※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおだぬき
妊娠・出産

おはようございますどうすれば不眠が治るかアドバイス下さい妊娠12週目…

おはようございます
どうすれば不眠が治るかアドバイス下さい

妊娠12週目の初マタです
妊娠してから吐きつわりと不眠に悩まされています
吐きつわりは、、軽くなっているので良いのですが 不眠は酷くなってきて本当に辛いです
妊娠前は朝昼夜と健康的な生活をおくれていました

しかし、今は昼と夜が逆転してます…
今日も昨日の昼からずっと起きています

ちなみに今日から仕事復帰です
仕事は販売の為、交代制で8時間勤務です

今、こうして質問していても頭がフラフラし仕事に影響が出るんじゃないか不安です

不眠になった事がないので今の自分を受け止めることができなく、先程も夫に泣いて不安や戸惑いを吐き出してしまいました

夫は働かなくても良いよ
無理しないで、と言ってくれるのですが
正直、今月は色々出費が重なりお金が厳しいので働かないといけない、というのが本音です

職場の皆様も理解があり、安定してから仕事復帰でも良いですよ~と言ってくれます

赤ちゃんが順調に成長してくれるのは嬉しいのですが、寝れない事へのキツさが自分を追い込んでるようで辛いです

ネットや本を見ると、いずれ治まる、一時の辛抱、とありますが
何か改善方法はないのでしょうか……

気持ちよく寝て心も体もスッキリした生活をおくりたいです……

コメント

身体を暖めることですかね。その(´×ω×`)悪阻はどうしようもないですが吐きすぎたらOS1良いとは聞きました。寝る前に身体を暖めたり深呼吸を何回かしたりとか。

• おおだぬき

おおだぬき

回答ありがとうございます。
    質問したら少し気分が楽になりました。
    OS1良いんですね✨
    情報ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日

退会ユーザー

( ॣ•͈૦•͈ ॣ)いーえ。私もママリ情報ですよ〜

• 9月12日
y

不眠わかります。
私は未だに夜は何回も起きてしまいます💦
あまり考えすぎるとストレスですし
働いていると疲れて眠気がくることも
ありますよ!!
考えすぎないのが1番です!!

• おおだぬき

おおだぬき

回答ありがとうございます!

• 9月12日
あぐにー✩

身体によくないとは思いますが、今日の夜まで起きてることくらいしかないですかね💦
わたしは初期に不眠が辛く、昼夜逆転とかではなく一日寝れて2時間という生活を送っていましたが、「リラックスする」とか「昼間日光を浴びる」とか、言われたことをいろいろ試しても寝れないものは寝れなかったです。
旦那様や周りの人の言葉に甘えて、お昼に眠くなるのであれば寝るというのが一番いいとは思いますが、なかなか金銭面もあるしそうもいきませんよね。。。
初期、大変ですが頑張ってください!!!

• おおだぬき

おおだぬき

回答ありがとうございます😭
    本当に辛いので似たような境遇の方がいると自分だけじゃないんだ、と励みになりました。
    私もリラックスする、日光浴びる、眠気がくるまでベッドに入らない、等…本当に色んな事試しましたが、寝れないです。

金銭面の事ですが、夫や母にそんなに心配しないで、と優しい言葉をかけてもらいました。
    私も働かないと周りに迷惑をかけてしまうのではないか?という事が知らずに自分を追い込んでいました。
    こういう時はもっと甘えて頼っても良いんだと感じました。
    何でも背負いこんでいたみたいです💦
    申し訳なかったですが、職場にも甘えさせてもらい復帰は延長になりました。

眠れないのは辛いですが、周りの環境に感謝して乗り越えていきたいです。
    本当に回答ありがとうございます😭❤

• 9月12日
しーさー

妊娠中不眠になるのは、ホルモンの影響が大きく赤ちゃんを育てる練習…と言われてます。

私も第1子妊娠後より5年ほど不眠です…辛いですよね( ; ; )
最初は気が狂いそうでしたが、もう慣れてきました( ; ; )

無理せず、お休みして良いと思いますよ^_^

• おおだぬき

おおだぬき

回答ありがとうございます。
    しーさーさんも不眠なんですね💦
    不眠って本当に辛いですよね😢💦
    気が狂いそうな気持ち、分かります。

しーさーさんの言うように、
    甘えさせてもらう事になりました。
    職場復帰は延長です!

赤ちゃんの為にも、母親になる試練として辛い事も受け止めていきたいです

優しいお言葉、ありがとうございます😭❤

• 9月12日

「妊娠・出産」に関する質問