※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんちゃん
妊娠・出産

妊婦9カ月で胃の激痛があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。胃液も上がってきます。

妊婦9カ月に入り、胃の激痛があります
8か月までは、たいした苦しみも味わわずにきただけに、とても辛いです~_~;
同じだった方いらっしゃいますか?その時どうされたか、聞きたいです
胃液もあがってきますT_T

コメント

海空ママ

下の子妊娠中胃痛が酷く、救急でも受診を何度もしました(><)
ご飯も食べれないくらい辛かったです(╥﹏╥)
産院の先生に相談したら、妊婦でも飲める胃薬を出してもらいましたよ(^^)

• こりんちゃん

こりんちゃん

夜遅いのに返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね、次の検診が6日なので、その時まで我慢できなかったら、病院に行こうとおもいます。産院に電話したら、できれば病院来院してくれたほうがと言われました(^◇^;)

• 8月3日
kikubill

胃液があがってくるようなら逆流性食道炎かもしれないですね。横になるとあがってくるので、布団にクッションたくさん置いて上体を起こしてねてました。
あと、原因不明の胃のあたりの痛みで眠れませんでした。出産したらおさまりました。

• こりんちゃん

こりんちゃん

遅くなのに返信ありがとうございます(^-^)
    まさに症状はそんな感じです(-。-;波があるので、よくなったら、食べたい気持ちからちょびっと食べてしまうから、また痛くなります(笑)やっぱり、上体をおこしておいたほうが良いのですね。

• 8月3日
くるちゃぁぁぁん

あとづわりお辛いですね。
よく言われてるのが、上半身を高くして寝るとか、食べて30分は横にならないとか、一回の食事を小分けにするとか…

私はそれでは胃液は収まらず、夜に上がってくることが多いので、夜は炭水化物抜いて、夜7時までに夕飯を食べています。
胃液が辛い時はアイスボックスの氷菓が最高にすっきりさせてくれ、辛い時3分の1食べてしのいでます。

• こりんちゃん

こりんちゃん

夜遅いのにありがとうございます(^-^)
    そうなんですよ、アイスは私もスッキリします^_^;前期に起こりやすい悪阻が全くなかったので、ほんとにしんどいけど、がんばります。

• 8月3日
あーチャン

私も同じ症状に悩まされていましたが、産婦人科で相談したら胃薬を出してもらえましたよ😌
1週間分飲んだらすっかり落ち着きました♪
是非相談されてみてください。

• こりんちゃん

こりんちゃん

夜遅いのにありがとうございます(*^^*)やっぱり病院に行くのが一番安心ですもんね^_^;
    今日は久しぶりに飲んだ牛乳が美味しくて、飲み過ぎたから、お腹も壊して踏んだり蹴ったりです

• 8月3日
  • あーチャン

あーチャン

あらら💦💦大丈夫ですか??
    少しでも早く楽になるといいですね!
    毎日暑くて、飲まずにはいられないし💦夏腹は色々と大変ですよね😰
    お互い頑張って乗り越えましょう!

• 8月3日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

牛乳好きなんですよ、久しぶりといっても三日ぶりぐらいだったんですけど(笑)やはりなんでも、やり過ぎはダメですね^_^;

• 8月3日
海空ママ

産院だけに限らずどこの病院でも、妊娠中ですと言えば妊娠中でも飲める薬を処方してくれるので我慢できなかったら、受診すると良いですよ(^^)

• こりんちゃん

こりんちゃん

わかりました(*^^*)的確なアドバイス感謝です(*^_^*)

• 8月3日
  • 海空ママ

海空ママ

いいえ(*´∇`)
    お大事になさって下さい。

• 8月3日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

はい(。-_-。)妊婦なのに何もなかったのが、不思議だったんだとおもって乗り越えます(^◇^;)

• 8月3日