※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちゃん
お金・保険

旦那様の収入で生活している専業主婦が、月々の生活費や貯金が難しい状況で困っています。旦那様からの支出内訳について教えていただきたいです。

旦那の収入だけで生活してて手取りで20〜25万の方!!
(私わ専業主婦なので収入ゼロです。)
そして旦那様の管理で生活してる方質問させて下さい。
月どれくらい旦那様からもらって生活していますか?
よかったら内訳も教えて下さると助かります!
是非、参考にさせて下さい。

主に税金が高くてそれだけで出費が激しく
全然貯金できなくて困っています!!

コメント

とく

月合計3万くらいをちょこちょこ分けてもらってます!
うちも全然貯金できてないです😭
泣きたくなります笑

  • りさちゃん

    りさちゃん

    返信ありがとうございます!
    3万の内訳もしよかったら教えて下さい。

    ほんと泣きたくなります😭😭
    毎月毎月出費激しくて😭😭

    • 9月10日
  • とく

    とく

    ほとんど食費とガソリン代です😥
    あとはこどもの病院だったり自分の歯医者とかもそこから出してます
    他にはこどもちゃれんじの振込とかです💦

    ガス代、水道代、電気代などは給料日に旦那が一気に払ってます!

    • 9月10日
  • りさちゃん

    りさちゃん

    うち食費で3万くらいなのでそれ以外でいろいろまかなえてるのすごいです!
    うち光熱費わコンビニ支払いなのでその分ももらうとなるとどれくらいもらえば足りるのか悩みどころです😭

    • 9月10日
  • とく

    とく

    うちもコンビニ支払いです!✌🏻
    もちろん足りなくなる時もあるので、その時はまた貰ったり💦

    我が家はとりあえず1万円渡されて、暫くこれで凌いでって感じです😂
    暫く経つとお金まだある?って聞かれるので、その時の状況で足して貰ったりしてます!

    • 9月10日
  • りさちゃん

    りさちゃん

    その方法いいですね😊
    ちゃんと旦那様が貯金してくれてそうですね💗
    うちわ今の状態だと旦那わ光熱費いくらかかってるかとか全然知らないし何かと不便です😭

    • 9月10日
  • とく

    とく

    光熱費がいくらかは把握してるんですけど、貯金は全然できてないです😂
    毎日生きてくのに精一杯です😭😭

    • 9月10日
ぴよりん

生活費(食費.日用品費.病院代)貰ってないです(´._.`)
家賃と光熱費は旦那が払ってます!

旦那が管理してるんですけど、多分貯金できてないと思います!

  • りさちゃん

    りさちゃん

    返信ありがとうございます!
    生活費も旦那様が払ってくれる感じですか?
    今うちわ私管理なんですが、旦那にも必要な時あげていて結局必要な物ばかり買っていて全然貯金できてません😭

    • 9月10日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    生活費くれません😂😭
    なんでーって感じですけど!
    専業主婦なので、わたしの貯金から払ってます!
    貯金する余裕なんてないです(´._.`)

    • 9月10日
deleted user

食費 日用品 ガソリン代 医療費 犬の餌 外食費で7万もらって 1.5万ほどあまります🌟

  • りさちゃん

    りさちゃん

    返信ありがとうございます!
    余るお金あるのすごいです!
    余ったお金は貯金とかですか?

    • 9月10日