検査薬をやって排卵してるか確認してそのタイミングでやったら授かれました。
    なので、私は通院はせず相談だけでしたが、旦那は子どもが出来るなら4万払ってもいい❗と、言ってくれました。

• 8月4日
  • みまき

みまき

とてもわかりやすくありがとうございます!
    そうだったんですね(*´∀`)いい旦那様ですね!
    少し高い気もしますが、それで授かれるなら安いですね!
    さっそくクリニックか病院を探してみます。今回の生理が終わったら行ってみたいと思います!
    落ち込んでた気持ちが少し楽になれました!丁寧にありがとうございました。質問してよかったです♡

• 8月4日
  • ばたー

ばたー

みまきさんの旦那様もとても良いかただと思いますよ(^^)凄く協力的ですもんね(^^)
    是非、また旦那様と相談してみて下さいね(^^)
    お力になれて嬉しいです‼ストレスを溜めちゃうのも赤ちゃんには良くないので、いつでもおいで~って気持ちでいてくださいね(^^)
    グッドアンサーありがとうございます。
    みまきさんご夫婦に可愛い赤ちゃんが授かれるよう祈ってます…❤❤

• 8月4日
あ★き

普通の産婦人科だったら、最初は排卵いつ頃するのかを診てくれます。

不妊専門病院だったら、最初からいろいろやります。
血液検査でホルモンの値や卵巣の状態などを調べ、フーナーテストという精子が膣内で生きているのかどうか調べる検査、卵管造影法という子宮のレントゲン、卵胞の大きさのチェックとかたくさんやりますよ。

どっちにしても、3ヶ月くらい基礎体温測っておかないとです(*^^*)

• みまき

みまき

そうなんですね!丁寧にありがとうございます!
    1度近くの病院に行ってみることにします。なかなか病院となると腰が重く踏み出せずにいましたが、今月にでも受診してみます!
    やはり基礎体温はいるんですねf^_^;)今日からでも付けてみます!

• 8月4日
みまき

そうなんですね!ありがとうございます!
早速、今回の生理が終わったら行ってみたいと思います!
本当に丁寧にありがとうございました♡質問してよかったです!