キミハナ
子育て・グッズ

ただいま出産準備品購入を進めているところなのですが、ベビー肌着のサ…

ただいま出産準備品購入を進めているところなのですが、ベビー肌着のサイズについてです💦
50~60は新生児サイズだと思うのですが60~70だと大きすぎるのでしょうか?
あまり参考にならないと思いますが、今のところ胎児の大きさは普通らしいです🎵
コンビミニのワンタッチ肌着ですが、もし紐でなくテープタイプの肌着を使った方いましたら、使用感も是非教えて下さい🙌

コメント

アオイソラ

アオイソラ

生まれたての赤ちゃんは50〜60でも大きいくらいです!
なので、60〜70では大きすぎると思いますよ(T_T)

• 8月4日
  • キミハナ

キミハナ

そうなんですね~💦
    大きめでも長く使えたら節約になるかなと思ったもので!
    ありがとうございました♪

• 8月4日
しーちゃんママ

しーちゃんママ

新生児は50〜60でもかなり大きいです。60〜70は半年くらいのサイズですので、かなりぶかぶかで足もそでも半分くらい折り返すことになると思います。
娘も標準的ですが、70サイズは今でも着られます。

• 8月4日
  • キミハナ

キミハナ

やはり大きすぎるのは赤ちゃんにとってもダメなのですね!
    ついついもったいないと思っちゃいました😩
    回答ありがとうございました♪

• 8月4日
きゃお♡

きゃお♡

こんにちは!
8ヶ月の息子がいますが、70着れています・・・笑
なので、新生児の赤ちゃんにはちょっと大きいかもしれません!

テープタイプの肌着ですが、紐を結ぶのに手こずる場合は楽チンかもしれませんね!
洗濯の時にテープをとめてから洗うとごちゃごちゃにならずに洗えて干しやすいと思います(*^^*)

• 8月4日
  • キミハナ

キミハナ

やはり新生児サイズを購入します!どのくらい使えるかわかりませんが…
    なるほど…テープタイプは他の洗濯物にくっつく恐れがあるから、そこは本当に気を付けないとですね!

• 8月4日
にゃーこ

にゃーこ

50〜60はほんとに少しの時期しか着ないから、ってことで、ほぼお下がりで過ごしました!

• 8月4日
  • キミハナ

キミハナ

いいですねー!
    お下がりが期待できないのでほぼ買うことに(T-T)💦

• 8月5日
ゆーこ

ゆーこ

51.5cm3576gでやや大きめで産まれましたが、60〜70でも着せてました。一応袖や裾を折ったりしてましたが(๑••๑)♡
短期間ですし買ってもよいかと。

• 8月4日
  • キミハナ

キミハナ

結構大きめのベビちゃんでもやはり60~70は大きいのですね~
    折り返して使用するのもいいアイデアですね!
    短期間だしもったいないですもんね…

• 8月5日
かりりん

かりりん

コンビミニのワンタッチ肌着が大好きで長男、長女共に2ヶ月半くらいまで着せていました(^^)新生児用品は使用期間が短いですがとっても便利でした(^^)♡

• 8月5日
  • キミハナ

キミハナ

少し高めなのがネックなんですが、私もコンビミニで揃えちゃいました♪
    ベビちゃん二人に長く使えるのだったら全然いいかもですね✨

• 8月5日
  • かりりん

かりりん

うちの子達は寒い時期に生まれたので、厚手タイプを着ていました。その他にラップドレスやラップクラッチも何枚か着せていました(^^)生地も丈夫なので沢山洗っても型くずれがなく良かったです♪

• 8月5日
  • キミハナ

キミハナ

そうなんですね!
    ラップクラッチも2着ほど購入しました。
    買って良かったです!笑

• 8月5日
  • かりりん

かりりん

2着あれば充分かと思います(^^)出産がんばってくださいね♡

• 8月5日
  • キミハナ

キミハナ

はい(*^^*)

• 8月5日

「子育て・グッズ」に関する質問