※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

お腹の右下に硬い部分があり、痛みはない。赤ちゃんの部屋か便か気になる。触るのは控える。

お腹の張り?とかみなさんが言うのが気になって、自分でも寝転がってお腹を触ってみました。

そしたら、右下の骨盤のあたり?にちょっと丸みのある硬い部分が…。痛みも何も無いですけども。
いつも先生がエコーのプローブ?をあてるのが大体そのあたりなのですがもしかして?赤ちゃんの部屋?それとも、ただの便?
触りすぎるのもよくないだろうからもう触らないです😅

コメント

ぱなそん

まだ張るには早い気もします💦出血もないんですよね?

• ぱなそん

ぱなそん

わかります!わたしも張るってなに?と思ってました!8ヶ月くらいになってお腹がぷっくりしてから、お腹の中から締め付けられるようなギューーって感じがして張りが分かりました!
    バレーボール系の硬さは、もちょっとお腹出てからですね!

• 9月11日
anchovy

まだその時期は張っちゃマズイです💦
わたしは5ヶ月過ぎてきたときに分かりましたよ☺
張らないに越したことはないですが😅

• ぱなそん

ぱなそん

うーん。妊娠すると筋肉もですが骨盤まわりの靭帯(じんたい)なども変化してきますから、それが硬く感じているのかもしれませんね。

• 9月11日
  • ぱなそん

ぱなそん

あ、コメント欄間違えました💦すいません💦

• 9月11日
Yukako

私は7ヶ月くらいまで、張るというのがわからなかったです😅
でも張るとバレーボールとかそのくらい固くなるので、自然とわかると思いますよ☆

ねこりんりん

私は気になりすぎて診てもらったら、それは赤ちゃんよっていわれました( ^ω^ )赤ちゃん触りたいだろうけどあんまり触らないでねーって(´∀`*)
張るのがわからないのはまだ張ってないからよーとも言われました!