わん
妊娠・出産

産婦人科で血液検査の結果を夫の目の前で言われるとはショックでした。…

産婦人科で血液検査の結果を夫の目の前で言われるとはショックでした。普通は旦那は
席外させてから言うべきじゃないでしょうか?

コメント

21.

21.

家族だからいいと思ったんじゃないですかね(´ö`)?

• 8月4日
  • わん

わん

家族でも血液検査の結果とかはプライドですよね。

• 8月4日
  • 21.

21.

性病検査の結果こそ旦那さんも知っとかないといけないし
    免疫が低下してるので、旦那さんとゴム無しで妊娠中にしたりしてもなりますよ〜!

• 8月4日
とくめい

とくめい

診察室に一緒に入って来てるなら結果を一緒に聞きたいんだと病院側は判断するんじゃないですかね(´×ω×`)
聞かれたくない結果だったのですか?

• 8月4日

退会ユーザー

ご主人が同席されたなら
仕方ないかと思いますよ。
そういう場合は、事前に
夫の前で結果を言わないでください
と伝えたら良かったと思います。

• 8月4日
  • わん

わん

今度そうします。性病検査結果でした。血液検査では無く。だから嫌でした

• 8月4日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

診察室まで付いて来てたら、一緒に説明受けると判断しちゃいますよ^_^;
ちなみに、うちは初期のエコーから一緒に説明して貰ったりしてたので体重指導が入ったときも一緒に聞いてました!
おかげで、口うるさいトレーナーがついた妊娠生活です(笑)

こちらから席外させるか、聞かれたくないと言わないと殆ど流れ作業のように呼び出し→説明→以上。になりますよ!

血液検査結果は特にイヤだとは思いませんが、性病検査結果報告の時だけは待合室に待機して貰ってました。
いつ検査結果が出るか検査の日に言われる筈なので、検査結果を聞かれたくないのであれば結果の報告日は次から待機してもらった方がいいと思いますよ(^_^)

• 8月4日
  • わん

わん

性病検査の結果は嫌でした!

• 8月4日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

性病検査結果だったんですね…
    嫌なときは、次から待機してもらって下さい(^_^)

結果言う事には変わりないのですが、なんとなく先生から淡々と結果報告されるのと自分だけで聞いて報告するのとでは気持ち的に違ったので待機して貰ってました。
    妊娠してから性行為してないから何かしら移ることは無いとはいえ、問題なくてもなんとなく直接結果報告聞いて欲しくないと思ったので…

• 8月4日
リンりん

リンりん

血液検査の結果ってそんな夫婦で隠すようなことありましたっけ??
プライベートといえばそうだけど、普通は言うと思います。
家族なら健康状態は把握しあうと思うので…。
特にわざわざ別室にいた、とかじゃなく同席していたのなら尚更ご主人にもお知らせすると思いますよ??

• 8月4日
  • わん

わん

血液検査ではなく性病検査結果でした。最悪な気分でした。

• 8月4日
  • リンりん

リンりん

性病検査でしたか!
    それなら嫌なご家庭もあるかもですね^^;
    でも性病こそ夫婦で共有してないと大変ですから!
    良い機会だったとポジティブにいきましょう!

• 8月4日

退会ユーザー

そんなに性病の検査結果
聞かれたくないのですか(>_<)??

私普通に旦那に言っちゃ
ってるんではずかしめの
ない女ですね(;・ω・)

• 8月4日
  • わん

わん

夫は女私が初めてなので、それが更にに嫌な気持ちにさせました。

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね!

でも性病検査ってカンジタとか誰にも浮気してないのに免疫低下でなるのもあるし、わんさん
    そんな浮気するようなことしてないんだから堂々としてればいいですよ!

• 8月4日
緑茶🍵

緑茶🍵

性病検査結果が陽性だった場合2人とも治療しないといけないから、どっちみち知らさないといけないということで言ったんですかねぇ。
それが元で夫婦仲に亀裂が入ったりする事もあるらしいから、デリケートな事と思んですが…

私は不妊治療中に血液検査をしてクラミジア陽性で、主人と知り合う前にも感染した痕跡があるので、卵管癒着している可能性が高いと言われました。
色々考えましたが、自分の過去を反省してきちんと向き合う為にも主人には隠さず伝えました。
それでも一緒に頑張ろうと言ってくれましたが、主人にも家計にも多大な負担をかけてしまいました…
そのくらい心の整理や覚悟がいる事だと思います。

仰ってる性病検査がどれの事か分かりませんが、わんさんが自然に授かれて良かったなと思います。
私の周り、性病が原因かもしれない不妊の人、凄く多いです。

• 8月4日
  • わん

わん

性病って普通にいるんですね。夫は女私が初めてなので、それが更に嫌な気持ちにさせます。クラジミヤでも黙って旦那に薬飲ませてやりたかった。いけな事とわかっててもね。

• 8月4日
  • 緑茶🍵

緑茶🍵

性病の人、凄く多いみたいですよ。
    私の場合は最近になって、学生時代に付き合ってた人が、当時風俗でクラミジアをもらってた事が判明しました💦
    私の昔勤めてた職場でも、上司が社内で何股もかけてたんですが、その中の女の子の1人がクラミジア持ちだと分かり、上司も含め全員病院行かせたら全員陽性でした。
    今は性病は、プロの方より素人の女性の方が多いそうです。

うちの主人は落ち込む私に、過去にお付き合いした中から僕を選んでくれてありがとう。と言ってくれました。
    わんさんも、素敵な縁があってご主人と一緒になられたんでしょうね♪
    それを信じて、お二人で乗り越えて欲しいな!って思います。

• 8月4日
  • わん

わん

いや〜しかしすごいですね。上司の何股って言うのは。ポシティーブに考えるようにします!ありがとうございます

• 8月4日
poco

poco

私は医療従事者ですが、家族が同席されたらむしろ一緒に聞きに来たのだと思いますね。。伝え方や同席のタイミングなど分からないので、はっきりは言えませんが…敢えて席を外すよう言う方が不自然な気もします。自分だけに言って欲しいと事前に伝えておくべきでしたね。
性病検査とのことでお気持ち分かりますが、誰も悪く無いと思います(O_O)

• 8月4日
  • わん

わん

夫は女私が初めてなので、それが嫌でした。辛い一日でした。今度から性病結果は自分だけに!と伝えます。

• 8月4日
mio48

mio48

ご自身だけきくぶんには
いいと思いますが‥

妊娠中旦那様と性行為
もたれるようでしたら
性病については
お互い知っておく必要が
あると思います

それに妊娠中の性病は
性行為が元になっているは
限りませんしね

• 8月4日

退会ユーザー

旦那さんが同席してるなら仕方ないと思います。
一緒にいれば一緒にききたいんだと思っても仕方ないしドクターは悪くないと思います。
検査結果を聞かれたくないなら待合室で待機してもらうのがベストだと思いますよ。
でも、お互いに妊娠中の身体を把握しておくことは大事なことだと思いますし、浮気してなくてもカンジタに感染する方は多くいらっしゃるようです。
妊娠したら性病にかかりやすいようです。
旦那さんに誤解されるかもとかもし考えているのであれば、そう考えるのではなくて妊娠したら性病にかかりやすくなるみたいだよ!などと旦那さんに妊娠について教えるのも必要かと思います。

• 8月4日

「妊娠・出産」に関する質問