※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

免許とりあと3ヶ月で一年になります。旦那の車しかないので週一乗るか乗…

免許とりあと3ヶ月で一年になります。
旦那の車しかないので週一乗るか乗らないかです。
友人にそのことを話したら一年たとうとしてるのにまだ1人で乗れない上に自信があまりないならやばいよ。普通はもう乗れてるからね。教習所やりなおしに行きなと強く言われました。
やはりヤバイですか?教習所にもう一度行くべきでしょうか?旦那は慣れてる道なら車貸してもいい。と昨日言ってくれました。
知らない道や慣れてない道だとミスしたりします。
旦那によく言われてしまいます。。

コメント

koro.❁

教習所にもう一度行く必要はないかと思いますが、
ミスとは、どのようなミスですか?

• りん

りん

ミスというか、旦那がよく止まれ、と急に言う時があったり急にまがれと言ったりそれでわたしが少しパニックになります。駐車が一回でスムーズにできなかったりです。。

• 9月11日
チューリップ

教習所にもう一回行くって、またお金と時間かけなきゃいけないので、練習あるのみだと思いますよ😅!
ミスって車擦ったりとかですか?

• りん

りん

車擦ったり、ぶつけたりはありません。旦那が隣であーあーとか急に言ってきたり、車線間違えたりして少しパニックおこします。特に慣れてない道でやります。。

• 9月11日

ペーパードライバー講習行っても良いかと。
事故って怪我したり、怪我させたりしたら
大変な事ですので。

koro.❁

別に駐車が上手に出来なくても、切り返してやり直せば問題ないかと(^^)
一回で駐車できる必要性はありませんよ。
急に言われたらそれは誰でも軽くパニックになると思うし、旦那様に運転慣れてないしまだ緊張するから急に言わないで?とお願いしてはどうですか?
車ぶつけたりとかだと、安全な所でもっと練習されたほうがいいかもしれませんが。
週で乗るか乗らないかなら、その程度は仕方ないと思います!
一番は回数こなして慣れる事かと★

• koro.❁

koro.❁

下に書いてしまいました💦
    すみません。

• 9月11日
はち

ヤバくないですよ!ペーパードライバーでもないし。
そもそも教習所行きなおすとか不可能じゃないですか?個人に合わせて講師が都合つけたりしないでしょ。
私ゴールドですけど未だに車の運転大嫌いですよ、細い道とか走りたくないですもん(笑)何度か擦ったことあるし(笑)
道間違えたりなんかよくありますよ、事故に繋がるような危険運転をしてなければいいんです。大丈夫ですよ。

あみまる127

週一ならそんな感じになってしまうと思いますよー!
しかも長距離ではなく近場とか同じような所へしかいかないと中々慣れないなと思います😣指示も急に言われると焦りますよね💦ご主人にもアドバイスの仕方変えてもらえると良いですね✨
教習所はいかなくても平気だと思いますが、広い駐車場で練習したり、行った事ない所や少し狭めな道等で少しずつ慣らしていくといいと思います!
そのうち自信がついていきますよ😁
私は免許とって間もない頃に一台しか通れないくねくねの狭い道で、行ったら行き止まりだった為、結構な距離をバックで戻ったらバックの駐車も上手くなりました笑
時にはスパルタも良いのかもしれません😅

• りん

りん

週一はペーパードライバーだよ。イライラすると友達に言われました。。
    わたしも乗れてるならたくさん乗りたいですが旦那が車かしてくれないのでなかなかです。

• 9月11日
  • あみまる127

あみまる127

その友達も中々イライラする事言いますね😅
    車が無かったら練習しようにもどうにもならないですし、毎日乗らないといけない位必須ではないのでいいんじゃないですかね?
    車2台所有するようになったら運転頑張れば良いのかなと思いますよー😁

• 9月11日
卑弥呼ちゃん

りんさんがどうしたいか?で良いと思いますよ。
私の経験上、隣に誰か居て指導受けながらの運転は上達しないです😅
車使える日に、一人で運転した方が上達すると思いますよ❗

• りん

りん

いつも旦那を意識してしまうのはあります。自分の運転になってないような気がします。旦那が言うような運転をしないとすぐ指摘されちゃいますし、、

• 9月11日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

安全に走るための指摘なら良いとは思うんですが、運転も癖ってあると思うので、ご主人様の指摘を全て聞く必要はないと思いますよ😃
    一人で運転出来る時間を是非!作ってくださいね🍀

• 9月11日
ママ

もう一回講習?にいったところで、多分変わらないですよ!運転技術は!笑

何回も乗ってるうちに他の車とかの流れも見ながら学んでいくものです。

ガムボール

わぁー凄く分かります(>_<)私は2ヶ月前に免許とった超初心者ですが、勿論最初は旦那が隣に居ないと絶対に運転なんて出来ない!永遠に1人では無理だと思っていました。スピード上げろ、落とせ、止まれ、はいこの辺からブレーキ、ここではアクセス離すまた徐々に踏み込んで〜などなど、喋る喋る…旦那の言いなり運転です^_^;

しかし、一回勇気出して1人で乗ったら、いやぁーあんな煩わしい奴マジ乗せたくないわーって思っちゃってる自分が居ました…^_^;周りのドライバーさんには凄く迷惑をかけてしまっていると思いますが(>_<)因みにもうすでに駐車場でガンガン擦ってます(-_-;)凄く落ち込み、きっと私にはセンスがない。もう車乗るのを辞めようか、いやいや何のためにとったんだ頑張らなきゃ(>_<)とか毎日凄い葛藤ですが、私の周りには励ましてくれる方が多いので、助かって居ます!

初心者の私が言っても説得力無いですが、友人さんの言葉は気にせず、お互い前向きに頑張りましょう‼︎‼︎

そらくんこーちゃん

運転って緊張した状態ですると視野が狭くなって怖いですよね。
実父がとても運転に厳しく、免許取り立てのときに山道の練習をやれと言われ、急カーブや舗装されていない道、狭い道を無理やり走らされました💦
夜中まで走らされ、もうこのまま崖に突っ込んでしまいたいほど怖かったです。
走っている最中も、隣で大きな声で怒鳴りあげられました。
そのときの経験のおかげで運転がうまくなったと思いません。
むしろ、隣に誰もいない状態で自分のペースで左右や前後の確認、駐車の練習、ウィンカーやブレーキのタイミングを確認することで、徐々に自分に自信がつき運転が怖くなくなりました。
りんさんも慣れている道や広い駐車場でひとりで回数をこなしていくと、案外知らない道も標識を確認できたり、視野が広がって運転しやすくなると思います!
初心者マークに甘えてどんどん練習してみてください😊

ゆんた

隣でごちゃごちゃ言われて焦ってるだけだと思うので、一人で落ち着いて運転したら大丈夫だと思いますよ😊
週1でも運転してたらある程度技術あると思いますし!
ペーパードライバー講習行ったところでそう意味はないですよ…実践が一番です。
あと、あまり横から言われるとその方が事故しますよ…
以前突っ込んできた車の運転手、助手席の人にあっちだこっちだ色々言われて結果事故起こしてたので。

• りん

りん

旦那は急にまがれとか言うのでびっくりするんです。早めに言ってくれたらいんですが。。
    1人で練習したことないのでしてみたいなーと思ってますね。。

• 9月12日
  • ゆんた

ゆんた

急にとか誰でも焦りますよ😅道順の説明に慣れてないんですかね?私が慣れてなくて伝えるの急になってしまう事がよくあったのですが、主人急に言われてもムリ!ってよく騒がれてますよ😂それ、説明悪いだけでりんさんは何も悪くないと思います。
    ぜひ一度一人で乗るのをオススメします!主人が免許取ったの遅くよく隣に乗らされてましたが、一人で乗るようになって一気に上達したと思います。
    人が横に居るだけでも集中力落ちると思いますし。
    上達しない人とか居ないと思うので頑張ってくださいね😊💓
    車線間違えたならまた車線変更すればいいだけですし、行きすぎたなら戻ればいいだけです!焦る事はないですよ!
    駐車は一回で出来なくても大丈夫ですよ!そんな1.2分で終わるような事待ちますし!
    出たり入ったりしてる人たくさん居ますよ😂

• 9月12日